• ベストアンサー

オルビスという会社

このような質問をしていいのかどうかわからないのですが。 友人からの又聞きなのですが、オルビスという化粧品会社の製品は ノウハウがすべてポーラで、言わばポーラのエコノミーバージョン だと思えばいいということでした。 ポーラの製品から香料や高価な添加物をカットして、容器も経済性 を追求して、別会社として展開していると。 本当なのかどうか知りたいのですが。

• sasai
  • お礼率83% (373/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ポーラ化粧品本舗(オルビス)と書かれているH.Pがありました。 http://www.jncm.co.jp/cosmetics/materials/materials01.html どうやらオルビスは、子会社のようですね。(社長も同じかたです) 系列が一緒ということは、やはり製品的には似てくると思います。 オルビスは通販ですので、コストを押さえ量販するには買いやすい値段設定ですね。 http://www.pola.co.jp/com/index01_03.html

参考URL:
http://www.pola.co.jp/com/index01_03.html
sasai
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 オルビスのHPにいった時、メールを送ることができる仕組みだったので、 感想やお礼と一緒に、質問として送ったことがあったのですが、お返事が なかったので、単なるデマか、などとも思っていたのです。 ポーラ化粧品本舗の方のHPに行ってみればよかったのですね。 もう少し、質問をする前に慎重にならないといけませんでした。

その他の回答 (1)

• bobble
回答No.2

こんばんわ。 私は男性なんですが、奥さんがオルビスを使っている影響で、私のシャンプー・リンスはオルビスを使用しています。 取り扱っている商品はHPを見てもらえばわかるように、化粧品・食品・ボディウェアや洗剤なんかもやってます。 いつも奥さんが注文しているので詳しくはわかりませんが、化粧品については、どの商品でもサンプルが注文できるようになっており、いきなり商品を購入して失敗って事が無いようになっているみたいです。 この前も私のシャンプーを注文していましたが、サンプルを鬼のように注文してましたよ(笑)。 参考になれば・・・

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/
sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その友人に薦められて使っているのです。とても気に入って 周りにも薦めるのですが、オルビスのHPにはポーラとの関連は 書かれていなくて、確かめられたらと思い、質問してみました。