• 締切済み

ホームページの変更登録

ホームページがマイクロソフト社のまま登録されてしまって変更でません。どうしたら他に変更できますか、教えてください。 「インターネットオプション」のホームページ変更でアドレスを他のページに登録するのですが、すぐにマイクロソフト社のアドレスに戻ってしまいます。何か設定が異常なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

インターネットオプションの中に『Cookieの削除』と『ファイルの削除』があります。 どちらも削除していただいたらインターネットを再起動してください。 それが終わったらホームページを任意のサイトに変更していただきます。 それでも変わらないのであれば ブラウザをFirefoxなど別のブラウザに変更して同じような現象になるかどうかの確認をしてください。 そして 他のブラウザで今回と同じ問題が発生しなければメーカーへ相談をしていただくのが良いかと思います。 URLはmozila:Firefoxの公式サイトです。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした

回答No.3

私は以前バッファローの無線LANを導入した時にホームページがMSNになってしまって、ブラウザをいくら設定しな直してもダメな時がありました。 その時はクライアントマネージャーの設定を変更したら直りました。

singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

最近マイクロソフト社のソフトをインストールしなかったですか? していればそちらを確認するかアンインストールます。 覚えがないならスパイウェアをチェックします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

Internet Explorerでしょうか?。この方法で変更出来ると思いまが。 まず、アドレス(D)バーに変更したいページのURLを打ち込んで、右の移動ボタンを押すか「Enter」キーを押して、そのページを出します。 インターネットオプション画面の全般にある「現在のページを使用」を押します-適用-OK。 一度、IEを終了して再度起動すれば、Microsoftのページから指定したページに変わりませんか。

singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • ホームページが変更になる

    win2000.IE6を使用していますがIEが起動時にマイクロソフトのホームページがたまに表示される。インターネットオプションホームページはヤフーにしていますがマイクロソフトのホームページに変更になっていません。 マイクロソフトのホームページが表示されるのはなででしょうか 表示されないようにするにはどうすればよいのでしょうか

  • ホームページとして使用するページの変更ができません

    ホームページとして使用するページを変更しようとインターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」→「アドレス」で違うサイト(例:yahoojapan)を登録した後、「適用」→「OK」とクリックした時は、ホームページが変更されたままになっているのですが、ひとたび接続を切ってから再接続するといつも決まった英語のホームページ(ホームページアドレスabout:blank」)が開かれます。どうしたら直せますか?そこで、パソコン内に「blank」という言葉のファイルがあると思い、キーワードで「blank」と打ち、コンピューター内を検索すると、3,4件のファイルがあったので削除しました。しかし、相変わらず英語のホームページ(ホームページアドレス「about:blank」)が開かれます。どうぞご指導よろしくお願いします。

  • ホームページの「ホーム設定」を変更したいのですが・・

    インターネットオプションの ●「全般」でホームページとして使用するページの変更 ●「プログラム」でWEB設定のリセット をしても元に戻ってしまいます。 また、 ●新しいページを出してそこに載っている「ホームページに設定する」 をやってもダメです。 他にやり方ありますでしょうか? 変更理由は“気分転換”位だったのですが、あまりにもかわってくれないので逆にどうしても変更したくなってしまいました。ご存知の方教えてください。

  • ツール→インターネットオプションで指定したホームページが変更されてしまう現象について

    初めまして、この度はよろしくお願いします。 私はインターネットを開くとまずマイヤフーにつながるようにツール→インターネットオプションのホームページのところでマイヤフーのアドレスを登録していたのですが、本日一番にページを開いてみますとMSNのホームページになっていました。そこでインターネットオプションでMSNのアドレスを消しマイヤフーのアドレスを登録しなおしたのですが、やはりMSNにつながってしまいます。なぜこのようになってしまうのか原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページ

    ホームページとして使用するページのアドレスをインターネットオプションで変更しても、同じもとのホームページが表示されます。どうしてでしょう?変え方を教えてください。

  • ホームページアドレスが勝手に変更されてる。

    Internet Exploreのインターネットのプロパティで 「ホームページで使用するページは変更できます」の部分が 変更できなくなりました。 アドレス部分が変更できず、『現在のページを使用』『標準設定』『空白を使用』もクリックできなくなっています。 どうしたら、いいのでしょうか? 又、勝手にホームページアドレスを変更できない機能ってなんかありますか?

  • ホームページの変更不能

    「インターネットオプション」画面の「全般」画面で「ホームページ」の枠内だけが、全部<凍り付いていて>、アドレスは、書込不能ですし、三つのクリック場所(現在のページを使用・標準設定・空白を使用)も使用不能です。OS(XP・SP2使用)や使用ソフトを変更しないで、この場所を解凍して、使用可能にする方法がありましたら、ヒントでもよいですから教えてください。

  • ホームページの変更が出来ない

    FMVの新品のノートパソコンで、ホームページがアズビークラブ(FMVのサポートサイト)になっていますが、それをインターネットのプロパティで変更しても、ヤフーのサイトで『このページをトップページに登録する』を押しても、必ずアズビークラブに戻ってしまいます。ユーザー登録かなにか済ませないと、強制的にトップページ(ホームのページ)になるようにでも設定されているのですか?教えてください

  • ホームページの変更

    先日、YAHOOのサイトを見ているときに、 「YAHOOをホームページに設定する」 という項目があったので、そこをクリックしてホームページに設定しました。 そして、ホームページを変更しようと思い、ツール→インターネットオプションで変更しても、常にホームページがYAHOOになってしまいます。 解決法を知っていらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • ホームページのアドレスが変更できない。どうして

    エクスプローラ→ツール→インターネットオプションの中のアドレスが C:\WINDOWS\secure.html です。 現在ページ(goo)に変更しても必ず、C:\WINDOWS\secure.html に戻ってしまいます。何回やってもだめです。 どうしてでしょうか。教えてください。 大変に、困っています。よろしくお願いします。  変なホームページがでて、困っています。