• 締切済み

姫路城周辺 お勧めの場所

今度、姫路菓子博へ行きます。 だいたい姫路菓子博の会場内で時間はいっぱいになってしまうと おもうんですが姫路城にきたことがないというんでどこかいい風景 の場所とかあったら連れて行ってあげたいなあと思ってます。 姫路城周辺でお勧めの場所ってありますか? イーグレ姫路の展望台ってどうなんでしょうか? 姫路おでんをまねたスイーツがあると雑誌に載ってましたが 女の子うけしますか? 彼女はケーキとかお菓子がすきなんで話題の種にどうかなと思って。。。 お願いします

みんなの回答

• yo11
回答No.1

展望台というか、イーグレ屋上からはお城の全景を展望できて素晴らしいです。 雨なら、同じくお城の全景が見られるイーグレ4階(総ガラス張り)で見るのもいいかも。 もちろん菓子博会場内にも、お城を見る絶好ポイントは幾つもあります。 あとは・・・そうですね・・・ お城と好古園の間の散策路とか、もひとつ西にある好古園の西の散策路とかも雰囲気いいらしいです。 (歩いたことありませんが) 姫路おでんケーキ、食べました。 可愛くて、しかも ケーキ屋さんが作っているだけあって、美味しいです。 付いている生姜パウダーも意外とマッチします。 彼女に是非どうぞ。(^_^)