• ベストアンサー

高校生って・・・

私は女子高校生なんですけど大人の方や同世代の方にも聞きたいのですがまだ成長段階の10代のカップルでも本当に好きなら体の関係を持つことは普通なんでしょうか?私にはとてもそうとは思えずそのことでつき合っている人とぎくしゃくしてしまいました。その彼も同じく高校生で、初めは私に納得していましたけど急に変わりました。周りの影響も大きかったと思います。私は内気なほうなので中心になるような人たちと一緒にいる彼にしてみれば私の方が変なのかもしれません。まわりはほとんど今現在彼女がいない人でさえ経験してるのに1年も一緒にいてしてないのは変!と言われる、といつも言ってきます。人に見られてもへっちゃら♪という人までいてそれも今はもう彼は「別にいいと思うよ」とあっさりいうし他のことも重なって価値観の違いを痛感してしまいました・・たぶんむこうも同じだと思います。他にもいろいろあってかなりの危機です・・。ただいつも 体の関係があればいつもキモチが目に見える形でわかるから信じられるのに・・と言ってきます。でもうまくいっているときでもどんなに好きでもこの年齢では早い、というキモチが変わりませんでした。結婚するまでしない!とか決めているわけではないですが私にとってHは責任のとれる大人がするもの、という気持ちがあるので高校生の身分ではもしものことがあったとしても自分では対処できずもしもの場合には親を悲しませることになってしまいます。結局高校生って守ってもらっている身で行動に100%責任を持つことはできないし立場と同じく内面もこれから作られていくんだとおもいます。恋愛においてもまだ私の場合は今の彼が最初なのでどんな人が自分と合うのかもまだよくわからないしすべてが成長段階なんです。これからいろんな出会いと別れがあるんだろうと思います。高校生でもHなしでつき合うのは難しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.8

私もあなたの考え方はすごく立派だと思います。 たいていその年代の男であれば、興味と欲望をむき出してるんじゃないでしょうか。 「俺のことが好きなんだろ?いやなら別れよう」を武器にしてくる人もいるでしょう。 で、弱みにつけ込まれて、あとはなし崩し。あげくにポイ。好奇心から来る欲望なんて満たされればそんなもんでしょう。もちろんそうじゃない人もいるでしょうし、貴方の彼がどうかはわかりません。 でも高校生あたりでは精神的に人間的にまだ未成熟だと思います。 Hをしなければ愛はなりたたない、育めないとは思いませんよね。 高校生だからって貴方の価値観を押し込めてまでHする必要など全くありません。 言いくるめられてするものではないです。彼を喜ばせたい、嫌われたくないというだけで自分を軽くするようなことも必要ないです。お互い尊重しあっているなら何かしらの圧力で押されてするものでもないです。 個性といいながら、流されている人のなんと多いことか。結局人と同じと思えることをしていないと不安でしかたない、あるいは気が済まない人が多いのだと思います。 付き合ってるならしなければ変だとか、何才でしておかなければ恥ずかしいとかそんなものに踊らされてはいけません。 心配されているように無責任な快楽だけのものであれば、悲しい思いをするのは女性です。その悲しみは一生ついてくることになるかもしれません。 そういう意味でもあなたは確かな価値観をお持ちです。ご自分に自信を持って下さい。 今の彼と考え方、価値観が合わないなら、無理に付き合いを続けることもないと思います。貴方はまだお若い。この人が全てと決めてしまうにはまだ人生は長い。 そのうち確かに愛する人と肌をふれあいたいという感情は芽生えてくるでしょう。 それまでに貴方も成長し、男を見る目を磨いて素敵な恋をして下さい。 (年齢的に大人でも精神年齢の低い人や、女性の尊厳など気にもとめない人もいますのでそんな男には引っかからないでね。)

kotone
質問者

お礼

どうもありがとうございます・・。本当にみなさん丁寧にアドバイスしてくださって嬉しいです。私はずっと自分の考えが普通だと思っていたのですがあまりに違う意見を聞くことが多くなったので私が古くて堅すぎるのか?!とも思ったことがありましたがこれからは自信をもてそうです。経験がないのが恥ずかしい、という考えはちっとも理解できないんです。そんな理由で自分を傷つけるのは絶対に良くないし何の迷いもなくこの人なら、と思える人に出会えるまでとっておきたいと思います。自分でも自分はまだまだコドモだと思うし修行不足?!です(笑)これから出会えるかもしれない素敵な人につり合うような女性になれるように努力します。

