• 締切済み

ホームページの変更登録

ホームページがマイクロソフト社のまま登録されてしまって変更でません。どうしたら他に変更できますか、教えてください。 「インターネットオプション」のホームページ変更でアドレスを他のページに登録するのですが、すぐにマイクロソフト社のアドレスに戻ってしまいます。何か設定が異常なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

インターネットオプションの中に『Cookieの削除』と『ファイルの削除』があります。 どちらも削除していただいたらインターネットを再起動してください。 それが終わったらホームページを任意のサイトに変更していただきます。 それでも変わらないのであれば ブラウザをFirefoxなど別のブラウザに変更して同じような現象になるかどうかの確認をしてください。 そして 他のブラウザで今回と同じ問題が発生しなければメーカーへ相談をしていただくのが良いかと思います。 URLはmozila:Firefoxの公式サイトです。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした

回答No.3

私は以前バッファローの無線LANを導入した時にホームページがMSNになってしまって、ブラウザをいくら設定しな直してもダメな時がありました。 その時はクライアントマネージャーの設定を変更したら直りました。

singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした

• violet430
回答No.2

最近マイクロソフト社のソフトをインストールしなかったですか? していればそちらを確認するかアンインストールます。 覚えがないならスパイウェアをチェックします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

singlewine
質問者

お礼

• kona4Q
回答No.1

Internet Explorerでしょうか?。この方法で変更出来ると思いまが。 まず、アドレス(D)バーに変更したいページのURLを打ち込んで、右の移動ボタンを押すか「Enter」キーを押して、そのページを出します。 インターネットオプション画面の全般にある「現在のページを使用」を押します-適用-OK。 一度、IEを終了して再度起動すれば、Microsoftのページから指定したページに変わりませんか。

singlewine
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。実は、セキュリティソフトにホームページ変更を許可しない項目があり、それが原因だったことが判明し解決しました。長期留守にしたこともあり、お礼メッセージが遅くなりすみませんでした。