• 締切済み

こういうとき、どうすれば・・・

私の知人の話なんですが、その人(以降kさん)の車が来月車検なので、友人(以降Sさん)の知っている車屋さん(以降Eさん)を紹介してもらい、そこで中古の7万の軽4を買うことにしたらしいのです。ところが・・、車を見に行き、「試乗させてくれ」とkさんが言うと、Eさんは「お金を先に払ってもらえないと乗せられない」と断固言ってきたので、しょうがないのでKさんはお金を先に払ってしまいました。そのあと車を渡され、乗ってみると・・。なんとエンジンもろくにかからない、バタバタな状態だったそうです。それで怒ったKさんが、「車は要らないから、お金を返してくれ」というと、車屋のEさんは、「お金はもうもらったから返せない」との1点張り。この状態を聞いた友人Eさんも困っています。 こんなカンジで、だまされた形になったわけですが、こういうとき、一体どういう対処をしたらいいのでしょうか?法律的なことも含め、お詳しい方の知識とお知恵をお教えください。私はどうしてもKさんを助けてあげたいのです。お願いします!

• mewx
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.1

契約書なんてものはないんですよね、きっと。

mewx
質問者

お礼

ないんですよね・・。これって詐欺になるんでしょうかね?・・。 本人は諦めると言っていました。 ご回答、どうもありがとうございました!