その他の回答 (15)

  • chi-papa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

 他の方が回答されているように、結局は個人の判断が全てだと 思います。  私は、結婚前から、結婚する相手は絶対に処女じゃなきゃダメだと本気で 考えていました。  女性とつきあい始めても、初めてじゃないと判ったときに、交際が終焉を 迎えるというのが常でしたし、結婚した女房はやはり私が初めての男でした (そうでなければ結婚していなかった)。  逆に、結婚しても良い、と思うようになった相手でない限り、処女を奪う ことはしませんでした。ですから、私に純潔を捧げた女性で、結婚に至らな かった人達は、全て女性のほうから去っていった(要は、フラれた)ケース ばかりです。  みなさんも付き合う相手には(表面に出すかどうかは別として)有形無形の いろいろな条件を求めると思いますが、私の場合は「処女」というのが条件の ひとつにありました。  そのこだわりの理由を説明するのは難しいのですが、要するに女性の肉体的 な貞操性、純潔というのはそれだけ大切なものであり、男のそれとは同列には 考えられない(男女差別ということではなく、性別のもつ根本的な差異といった ら良いのでしょうか・・・)ので、それだけ大切にすべきもの、という思いが あるからです。  今となっては私のような男は少数派だとは思いますが、それでも少なからず このような男もいることは知っておかれても良いのではないかと思います。  結婚まで守るべき、とは申しませんが、いつか将来、私のような偏屈な男に 恋をすることがあり、処女でないことを理由に不本意なことを告げられること があっても、そんなときでも絶対に処女を失ったことを後悔しないような初体験 をして頂きたいと思う次第なのです。   # もちろんこのコメントも私の個人的な価値観ですので、私はこの価値観を 正しいとも間違っているとも考えるつもりはありませんし、また、誰に押しつ けるつもりもありません。

kotone
質問者

お礼

何が正しくて何が間違っているともいえない問題ですよね・・。でもいくら時代が変わったと言っても純潔を重視される男性はちゃんといらっしゃるんですね。いろんな考え方の人がいてその中にきっと出会えたらお互い好きになれるような人がいるんじゃないか・・いたらいいなぁ・・と思ってます。(笑)どうもありがとうございます

  • kanayani
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.15

個人の意見を正しいとか、正しくないとか評価するのは見当違いなことだと思いますが、 私基準で考えるなら「正しい」と思います。 私はいま大学1年です。彼もいます。 これまでに3人の人と付き合いましたが、まだピュアです。 高校生の頃に付き合っていた彼とは1年付き合いましたが、関係には至りませんでした。 kotoneさんと同じ考えだったからです。 それが主な理由でわかれた訳ではありませんが、今考えるとそれも理由だったんでしょうね。 でもつい先日、今の彼に抱きしめられている時に もっと一緒になりたいって初めて思いました。 もっとくっつきたい。 これって、私もやっと自分のそうあるべき人とめぐり合えたからじゃないかと思っています。 今の彼となら関係をもっても後悔することとかないと思えます。 別に周りに流されなくったって大丈夫。 物事はすべて「あなた基準」ですよ。

kotone
質問者

お礼

私自身がそういう人にめぐり合えて自分で納得できるまではピュアでいたいです。その時にきちんと責任のとれる大人になっていればいいんですけどね・・。彼と幸せになってください!(^_^)

