• 締切済み

BLACK CATを持っている方へ質問です。

ToLOVEるをみて、矢吹さんの絵の繊細さに感動してしまいました。 そこで、矢吹さんの前作「BLACK CAT」にも興味がわいてきました。そこで、最初の1,2巻だけでもコミックスを買ってみたいのですが、面白さ的はどうなんでしょうか? 少し変な文章ですが、回答お願いします。

noname#103729
noname#103729

みんなの回答

  • hondafit
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.2

BLACK CATは最後の巻以外全て持っていますが、No.1の方がおっしゃっている通り、後悔はしないと思います。 絵も繊細でストーリーも結構しっかりしていると思います。最後の方は少し息切れした感がありますが。 個人的には戦闘シーンの多いBLACK CATの方が好きです。 ただ、1、2巻ぐらいなら若干キャラの絵の雰囲気がToLOVEると違っています。気にならない程度ですが。

noname#103729
質問者

お礼

どの漫画も最初のほうは絵の感じが違うのはしょうがないですよね。 1、2巻だけでも買ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.1

ブラックキャットも絵は丁寧に書かれていますよ。 ストーリーも私は結構好きでした。 カッコいいシーンも多数ありますしシリアスな感じかな 後悔はしないと思います!!

noname#103729
質問者

お礼

やはり後悔はしませんか。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アニメイトで角川コミックスの初版はどのくらいで売り切れる?

    よく見るブログの管理人が、とある角川のコミックスをよく話題にするので、興味が出て1冊買いました。 当時は9巻まで出ていて、最新のを買い、先月ごろ10巻が出たそうです。 その9巻で面白いと思い、また買いたいなと思っています。 アニメイトならブックカバーを付けてもらえて、早期購入なら(そのコミックスでは)カードのようなものが付くらしいのでそこで買いたいと思っています。 しかし、私は中古で1~8まで買ってから続きに行きたいと思っています。 ブログで感想等を書くつもりなんですが、設定などを知らずに変なことを書いていたら嫌ですし、もしかして9巻だけが面白いと感じるマンガだったらちょっと・・・なので最初の方を読んでから10巻を買いたいんです。 先週ぐらいにアニメイトに行った友人にそのコミックスがあったか聞くと、「最新巻が新刊の所に山積み、全部は確認してないけど早期特典まだあり。9巻も早期特典ありちょっとあったかな」と言っていました。 ちなみに普通の本屋で確認させてもらったところ、9巻は3刷ぐらいでした。中古で間を埋めるにしても、一気に買うと所持金がまずいので、なるべく後にずらしたいのですが、10巻はいつごろぐらいまでアニメイトで初版が大丈夫だと思われますか? ちなみにそのマンガの連載は全くチェックしておらず、そのマンガは普通のストーリーマンガです。 連載は多分月刊誌で3、4年ぐらいだと思います。 入っている話数は5話ぐらいだそうです。時々番外編のショートストーリーも載るみたいです。 欲しいのは初回限定特典付き版ではなくただの初版です。 前述の早期購入は多分会社がアニメイトに渡して、アニメイトがしおりのような感じで付けているものです。 回答お願いします。

  • お勧めの少女マンガを教えてください。

    持っていない漫画家の漫画を読みたいのですが何かオススメありますか? 金欠なので、出来れば1巻完結、多くても3巻完結のものがいいのですが…。 感動ものが特に好きです。嫌いではありませんが、今回はギャグ中心のものは遠慮しておきます。(話の中であるのは平気です) フラワーコミックスのものはあまり好きではありません。 最近好きなのは、白泉社(花ゆめ・LaLa),マーガレット系です。 好きな方としては 高屋奈月・菅野文・樋口橘・高尾滋・樋野まつり・山田南平・清水玲子・神尾葉子さんなどです。 あと、斉藤けん さんに少し興味があるのでそれについても回答いただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • BLACK CAT

    今日大阪で放送されていたBLACK CATは原作では何巻くらいの話ですか?

  • BLACK CAT

    愛知県のCBCで金曜日の27:30くらいに「BLACK CAT」が放送されてると思うんですが…今度の12月23日の放送はないんですか?来年の1月5日にありますか? 教えて下さい。

  • 薄桜鬼好きな方へ質問!

