• ベストアンサー

auからauへの国際電話(お互い海外)

こういう設定でも国際電話は可能でしょうか!? お互いauの携帯で、お互い同じロサンゼルスに居ます。 携帯で国際電話に必要な番号(アメリカの国番号等)を入力すれば、 2人ともロスに居ても携帯はつながりますか!?!? やはりどちらかが日本に居ないとダメなのでしょうか!?!? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.2

海外対応携帯(グローバルスタンダードまたはグローバルエキスパート)ならば可能です。 ただし、ロス→日本→ロスという経路になりますので通話料は非常に高いので気をつけてください。 通話した側は1分140円、受信側は1分165円掛かるようです。 通話方法は「+81-90-XXXX-XXXX」という形の日本へ国際電話をする形式になります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaigai/
pippico
質問者

お礼

大変参考になりました!! なんだかややこしいシステムですね。。。  今の携帯のまま普通にかけることは出来ないのですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

auには詳しく無いですが、普通はアメリカの国番号でなく日本の国番号でかけます。 +8190********ですネ 国際ローミングとは日本に居る人はいつもと同じ番号で電話できるサービスですから、受ける人は日本の電話として機能してます。 ロサンゼルスにいても日本の電話番号が有効なので日本の国番号が必要です(例えばロスアンゼルスの公衆電話から電話する時も日本の国番号が必要です) 以上はソフトバンクの例ですが他社も同じだと思います。  

pippico
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。