  • nekomata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

自分もあなたと同じ意見です。あなたの彼も、体の関係だけが全てではないことは百も承知でしょうが、きっとTVや周りの影響で、不安や焦りのようなものを感じているんじゃないでしょうか?でもあなたは、あなたの言い分を押し通すべきだと思います。

kotone
質問者

お礼

周りの影響って結構大きいものなんですよね・・・。私も周囲の影響を受けないわけではけしてないですけどこういうことはやっぱり自分の考えを大事にしたいんです。

  • setsu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

私も女子高生、18歳です。もうすぐ大学生になるんですけど。私もあなたとおんなじ考えですが、実際にお付き合いしたことがないので現実に問題に直面したことはありません。 あなたのお話の中で問題なのは、男の人と女の人の性に対する考え方の違い(特に思春期の)だとおもうんです。恋愛経験もなくましてや男でない私には男の人の気持ちなんてまるで解説不可能なので直接アドバイス、ってことはできないのですが、一冊の本をご紹介します。 タイトルはずばり「男というもの」。失楽園でも話題をよんだ渡辺淳一さんが書いたエッセイです。中央公論新社から一月に文庫本としてでました。おっもしろいですよ。はあこんな風な思考回路を持ってるんだ。よく分からんが面白い生き物だ、って感じですね。思春期には性への興味が高まってどうにも我慢ができなくなってしまうらしいです。思春期の話だけではなく、なぜ風俗に行くのか、とか浮気と本気、また、絶対愛についてなど自らの人生経験に基づく厚みのあるお話が詰まっています。今のあなたの悩みの特効薬になる、とは言い切れませんが、学ぶことや考えさせられることは多いと思いますよ。 ああなんか「私のお気に入りの本紹介コーナー」みたいになってしまいましたね(笑)。

kotone
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。そういうところからも学べるんですね。風俗なんかは私から見るとほんとに謎ですから・・(笑)

noname#5554
noname#5554
回答No.12

どんなに好きでも、自分にはまだ早いと思うなら、辞めておくべきです。 「好きだから」とか「何年つきあっているから」とか「形として見えるから」 何て言葉で自分の気持ちを曲げることはないと思います。 そういうことって、もしも妊娠した場合に責任がとれるモノ同士が するべきだと思います。 私自身、あなたと同じ年頃の時、経験してしまいました。 彼が同じ学校の先生で年上だったこと、その雰囲気に流されてしまったからです。 でも、その直後から価値観の違いがさらに見え、母にも明らかになってしまい、 ずいぶん泣かせて傷つかせてしまいました。 もしもの確率もあったからです。なんとか大丈夫でしたが、 そういう関係を持つようになってからどんどん気持ちが見えなくなりました。 話さなくなるから。私たちは数年つきあうことができましたが、 ずっとお互いの気持ち見えなくて苦しい数年でした。 そういう関係を持ったからって、人の気持ちが見える物ではないです。 やっぱり自分の言葉で伝えないと、気持ちなんて見えません。 何年つきあったからそういう関係にならなくちゃいけないなんて事 絶対にないです。 年齢は関係ないかもしれないけど、自分も相手もちゃんと責任をとれると 確信した人とそういう関係にならないと、あとで思い出したとき 辛い思いをするのは、男じゃなくて女ですよ。あなた自身です。 なにかあったとき、親を苦しませるとわかっているのですから、 あなたが、「この人」と思える人が出てくるまで、相手や周りの 意見に流されないで下さい。 最初の彼で何もかも経験しなくて良いと思います。 自分のペース、気持ちに正直でいて下さい。

kotone
質問者

お礼

ありがとうございます。人の気持ちってそういうことをすれば簡単に見えるようなものじゃないですよね。いつかほんとにこの人と思える人ができたら、という気持ちでこれからもいようと思います。今の私には何か起きても自分の責任でどうにかするような力はないしもしもの時には自分自身だけでなく大切な自分の家族を傷つけることは絶対に嫌なんです。自分の気持ち、大事にします。

