• ベストアンサー

オルビスという会社

このような質問をしていいのかどうかわからないのですが。 友人からの又聞きなのですが、オルビスという化粧品会社の製品は ノウハウがすべてポーラで、言わばポーラのエコノミーバージョン だと思えばいいということでした。 ポーラの製品から香料や高価な添加物をカットして、容器も経済性 を追求して、別会社として展開していると。 本当なのかどうか知りたいのですが。

  • sasai
  • お礼率83% (373/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ポーラ化粧品本舗(オルビス)と書かれているH.Pがありました。 http://www.jncm.co.jp/cosmetics/materials/materials01.html どうやらオルビスは、子会社のようですね。(社長も同じかたです) 系列が一緒ということは、やはり製品的には似てくると思います。 オルビスは通販ですので、コストを押さえ量販するには買いやすい値段設定ですね。 http://www.pola.co.jp/com/index01_03.html

参考URL:
http://www.pola.co.jp/com/index01_03.html
sasai
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 オルビスのHPにいった時、メールを送ることができる仕組みだったので、 感想やお礼と一緒に、質問として送ったことがあったのですが、お返事が なかったので、単なるデマか、などとも思っていたのです。 ポーラ化粧品本舗の方のHPに行ってみればよかったのですね。 もう少し、質問をする前に慎重にならないといけませんでした。

その他の回答 (1)

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.2

こんばんわ。 私は男性なんですが、奥さんがオルビスを使っている影響で、私のシャンプー・リンスはオルビスを使用しています。 取り扱っている商品はHPを見てもらえばわかるように、化粧品・食品・ボディウェアや洗剤なんかもやってます。 いつも奥さんが注文しているので詳しくはわかりませんが、化粧品については、どの商品でもサンプルが注文できるようになっており、いきなり商品を購入して失敗って事が無いようになっているみたいです。 この前も私のシャンプーを注文していましたが、サンプルを鬼のように注文してましたよ(笑)。 参考になれば・・・

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/
sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その友人に薦められて使っているのです。とても気に入って 周りにも薦めるのですが、オルビスのHPにはポーラとの関連は 書かれていなくて、確かめられたらと思い、質問してみました。

関連するQ&A

  • オルビスについて(2)

    高校生です。日頃から、母には若い時からあんまり 肌に悪いものは使わない方が良いと言われていて、 今は基礎化粧品としてオルビスを使用しています。 それなのですが、私は今までオルビスは完全無添加なのだと 思い込んでいたのですが、よく考えてみればオイルフリー・ 無香料・無着色というだけで完全に無添加という事に なるのですか?? アルコールは入っているようだし、防腐剤(ビタミンC?)は 入っているのか入っていないのか分からないので、 実際のところどうなのかなと悩んでいます。 そもそも基礎化粧品などの添加物ってどのような成分の事を言うのですか? 漠然とした質問ですみません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 値頃なお勧め化粧品

    私は59才の主婦(アルバイトをしています)です。 高価な化粧品は添加物や香料が沢山入っていると聞き、100円ショップの化粧品のみ使ってきましたが、あまり高価でなくてお勧めの化粧品があったら教えて下さい。肌が老化してきましたので、少し化粧品代を奮発してみたいです。よろしくお願い致します。

  • 研究の進んでる化粧品会社 化粧品の選び方

    先日ポーラの営業の人に捕まってしまい(・・・悪い表現ですが・・・)化粧品のことについて色々お話しました。現在使用しているのは表示指定成分の入っていない化粧品です。それに比べるとポーラは乳化剤、界面活性剤等たくさん含んでいるので断りの理由としてそのことを営業の人に告げました。そうしたら、ハンバーグにもパン粉と言うつなぎが必要なように化粧品もつなぎが必要でせっかく良い成分を配合してもそれを保てなかったら意味がないし、かえって無添加なんていうのは私に言わせてみれば 'ただの水'です。とのお答え。話を聞いているうちに ごもっともです。 と思ってしまいました。しかもポーラは他社に比べると研究員がとても多く、したがって日本で一番研究熱心で進んでいる会社と言っていました。まあここまで言うと営業トークかなぁなんて思ってしまいますが・・・。実際のところどうなんでしょう。指定成分のことを含め化粧品をどのように選んだら良いのが分かりません。ちなみに私は敏感肌ではありません。ご意見感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 無添加の基礎化粧品

    無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

  • 基礎化粧品選びに悩んでます(現在アペックス使用中)

    30代前半の主婦です。 元々乾燥肌で、冬には顔に粉が吹きウロコ状に皮がカサカサしている状態でした。国内有名ブランドも数多く試しましたがヒリヒリしたりかゆくなったり、なかなか自分に合う化粧品がありませんでした。 ポーラのアペックスに出会い、以来使い続けてきましたが値段が高いため、できるだけ安く、乾燥肌を潤し、トラブルの少ない基礎化粧品を探しています。 以前に本でDHCヴァージンオイルはシミが出来ると読んだ事があるのですが本当ですか? 同じポーラ化粧品で「コフ」というブランドがあるそうですが、ホームページを見ると20代をターゲットにしているようですが使っている方いらっしゃいますか?使い心地はいかがでしょうか? ポーラの子会社?のオルビスも気になります。 上記以外でもおすすめの基礎化粧品を教えてください。 年齢的に目尻のシワと日焼けによるシミも気になります。

  • もう美白できないですか?

