• 締切済み

電王&キバ クライマックス刑事について

閲覧ありがとうございます。 電王&キバ クライマックス刑事という映画についてです。 今日(4月12日)公開で、上映時間を調べようと思い、 映画館のホームページを見てみたのですが、上映予定がありませんでした。 全国ロードショーなのにどうして上映されないのでしょうか。 公開されない県があるというのは本当なのでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

夏に公開されている、ライダーと戦隊シリーズの映画は 以前から、公開される館数は他の映画に比べて少ないです。 今回のクライマックス刑事も、元々Vシネマなのを劇場公開するのですが 上映館数としては夏の映画と同じくらいです。 人気があると言っても、所詮子供向け映画ですし 本来のメインターゲットの年齢層が狭いので 多くの劇場で上映しても採算が取れないと思われて 上映館数が少ないのだと思います。 (電王は大きなお友達もファンの人が多いようですが…) #1さんが載せてくださった上映劇場リストに お近くの劇場が無ければ、残念ですが 遅れてでも上映されることはないと思います。

• ungaikyou
回答No.1

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02249 公式サイトより、上映劇場リストです。 この映画はもともとオリジナルDVDとして発売する予定だったのが劇場上映されることになったものなので、上映規模を大きく取ることが出来なかったのでしょう。 同じようにオリジナルDVD→劇場公開になった「仮面ライダー THE FIRST」も、Wikipediaによると「公開初日に上映した劇場は20館のみ」だったそうですし。 また、「全国ロードショー」であっても、地方では遅れて公開することもザラです。