    私はもともと幕末が大好きだし、 恋華のような切ないゲームが好きなので すごく感動し泣けると評判な上に、すごく人気を博している薄桜鬼を始めました。 ファンの方には申し訳ないですが、正直なところ 「(1)どこに感動するのか分からない(2)どうしてこんなに人気なのか理解できない」 というのが私の薄桜鬼に対する感想です。 (本当にごめんなさい!) (1):同じく新選組を題材としたゲーム「幕末恋華・新選組」では、   ファン歴3年目にして未だに涙なしにプレイできない私ですが・・・(汗)   薄桜鬼ではどうしても涙はおろか、感動すらできません(>_<)   皆さんはどこに感動し、涙されるのでしょうか?   具体的にそのシーンと感想を書いて下さると嬉しいです^^ (2):確かにスチルは本当に綺麗だし、キャラもとてもかっこいいです。   アニメの絵もすごく可愛いし(特に平助くん^^)、大好きです♪   でも、ここまで人気を博す理由は他にもたくさんあると思うのですが・・・   その理由とは何なのでしょうか? 【最後に・・・】 最近、「薄桜鬼のおかげで史実の新選組が好きになった」 という方(特に中学生)が増えたような気がします。 そのことに関して、私は新選組ファンとして 史実にも興味を持ってくれて嬉しいと思っています^^ ですが、やはり史実の新選組のことも「薄桜鬼の新選組」として捉え、 暴走している方もちらほらと見受けられます。 また、長州や薩摩といった倒幕派のことをろくに調べもしないで 「新選組の敵だから大嫌い」という方もいらっしゃいます。 そのことを私はとても悲しいことだと思いますが、 皆さんはそのような方たちについてどう思われますか? (1)と(2)、そして最後の質問について是非ご回答をお願いします!

  • おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい

    おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい 他でも聞いたのですが、 質問2個あるのでどちらかでも結構なので、回答あれば頂きたいです。 (1) 最近人から以前見ることを勧められていた「CLANNAD after story」を前作から通しで視聴しました。正直今まではこの作品の好評ぶりを知ってはいましたが、あの絵と雰囲気に抵抗があり見ようと思いませんですた。しかし、いざ見てみると本当に感動して、恥ずかしながら泣いてしまいました。とても素晴らしいアニメでした。CLANNAD after storyの様に感動できるアニメって他にないでしょうか?あったら教えて頂きたいです。 しかし!前作のCLANNADは好きになりませんでした。絵にはすぐ慣れたのですが、あの不可解な言動をとる女の子たちに違和感が抜けきれませんでした。また、いい話なんですが感動は薄かったです(渚編だけよかった) それでもそんなことは差し引いてもafter storyの後半からの展開は本当に大好きです。 なので、あまりにもハーレムしているものや、学園恋愛一辺倒の物は遠慮してください。すいません。 追記:「Air」「Angel beats!」は勧められて見ました。 (2) その他にも私にあいそうなオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。ジャンルなどはなんでもいいです。 エヴァ、灰羽連盟、ぼくらの、ガンスリンガーガール、ローゼン、夏目友人帳、紅、エルフェンリート、瀬戸の花嫁、東のエデン、化物語、けいおん、鋼の錬金術師 などが好きなアニメです。回答よろしくお願いします。

  • 感動、涙、切ない、心に残る漫画教えてください。

    高校生の♂です。心に残る漫画をたくさん読みたいけど手当たり次第に読むと時間とお金がかかるので、効率よく漫画を読みたいと思ってます。 次の条件にあった漫画があったら教えてください。  1.感動、涙、切ない、心に残、これら一つでも含まれている漫画。  2.ジャンルは何でもかまいません。(エッチな漫画でも絵が下手でも感動するならOKです)  3.新しい漫画を見たいので、3年以内の漫画で完結しているのをおねがいします。(回答していただく時から3年以内という意味です)  4.集めやすいように巻数は10巻以内でおねがいします(コミック版が15巻でも文庫版が10巻以内だったり他の判型で10巻以内ならOKです) いろいろ条件つけてしまってすみません。暇だったら回答してくれるだけで結構です。おねがいします。

  • Black Catをご存知の方

    ご閲覧ありがとうございます。 ジャンプで連載していたBlack Cat という作品でサヤとトレインの過去(サヤが死んでしまうエピソード)が収録されている巻を購入したいのですが詳細を忘れてしまい困っています。 単行本でも文庫版でもかまいませんので巻数をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 『金田一少年の事件簿』のエピソードについて

    しばらく前に、島田荘司氏の『占星術殺人事件』を読みました。 こちらでも話題になった事があるようですが、 この作品中のトリックと似た話が『金田一少年の事件簿』にあると知り、 興味を持ったのですが、なんというタイトルのエピソードなのか分かりません。 作品のタイトルと、コミックスの何巻に収録されているか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • チョーカーについて

    最近チョーカーという物が気になってます。 チョーカーは、男性がつけていたら変でしょうか?また、大丈夫ならチョーカーに合う服装などありますか? ジーンズにワイシャツなどでもいけますかね? BLACK CATっていう漫画の主人公がつけているチョーカーの鈴の部分を十字架などに変えたらいいんじゃないかって思ったのですが・・・ 男性です。 回答よろしくお願いします。