• ベストアンサー

東京競馬場を「府中」

競馬ファンの友人は東京競馬場を「府中」京都競馬場を「淀」 と言います。 中央、地方含めて競馬場の通称は他にどのようなものがありますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1

阪神競馬場「仁川」 名古屋競馬場「土古(どんこ)」

mort1759
質問者

お礼

「仁川」は「にがわ」と読むんですね。 インチョンだと思いました(笑) 名古屋競馬場は「どんこ」ですか(唯一行ったことのある競馬場) 大変参考になりました ありがとうございました!