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.11

初Hは早ければ早い方が良いです。法律上でも女性は16才になれば結婚できることになっています。つまり、16才はHをして当然という年齢でしょう。あなたも彼も、結婚するとは全く思えませんが、今のHが、結婚相手との幸福なHのために必要です。人間は精神とHのバランスが取れた付き合いでないと、幸福な関係にはなりません。内面と肉体面は同時に作られていきます。勇気を出して経験しましょう。あなたは未知のものをおそれているだけです。がんばってください。

kotone
質問者

お礼

あ、やっぱりそういう考えの方もいらっしゃるんですね。でも早くしたほうが良いのはなぜですか?Hは大事なことだと思いますけど・・でも確かに16で結婚できるということは高校生は十分に大人ということになりますよね?私がそれに納得できないのは私自身が高校生であること以前に未熟だからだとも思いますが・・ただ高校生がもしも妊娠したら自分自身や自分を大事に思ってくれている人を傷つけることになってしまいます。将来本当にすべてかけても良いと思えるような人に出会えたらその時勇気を出します。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.10

ポリシーを持った人という時点で、アナタはとても魅力的な人物やと思います。 そういう価値観をわかってくれる相手を見つけられたら、高校生やったとしても、全然オッケーなんでわないでしょうか。 ただ、そうは言っても「お年頃の」男性に、「我慢セぇ」は結構難しいところですね。 文面を読む限り、ただ単に「脳みそで考える」事が「好き」な感情を上回らない、という状態なんではないでしょうか。 無理でも「100%責任を負いたい!!」と思えたら、その感情まで抑えることはしなくていいし、 「好きならば待ってくれ」と言うんやったら、とことん相手と話し合えばいい。 自分が1人で自分のポリシーだけを守るのは、少し恋愛に不公平やとは思います。 相手の気持ちで納得できる事もあるかもしれない。 自分の気持ちを納得してくれる相手にめぐり合うかもしれない。 「急に変わった」んはきっと「外野の意見」が強くなってきたんでしょうね。 急やったとしても、本質は変わってないはずやし、2人だけの生き方でゆっくり進みたい、て言うたらどうですか? 私もその考えでしたが、高校3年生で「この人なら」と思いましたし、 友人は27まで(笑)守ってました。 それはそれでいいと思う。間違ってへんし、悪い事でもない。 自分のポリシーを変えてでも一緒にいたい相手が見つかるまで、そのままでいいんちゃいますかね!? 彼ともよく話し合ってみてください。 がんばって!!

kotone
質問者

お礼

確かに・・・どんなに好きでも今はまだすべてをかける気にはなれないっていうのはあります。私の場合は高校生だからどうとかの前に私自身が未熟ということかもしれません。そうですよね。つき合っているなら相手も自分と同じようにポリシーがあるかもしれませんし自分だけというのは不公平になりますね・・。完全に理解はできなくても分かり合おうという気持ちは大事だと感じました。やっぱりなんでも二人の問題には話し合うことが必要ですね・・。

回答No.9

kotoneさんの考え方はとても立派だと思います。理解できないような彼氏なら将来性ないと思いますね。

kotone
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なかなか理解してもらえないんですけどね・・。がんばります。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.7

あなたの質問を読んで最近の高校生にしてはしっかりした考えを持っているなと思いました。りっぱです

kotone
質問者

お礼

ありがとうございますっ(笑)よく古いと言われますけどね・・(^_^;