    私は20代前半の女性です。美白化粧品について困ったことがあります。今まで色々な美白の化粧水を購入して試しましたが、どれも肌に合いません。大分前はニキビがひどかったのでオルビスのクリアーシリーズを使用していましたが、段々と赤いニキビ跡が広範囲に目立つようになり、常に冬の野外に立っているかのように頬全体が濃く赤くなってしまいました。ニキビ跡にはビタミンCがいいと聞き、雪肌精のローション、ジュジュのビタミンCの美白化粧水、オルビスの新ホワイトシリーズ、赤い美白、など試しましたが、どれも1日か2日で鼻に近い頬の部分(頬で一番毛穴が目立つ部分)がざらざら、というか毛穴の皮脂が毛羽立ったようになり、その延長なのか、オルビスの新ホワイトシリーズでは、一週間使い続けたところ、同じ部分を中心に、毛穴がぼこっとふくれ、肌の中で角栓が大きくなってしまっているような状態になり、触るとちくっという痛みを伴うものができてしまいました。 オルビスの会社に問い合わせたところ、お客様の肌には合わないということでしたので、やはり毛穴が毛羽立ったようになるのも、美白化粧水が私の肌には合わない、ということなのでしょうか?つい最近、デリエのホワイトニングの10日間お試しセットを購入、使用したところぶつぶつになることもなく、キメも整ったのでよっしゃ!と思ったのですが、5日ほどで頬から口周りにかけて生涯で初めての乾燥を起こし、液体のりを塗って乾かしたかのようにバリバリになってしまいました。現在はオルビスのクリアシリーズを使用中です。 私はもとから乾燥しやすい敏感肌なのですが、そういう人間にも使える美白化粧水はありますでしょうか。 ジュジュのビタミンC美白化粧水は、弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加という肌へのやさしさっぷりなのに… どなたかアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

  • 化粧品会社の商品の社員割引について

    化粧品会社の求人があって、そこの仕事内容は化粧品の販売だけでなくフェイシャリスト(美顔)もやるんですが、美顔は以前から興味も持っていて、そういうノウハウを身に付けられながら仕事できたらいいなと思ってます。でもここのコスメでの質問で、求人募集をしている化粧品会社の商品について書かれており、それを見ると1年間で化粧品だけで40万以上はかかると書かれており、会社のHPも観ましたがか、かなり高価な商品でした。私の友人も一時使用していた事があり、高くてやめたそうです。もしそこの会社で働くとなれば、当然その商品を使用しなければいけないと思いますし、でも求人内容に書かれていた給与では、年間40万以上も化粧品代に使うとなれば恥ずかしい話ですが、生活出来ません。化粧品会社で働いている人の話だと、自社の化粧品を社員割引で買っているということも聞くのですが、社員割引ってどれくらいなんでしょうか?その会社によって違うとも思いますが....会社名を記入してもいいのかなとも思いましたが、やめときました。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • シックスセンスラボという会社の製品

    子供用に、日焼け止めのスプレータイプを探しているのですが、 いわゆる有名なコパトーンなどのメーカーの製品の他に、 シックスセンスラボというメーカーのUVカットスプレーがあり、 パッケージも可愛くてとても気になります。 この会社、何か他に化粧品など作っているのでしょうか。

  • メイクアップ方法を教えて下さい。

     30代(女)です。普段化粧はしているのですが、向上がなく、最近どうしたらいいか悩むようになりました。  短大生の頃から化粧はしていますが、自己流で始めました。当時ナチュラルメイクというのが流行りで、どこに行ってもファンデーションとベージュ系のリップ…というものでした。  ある化粧品の従業員に聞いても化粧方法などは教えてくれず(今はたいてい教えてくれると思いますが、当時はなかったです)、自分で雑誌を見たり、芸能人や友達の化粧を見たり、最終的には自己流でなんとかするしかありませんでした。  でも芸能人の化粧や雑誌のモデルさんは、プロの方がやっているので、ど素人の不器用な私ができるわけありません。  IKKOさんなど美を追求している方は、「練習あるのみ」と言いますが、経済的になんでもそろえられないし、何をどうしていいのかもわかりません。  20代に一度「メイクを勉強している美容師さん」と出会い、その方から少しアドバイスをもらったことがありますが、その方は東京へ勉強しに行くと上京し、化粧を教えてもらえなくなりました。  その後も化粧品メーカのアドバイスをもらったり、美容関係の方から化粧をしてもらったりしましたが、どれも「う~ん…」と納得できないものばかりで、学ぶ場がありません。  ネットでメイクアップの教室を探しても、東京や大きい県だけで地方にはないようです。  私は不器用なのでプロに任せているところは任せています。 基礎化粧やエステ→ポーラを利用(ポーラは基礎化粧関係は強いのですが、化粧に関しては…あまり上手いと思っていません。担当とその辺は合わないのかも。) 髪の手入れ→2カ月に一度美容院 眉の手入れ→美容院に行った時カットしてもらう という感じです。  地方に住んでいる私ですが、化粧を上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?やはり東京のメイクアップ教室に行かないとダメでしょうか?