• 締切済み

エンドルフィンの測定方法

ヒトにおけるエンドルフィンの測定方法を教えていただけないでしょうか? 血液検査で、エンドルフィン量を測定することはできるでしょうか? また脳内におけるエンドルフィン量の測定は可能なのでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

http://www.mdbiosciences.com/4_5-mdb-endorphine-in5d972.pdf で血液サンプルについて書かれています。 脳も、すりつぶしていいのでしたら、同じキットで測れると思います。

zaza_jpeg
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って翻訳してみます。