• 締切済み

明日、中古車を売却するのですが不安です

昨年10月150万円で中古のVWゴルフを購入したのですが転勤などの理由で購入した店での買い取りを希望しました。 当初80万でなら買い取ると言われたのですが他の買取店に見せたところ10万から30万にしかならないと言われました。 とにかく売却したいのでもちろんこの車を購入した店で買い取ってもらうつもりなのですが今日電話したところ渋られました。 昨年10月の購入(しかも150万)それが半年もたたないのに半分の値段でもとってもらえないというのはいくらなんでも納得いきません。 明日、どのように交渉すればよいのかアドバイスをお願いします

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

どの位走行したか等によって変わると思います。例えば7万キロで買って10万キロ現状であれば、他の買取店の価格がいいところかと思います。

117hagekat
質問者

お礼

走行は4万キロで購入し今現在4万5千キロです

関連するQ&A

  • 車売却で今とても不安なことがあります

    昨年10月150万円で中古のVWゴルフ(走行4万キロH11年式)を購入したのですが転勤などの理由で購入した店での買い取りを希望しました。(現在の走行は4万5千です) 当初80万でなら買い取ると言われたのですが他の買取店に見せたところ10万から30万にしかならないと言われました。 とにかく売却したいのでもちろんこの車を購入した店で買い取ってもらうつもりなのですが今日電話したところ渋られました。 昨年10月の購入(しかも150万)それが半年もたたないのに半分の値段でもとってもらえないというのはいくらなんでも納得いきません。 明日、どのように交渉すればよいのかアドバイスをお願いします

  • 中古車の売却について

    中古車を購入して3年乗って売却します。車検証名義は自分にになっていますが、これを売却時に新車購入後からの、売却であるか?2オーナー目での、売却なのか中古車買取業者はわかるのでしょうか。 最初のオーナーは知り合いであり同じ県内で所有していた車です。新車で購入時にも一緒に、行ったので以降の乗車状況も確かなもので、程度が良かったので売ってもらいました。

  • 中古車の売却

    中古車の売却 中古車の売却を考えています。 来年2月に車検で11年目の車です。 そちらを売却して新車購入予定。納期が11月末予定のようです。 仕事で車を使用してるため新車が来てからの今の車を売却することなります。 何件か査定してもらった中で一番高値を付けてくれた中古車販売店(大手)があり(新車を購入予定のディーラより数万円 高い値段)そちらに売却しようかと思っています。 約2ヶ月後の納車と売却になるのです、今の査定より下がる可能性がありますか? 例えば… 大きな事故場合は分かりますが、大きなキズを付けられたり。 電気系統の不具合など起こ時場合。 11月末に新車と入れ替え予定ですが新車の納期が遅れた場合、査定額もマイナスされてしまうのでしょうか? (中古屋さんがかなり気にしていたので) 来年になるとやっぱり下がりますよね。。。 それと何件か行った中古車販売会社の方が、必ず新車の色は何色か聞いてきました…。 なぜそんな事聞きたいのでしょうか? 数万円の差額は、あきらめ素直にディーラーに売るべきでしょうか?? 因に10万円の下取り価格の場合(外車、オープンカー/幌新品) 販売価格はいくらぐらいなのでしょうか? お分かりの方、経験者の方のご意見お待ちしています。

  • 車の売却について

    この度、プリウスを売却しようとおもっています。 中古車買取店を何店舗か回って査定してもらおうと思うのですが、そんなに回る時間がないので、高く売れそうな店だけを回ろうと思っています。 皆さまのオススメの中古車買取り店を教えて下さい。

  • 中古のVWゴルフ

    年式、価格など関係なく中古の輸入車(VWゴルフ)を購入しても大丈夫ですか? このVWゴルフは故障が多く、修理費がかなり高額になるから絶対買わない方が良いと友人から言われました。これは本当ですか? VWゴルフだけでなく輸入車(コンパクト)のベンツ、アウディ、BMWなどもある? やっぱりに中古輸入車より中古国産車を購入する方が安心でしょうか? 教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 中古車売却トラブルで困っています。

