• 締切済み

数式エディタの画質が落ちてしまいます

Word 2008を使用しています。 数式エディタで式を入力して保存し、一回ファイルを閉じてから再度開くと 下付き文字など何が書いてあるか読めないぐらいに画質が落ちてしまいます。 その数式をダブルクリックして数式エディタを開き、何もせずに閉じれば元の鮮明な画像に戻りますが、 理系の学生なので一つのファイルに大量に式があり、困っています。 ファイルを再度開いた時に画質が落ちない設定方法などがあれば、ご教示ください。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

見た目だけ画質が落ちたようになっているだけではないでしょうか。 表示を拡大したり印刷すれば戻りませんか?

exmotions
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 拡大や印刷をするとさらに酷くなる状況で、非常に困っています。 Office 2008自体の出来があまり良くないのでしょうか。

• math0513
回答No.1

MathTypeという、Office系ソフトと連携機能があります。 自分は使っていますが、数式は綺麗に表示されます。

参考URL:
http://www.dessci.com/jp/
exmotions
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 質問の前にMathTypeもざっと見たのですが、OS X用のは無かったと思います。