• 締切済み

USBモデムとルータ

EACCESSに申し込んだものです。USBモデムで申し込んだのですが、USBモデムにルーターを繋げることは出来るのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• Lucky357
回答No.2

>USBモデムで申し込んだのですが、 現在USBモデムは配布していないはずです。 ADSLスタート当初は配布していましたが、ACアダプターを使用しないタイプで、 パソコンのUSB電源の容量をほとんど使用してしまう関係で、同時に他のUSB機器が使えないという理由から配布を中止した経緯があります。 おそらく、通常のモデムが届くと思います。 まあ、何かの関係で手に入っても、ルーターはつなげません。

• onosuke
回答No.1

一般に販売されているルータは利用できません。 #そもそもルータにはUSB端子なんてついていませんし… 現在eaccessのUSBモデムが動くのは,Win98SE,WinME,Win2000が動いているUSB端子搭載のPCのみです。ルータ機能が必要ならば,Windowsの『インターネット接続の共有』機能を使い,一台のPCをルータの代わりとするか,素直にルータタイプへ申し込み変更をするかが必要になります。