    中古車売却トラブルで困っています。 2年前に大手中古車買取・販売会社(上場企業)にて、クルマを購入し、今回他の買取会社に売却をしました。売却契約及び売却金額振込完了後に買取会社より再検査の結果、事故に伴う修復歴が判明したので、支払った金額から減額請求をさせてほしいとの連絡がありました。 まず、購入時に無事故・修復歴なし。一定以上の修理もないということを前提に、上場企業であることも踏まえ、購入を意思決定しましたが、結果的に修復歴ありの車両を販売されていたということになります。 販売した会社に、今回の問題事象を連絡し、買い取った会社にてクルマの修復箇所も確認してもらい、私の購入前の修復歴であることを確認してもらいました。 結果的に、販売時に検査をしたが見つからなかった修復歴は認めたものの、保証のしかたは今回の買取金額と同額で販売した会社が買い取るという話でした。 ただ、この場合、一度売却した会社から私が違約金20万円と名変手数料数万円を負担した上で買い取り、その上で販売した会社に売ることになり、違約金プラス数万円を更に損害として被ることになります。 その損害を更に被りたくない旨、販売した会社に伝えてもそれが損害補償だとの一点張りです。または、減額請求金額を買取会社に支払った明細があれば、その金額の保証をどこまでできるか?会社として検討は出来るという程度の対応です。保証してくれるかどうかわからない状況です。  中古車買取販売市場はあまりにも情報の非対称性を前提に消費者が損をする状況にあります。 何らかの規制やルール、行政を前提にきちんと保証してもらえる方法はありますか?

  • ゴルフIVを売却したいのですが・・

    16年式のゴルフIV1.6E(走行距離:約22,000キロ)を事情があり手放す予定です。事故歴はありません。 また売却後、新車や中古車を購入する予定はありません。 大手買取専門店2店で査定してもらったところ、2店目で65万円くらいならなんとか・・・とのことでした。 正直相場がよくわからないためなんとも言えないのですが、この価格は適正なのでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

    こんにちは。 現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。 その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。 別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。 店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。 一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

  • 中古車売却後1ヶ月くらいしてからクレーム

    みなさまお世話になっております。 先月の中旬に中古車を買い取り業者さんに売却をしました。その際の会話でクルマのグレードを、私が購入時(中古)に営業さんから説明頂いた内容を伝え、めでたく売却が成立しました。 その際には、すべての質問に答え、車検証も見せて、実車も見て頂きました。 その上で金額をご提示頂き、売却が成立して契約と入金が約1ヶ月前に済んでいます。 しかし、本日に買取業者から電話が入り「グレードが違っているようで、新しい購入者からクレームが来ている」との説明を受けました。 私→買取業者→新しい購入者 契約書を見ると、車両情報には私が査定時に口頭で伝えたグレードがしっかりと書かれており、契約書の文面にも「甲が上記各条に虚偽の申告をしたとき、或いは契約車両が事故車・改造車・冠水車・メーター改ざん又は交換などの車両であることが後日発覚した場合については如何なる理由に関わらず本契約を解除することが出来ることとし、直ちに支払代金を返還しなければならない」とあります。さすがに契約書にはグレードが違った場合返還しなければならないとはありませんが、ちょっと怖いです。 私としては、購入時に中古車販売業者さんの口頭のグレードを、買取業者さんに伝えた上で、買取業者さんが直接クルマを査定しているので、買取業者さんには申し訳ないのですが、返金とかのトラブルにはなりたくないです。 現在の段階では査定の時なども凄くフレンドリーに話しもして、良い人間関係が出来ていたので、「返金しろ!」と言われている訳ではありません。中古で購入時の書類を探してくださいと言われております。 私の懸念点は、後日「契約書に基づき、返金しろ!さもなければオマエは詐欺師だ!」みたいな事にならないか不安です。 私の気持ちとしては、買取業者さんの不利益になりそうで申し訳ないのですが、プロとして査定をして頂けたのに、1ヶ月たってからグレード違いでしたとご連絡頂けても何とも。 どのように対応すれば宜しいでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 中古車売却の言い値

    愛車を売却することになり、数か所で査定してもらい一番高い査定をしてもらったところで売却をすることになりました。しかし売却日を決めた数日後に購入を辞退したいと言ってきました。理由は在庫が多いということと走行距離だそうです。しかしそれも含めて査定してもらったはずなのに(その月の月末まで有効の価格と言われたのに)、それも後日売却日まで決める約束したのに納得できません。 新車はそこで売却をすることを前提で購入しました(下取り価格と比較して)。ですのでそこで売却できないとかなりの損になってしまいます。 残念ながら査定価格は査定後に電話で伝えてもらったのみで書面では残っていません。ある意味信頼していたお店だったので裏切られたような気持ちです。約束を守ってもらうべく何度も電話しましたが、あとで折り返し電話するという約束まで無視されています。 電話での約束のみでは効力がないということでしょうか。私としては是非そこで買ってもらいたいのですがどなたか良い案がありましたらご教授の程よろしくお願いします。