• 締切済み

接続の仕方・・・

VH-50IIE(NTT)とVoIPアダプターで接続して有線LANを使用してたのですが、無線LANでパソコン2台使用したくてMZK-W04N-PKVを購入したのですが、接続がうまくいかず繋がりません。 VH-50IIEを外したら有線LANも接続出来ていません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• s41420030
回答No.2

MJはモジュラージャックの略で電話の差込口です VDSLは  MJ(電話の差込口)→VDSL機器(VH50IIE)→無線LAN・・・PC×2台  という配線順序となります

• s41420030
回答No.1

VH-50IIE(NTT)を使っていると言う事ですから、NTTのBフレッツ・マンションの回線でしょうか?  そうだとしたら、VDSLですから、VH50をはずしてしまうことは出来ません。  配線は、MJ→VH50→無線LAN・・・・PC1,PC2です まず、1、無線LANルータと有線でPCと接続し、無線LANルータの管理画面を開いて、ISPのID/パスを入力します。ここで、有線での接続を確認して、  2、次ぎに、無線LANを設定します。これは取り説に従えばいいと思います。

you444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配線のMJとは何ですか? PCにあまり詳しくないので、詳細に教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。