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

う~ん。kotoneさんも、前のお二人もすばらしいです。 これがこの年頃の男と女の精神年齢の差なのでしょうか。 今32歳ですが、僕が高校生の頃を振り返るとそれはそれは“野獣”でした。自分で制御できないくらい。僕の場合高1の時に経験してしまったので、その後は余計にそうでした。女の子の気持ちを考えてあげる余裕もなく、「オレのこと好きか?じゃぁええやん」てな感じで。kotoneさんの彼氏のようなわけのわからない(多分言ってる本人もよくわかってないと思う)言葉も口走った記憶があります。思い出すのもオゾマシイです。でも高校生の男が野獣ばかりかといえば決してそんなことはないですよ。確かにエッチに興味がない男を捜すのは難しいと思いますが、自制したり、相手の気持ちを思い遣って口に出さない男はいると思いますよ。ただ、そういう彼氏を探して付き合うというのも違和感はありますけどね。好きになった人がたまたまそうゆう男の子だったらいいね。 それから「責任のとれる大人がするもの」に関しては、現実の大人の世界で責任のとれる人だけがしているかどうかはわかりませんけどね。「もう僕(私)は責任がとれるからHしてもいい」なんて明確に認識するでもなく…

kotone
質問者

お礼

男の人は高校生くらいの時そういうもののようだし興味があるのは男も女も同じだと思います。ただやっぱりNoJoさんのおっしゃるようなそういう気持ちはあっても相手の気持ちや状況をきちんと考えられるような人がいたらすごく素敵な男性だと思います。確かに大人の人でもあまり深く考えていない人はいますよね・・むずかしいです・・・。

関連するQ&A

  • 男子の高校生のタイプって… 

    男子の高校生のタイプって…  男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか?? ちょっと大人系? いつも素で可愛くて甘える系? 笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか? なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗  今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか? 一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか… 意見聞かせてください。

  • Hで満たされない彼……

    私には、付き合って6ヶ月になる彼がいます。お互い20歳です。初キスも初Hも今の彼としました。彼も私が初Hの相手です。高校からの同級生なので、何でも言い合えるし、一緒にいると安心します。けれど、いつもHをしていると、私だけがいつも気持ちいいだけで、彼に何もしてあげられなく、何をしていいか分かりません。先日、「俺はいつも満足できないし、もうお前の体を見ても興奮できなくなった。」と言われました。私自身、あまりHが好きじゃありません。どうしてするのかよく分かりません。それに、私がまだ子どもなのかもしれません。H以外にも、人の幸せの形ってたくさんあると思います。でも彼は、付き合ってんのにHがないと別れると思うよと言っていました。彼は、周りの影響もあってなぜか焦っているみたいです。それに比べて、私は焦りなんて全然ありません。でも、あまりしたくないけれど、私が彼を満たすのが一番なのではないかと思います。男性って何をされたら気持ちいいのですか?何も知らないので、些細なことでも教えていただけるとありがたいです!!

  • 高校生の「恋愛」について

    私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、 ときどきデートもしました。 デートといっても、帰りに一緒に帰るとか(部活が同じ) 一緒に公園を歩くとか、映画館・遊園地・プラネタなどに 行くくらいです。 2人の約束で、 ・絶対にHはしない。 ・勉強に差し障る交際はしない。 ・お互いの親にも話しておく ということでした。 この決まりごとの殆どは、互いに守ってきました。 でも、最近(1月くらい前)、1度だけ、彼が私の背後から 腕を伸ばして (公園のベンチに隣り合って座っていたけれど) ブラウスの上から、私の胸を包み少しだけ揉みました。 私は、「あぁっ」って思ったけれど、 とっても嬉しくて、そのまま、 彼に寄りかかるようにキスをしました。 彼は「ごめん、ごめん」と何度も謝ってくれました。 それから彼は、 「もう、絶対あんなことしない」って言ってくれます。 事実、それからは、またもとのようにしてつき合っています。 私は、彼が好きだし、いろいろと教えてくれたりして、 家にも遊びにきたりします。(親も知っている) でも、私の部屋でも絶対にHなことはしません。 私は、彼との交際はいいと思っています。 私は、高校生が肉体関係を持つのは早いと思うし、 それをしてしまったら、彼との信頼関係も崩れてしまいそうなので、 2人で話し合って ・周りが皆経験しているから ・そのときの気持ちに流された ・時代遅れ なんていうことを言わないという約束をしました。 そして、私は 「Hをしてリスクを背負うのは絶対私だけだから。 そんなの絶対いやよ」って言いました。 でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 世間の大人の人たちからみて、私たちの行動とか、 気持ちはどうなんでしょうか。 アドバイスしてください。

