• 締切済み

キャリブレーションについて

使用していたNECのスキャナーが壊れてしまい、最近CANONのスキャナー(LiDE90)を買いました。 スキャナーは使う時だけ引っ張り出してPCに接続するのですが、スキャナーをPCに接続すると、最初のスキャン時にほぼ毎回キャリブレーションが行われます。(以前使用していたNECのスキャナーはこのようなことは無かった) キャリブレーションが頻繁に実行されるため、実際のスキャンまでに時間がかかり困っています。何か使用方法に注意が必要なのでしょうか? また、スキャナーをPCに常時接続するのが一般的な使い方なのでしょうか?

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

ふつーは繋ぎっぱなしにしておく物ですからねぇ。 性能が良い物ですからちゃんとキャリブレーションしてくれるんですけどね。