  • 高校時代にH出来なかったのがコンプレックスです

    大学一年女子です。高校時代はそんな思いはありませんでした。 彼氏も三年間で三人程いました。 特に最後の人とは友達歴も長く、でもいつも一緒で、大事に思ってたし、Hなしでも沢山愛を教えてくれた人で感謝しています。でもみんなすぐ別れてしまいました。 わたしは中学時代に鬱病になったりして、高校時代は母が鬱なのを気遣って病院にいきたいとは言えなかったものの辛い波が来るときがあって、なんとか行った高校は休みがちで、不安定な次期も多かったです。 だから長く続く彼が出来なかったのも、Hが経験できなかったのも、仕方ないかなとも思います。寧ろ治って本当に幸せです。 でも、街でみた高校生達を思い出すと泣きたくなります。高校生を出来れば見たくないです。大学に入って直ぐ彼氏が出来て、鬱とは完全にサヨナラ出来たから、贅沢になってるのかもしれません。 大学に入って出来た彼氏は、私の初体験の相手です。でも彼は私が三人目。嫉妬もしたりしますが、正直、高校の内にHまで経験した彼氏、元カノさん達が羨ましいんです。キラキラしてて、健康で。 大学には、高校時代に当たり前にHした子が沢山いて(私の高校は少なかった)取り返しのつかない事なのに後悔してつらいです。 高校時代に戻りたいです。周りと比べてバカみたいだとわかっててもすごく羨ましいんです。 どうしても戻りたい。タイムスリップ出来るなら、今の自分が変わってしまっても戻りたい。この気持ちをどうすれば良いのでしょうか?いつか消えますか? ちなみに制服コスでのHに誘おうかも考えましたが、余計虚しくなりそうで…

  • 高校に入学しましたが、初対面で爽やかな人って…

    高校に入学したのですが、周りの人のテンションの高さと爽やかさに驚いています。 住んでいる県自体がかなり田舎なのですが、進学校ということもあってか、 みんなテンションが高く、そのうえ妙に大人なんです。 可愛い笑顔で「○○って呼んで良いかな?」とか 「部活一緒だね!やったー」とか言えていて素直に驚いています。 方言も使っていないし語尾にいつも★がついている感じで… 私は電車で一時間ほど離れたさらに田舎の市で育ってきて、 昔から初対面の人と話す機会というのがあまりなかったのでよくわからないのですが、 中学はもっとのんびりしていて気取らない雰囲気だったので、 変に気を遣ってしまいます。 初対面でこういう感じなのは普通なんですか? それとも本当にこういう人達なのですか? 仲良くなっていくうちに、自然になっていくんでしょうか?

  • 僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです

    僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです。成長期がくるのも、性徴が出始めるのも、平均的な同年代の人よりも約三年ほど早いと思います。その結果、かなり老けているように見られがちです。ある友人には「25歳くらいに見える」とまで言われました。そこで質問なのですが、若さを保ち、周りとの差を少なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、体の酸化を防ぐため、今のうちから少しずつでもビタミンEを取るようにするのは有効でしょうか? 分かりにくい質問ですみません。ぜひアドバイスお願いします!

  • 高校生でセックスは早いですか??

    こんにちは。高校生です。 私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 最近セックスをするかしないかで悩んでいます。 今までのHは、お互いの性器を触るくらいで辞めていたんですが、私の友達や彼氏の友達に1年半も付き合っててまだヤってないの?!とビックリされました。結構私の周りでも卒業してる人が何人かいます… そして、こないだ私は親に高校生ってみんなやってるの?とうちら遅いのかな…と聞きました。すると、やってるんじゃないの?遅いのかねぇ…うーん。逆にあんた達がやってないのに驚きもあると言われでもちゃんと避妊はしなきゃいけないんだよって言っていました。 ちょっと親の回答が意外すぎてビックリしました。 私の彼氏は怖がっていてゴム付けても100%防げるわけではないしもし妊娠したらどうしようとか責任取れないと…だからセックスはもう少し大人に成人してからと最初から話していました。 しかし、私の親の話を聞き、そして友達にも言われて彼氏の考えもゆがみ始めて私もそろそろいいのかなと思ってきました。 彼氏は友達からゴムを貰ったらしく…最初はゴムでフェラだけと言っていたんですが、どーする…やる…??と聞いてきました…それで私達は悩んでいて… どーなんですかね…遅いと思いますか?? やっても大丈夫だと思いますか? それとも高校生はまだ早いですかね…? 長文失礼しました。 回答お待ちしております!

  • 高校なじめないどうしていいかわからない

    新高1です。今日、入学式がありました。私が通う高校は、公立高校で私の住んでいる学区とは違うところで、町立の高校です。なので、中学が同じだった人と一緒の人はいません。私、一人だけです。そして、町立の学校で、そこの地域には一つしか高校がないので、町立に住んでいる同じ中学校の人たちばかりがいます。たとえば、私がA中学校出身で、あとほとんどのメンバーはB中学校出身みたいな感じです…。なので、私以外はお互いB中学校出身の人が多いので、周りは顔も皆知っている同士で中学校と同じメンバーでそのまま高校に進むというメンバーが多いので、中学校で一緒にいた同士で皆なじみがあって、中学の時に一緒にいたという感じのグループができています。その中、私は、全員顔も全く知りません。B中学校出身以外の子がいましたが、その子はB中学校の子たち友友と友達らしく、なじんでいます…。その子は私に話しかけてきてくれたりします。そして、その事友達の子とかとも今日話したりしました。今のところ、その子達と一番話したので、その子達と話しやすいのですが、なんだかいつか、はずされそうな気がします…。私は、いつもそんな気がすると予感が当たる事が多いです。今回も、なぜか時期がたつと私がなじめなくて、そのままはずされちゃいそうな気がします…。今もなじめません。私は、今日入学式で初めて同じ高校の人たちの顔を見たというのに、なにもしたわけではないのですが周りがみんな自分の事を悪く思っているんじゃないかと思ってしまいます…。なので、正直、その子たちと一緒にいると、自分が他の人たちに何か言われてしまうんじゃないかと思い、その子たちと一緒にいたいけど、一緒にいにくいです。私は、中学の時いろいろあり、裏切られたりして人を信用できなくなってしまいました。そして、周りにも悪く思われ私と一緒にいると中学の一緒だった子たちが周りの目を気にしていました…。その影響でしょうか…。どうしたらいいでしょうか…。私は、せっかく苦しい中学校生活を抜け出し、やっと高校生になれたので高校ではちゃんとしたスタートで皆と仲良くやっていきたいです。こういう場合、どうしていけばいいのでしょうか…。はずされる気がして不安でなりません。どう接していけばいいですか。教えてください。お願いします。

  • ぼっち好きだけど、さみしい高校生

    高一です。 かなりのネガティブですが、心の優しい方、聞いて下さい。 私は、クラスで一人です。ぼっち、というのでしょうか?とにかく人と 話すことを避けてきました。今年に入ってから、高校で友達出来ないか な、とかまた暗い奴になっちゃうのかなと思ったら案の定なってしまっ たようです。こんな言い方では、しょうもないと思われると思います が、少しは友達を作ろうとしました。でも、やっぱりはなれていくんで す。逆に一緒にいた子と一緒に話しかけた子が、仲良くなって居づらく なりました。お弁当を食べるときも、昼休みもずっとおしゃべりが酷で した。私の最大の欠点は、おしゃべりの不得意にあるんだと思います。 高校生になって、話の合う子が減りました。頑張ってこの学校に入った のに、孤独な私じゃあ親に申し訳ありません。でも、そんな気持ちとは 裏腹に、一人が好きだなという気持ちがあります。一人っ子なので慣れ ています。人と無理して話したところで、相手に気を使わせたり嫌な気 持ちにさせるのはもう嫌になりました。一人が楽です。休日が好きで す。 そんな私でも話してくれるのは部活の皆です。たとえ心から信用しても らえなくても、話し下手な私でも、応えてくれるゆうじんがいます。部 活は二つ入ってます。クラスよりは居心地はいいてす。 独りの私を、クラスの皆はよく思ってないと思います。いつも下を見て 暗くてけして頭の良くない私を変な奴、人と思ってないと考えている人 が居ると思います。私は私のクラスが好きではありません。いっそのこ と、はっきり苛めればいいのにと思ってしまう私は最低です。悪口は、 小学生、中学生と被害妄想が激しくなり慣れました。言われようが言わ れて無かろうが、自分が言われてるんだろうな、といつも思っていたの で慣れました。でもさすがにいまでも、信用していた子に言われるのは 辛いです。相手の表情を見るのが怖いです。 私はいつも苦笑いをしてしまいます。それが嫌で素直に笑えなくなりま した。自分の表情が大嫌いです。自然に笑いたいです。 私は人と壁を作って、思ったことを素直にはなせないです。私と話すと 楽しくなさそうにしていると思います。面白いことをはなそうと無理し てる自分が恥ずかしいです。相手のことが信用出来なくなりました。冗 談の言える素直な人が羨ましいです。 初めて便所飯しました。トイレに書いてある寂しい落書きに同情してし まいました。図書室で、一緒に食べていた子は、クラスに戻って食べる ようになったたからです。一人は平気ですが、それを見ている回りの視 線が気になるのです。いまだに、それだけはどうしても辛いです。元々 寂しい奴ですが、部活の子に見られたくありません。どうして高校の青 春を味わえないんだろう、私は悲しい人間です。好きな人は居るのです が、その人にも多分嫌われています。こんなやつ何とも思わないと思い ます。 友達なんて、要りません。必要なとき利用するものと思っています。心 の中ではそう思ってます。なぜなら、必ず嫌われるのも、下に見られる のも私だからです。本当の親友なんて存在しないんじゃないかと思って います。いつかは友達をたくさん持っていたと思う頃もあったし、本当 に信じている人もいました。けれどそんな私はズタズタになりました。 過去の私こそが曖昧で、嘘つきで最低な奴だったんじゃないかと思いま す。きっと今の私は心が弱いんです。 誰か、心からの信用できる人がほしいです。そうしないと、今の私のま まで大人になるのは辛いです。職場なんて乗り切れない。自分のことし か考えない人になりたくないです。生きている意味あるんでしょうか。 つまんない人間には、大切な人は出来ないんですか? 長文ですみません。口で話すのが不得意なので、文で書きました。 お暇な方、コメントお願いします。

  • 胸が小さいです。。

    私は胸が小さいです。 最近では少し大きくなった気がしてうれしいのですが、 ほんとに小さいです。 胸で人を選ぶ人ばかりじゃないことは分かっているのですが、まわりの人が成長しているのにとけっこう辛いです。 も4月からは高校生なのにと真剣に悩んでます。 これから大人になるとキス以上のことをしたいと思える相手がでてくると思うと自分の体が嫌です。 手術とかは大人になってもするつもりは絶対ないです。 でも胸が小さいのをどうやって乗り越えればいいですか? これからも成長ってするんですか? 大きくする方法ってありますか? 質問ばかりになってしまいましたが、悩んでいるので回答お願いします。