• 締切済み

接続の仕方・・・

VH-50IIE(NTT)とVoIPアダプターで接続して有線LANを使用してたのですが、無線LANでパソコン2台使用したくてMZK-W04N-PKVを購入したのですが、接続がうまくいかず繋がりません。 VH-50IIEを外したら有線LANも接続出来ていません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

MJはモジュラージャックの略で電話の差込口です VDSLは  MJ(電話の差込口)→VDSL機器(VH50IIE)→無線LAN・・・PC×2台  という配線順序となります

  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

 VH-50IIE(NTT)を使っていると言う事ですから、NTTのBフレッツ・マンションの回線でしょうか?  そうだとしたら、VDSLですから、VH50をはずしてしまうことは出来ません。  配線は、MJ→VH50→無線LAN・・・・PC1,PC2です まず、1、無線LANルータと有線でPCと接続し、無線LANルータの管理画面を開いて、ISPのID/パスを入力します。ここで、有線での接続を確認して、  2、次ぎに、無線LANを設定します。これは取り説に従えばいいと思います。

you444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配線のMJとは何ですか? PCにあまり詳しくないので、詳細に教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無線LAN設定方法について

    無線LANの接続で困っています。 製品はMZK-W04N 2台 接続は モデム => LAN-Cable => MZK-W04N(1) => 無線 => MZK-W04N(2) => 無線 => USBアダプタ(GW-US300Mini2) 上記の様な構成を行うときに  MZK-W04N(1) と MZK-W04N(2) の設定手順を教えていただけませんか? 当方 無線LAN接続について ど素人なので よろしくお願いいたします。

  • 無線接続を有線接続に変えたい

    NTT東日本の光回線を利用しています。 NTTからレンタルしているPR-S300SEにNECのWARPSTAR Aterm WR8100Nという無線ランルータをつないで、現在三台のパソコンの無線接続をしています。 そのうちの一台を有線接続に変えたいと思い、LANケーブルを買ってきたのですが (1)LANケーブルはPR-S300SEとWR8100Nのどちらにつなげばいいのでしょうか? (2)LANケーブルをつないで、当該パソコンの無線ランスイッチをオフにすれば自動的に有線接続に切り替わるのでしょうか? (3)その他、注意点などもしあれば是非、ご指摘いただきたいです(二台のパソコンは無線接続、一台のパソコンは有線接続をするにあたり)。 有線接続は初めてなもので、全く分からず困っております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • wiiをインターネット接続したいです。

    色々調べたのですが、どうしてもわからないです。 サポートセンターもずっと話し中でして、詳しい方おられましたら教えて下さい。 Wiiでインターネット接続をしたいと思っています。 パソコンは、無線LAN内蔵のWindows7で 有線で、NTT VH-100〈3〉E<N>につながっています。 NECのWARPSTAR WR4100Nを持っています。 それで、らくらく無線スタートEXを起動させる所まではいけるのですが・・・ ブロードバンド接続ポートというのをブロードバンドモデムに繋ぐというのがあるのですが それは、NTTのVH100に繋ぐという意味なのでしょうか? NTTのVH100は、差し込み口が3つしかなく、既にうまっているので足りません。 この場合は、ハブというのを買えばいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続できなくなりました(Mac OSX10.5)

    以前にBuffalo社の製品を使って無線LANでWindows搭載のPCをインターネットに接続していました。先日新しくMacbook(OSX10.5)を購入したので、こちらも無線LANでインターネット接続をしようとPlanex社のMZK-W04N-PKU2を購入しました。 購入後、Macbookで設定しようとしたのですがうまくいかず、いままでできていた有線LANの接続もできなくなりました。 NTT西日本、ocnのフレッツ・光プレミアムに加入しており、 加入者網終端装置、ひかり電話対応VoIP、Ve-TA10、MZK-W04Nを繋げています。 MZK-W04Nを無線アクセスポイントとして利用するために、ブロードバンドルータ(Ve-TA10)のIPアドレスを調べて、MZK-W04NのLAN側のIPアドレスを設定するところまではうまくいきました。 そして、あとは機器をつなげて、AirMacを入にしてインターネットにつなげようしたのですがつながりませんでした。 もう一度設定画面に戻ろうと、Safariのアドレス欄にさきほど設定したIPアドレスを入力したのですが設定画面がでてきませんでした。 そのあと自分でも何故そうしたのかよくわからないのですがMacbook側のシステム環境でEathenetの設定をいじってしまい、有線LANでも繋がらなくなりました。 先ほどまで点灯していたVe-TA10のPPPランプも消えてしまいました。 どう対処してよいのかわかりませんので、教えてください。

  • BフレッツとWR7800Hでのインターネット接続が繋がりにくい

    BフレッツとWR7800Hでのインターネット接続が繋がりにくい 初めまして。よろしくお願いします。 下宿で今まで有線でネットを使っていたのですが、DSでwifiに繋げようと思い、実家に現在使っていない無線ルーターのNECのwr7800Hがあったため、それを無線アクセスポイントにして今まで使っていた有線に繋げてみました。 今までは、Bフレッツマンションタイプをフレッツ接続ツールを使って 『VDSL(VH-50IIE)-有線Lanによるデスクトップパソコン(OSはXP)への接続』 このように繋げていました。 これを、BフレッツマンションタイプをNTT西日本のホームページにあったガジェット光新聞を用いて、 『VDSL(VH-50IIE)-有線Lanによるwr7800Hへの接続-有線Lanによるwr7800Hからパソコンへの接続』 に変更しました。 すると、DSでwifiに繋がるようにはなったのですが、今まではすぐに繋がっていたネットへの接続が非常に遅くなってしまいました。繋がらないこともあります。 セキュリティーソフトを切っても繋がりにくく、その割にはセキュリティーソフトのアップデートは、多少遅くはなりますができるといった状態です。 今はwr7800Hを使わずに接続しています。 一応実家から持ってくるときに、サブノート(OSは7)を使って、実家のフレッツADSLを使用した 『VDSL(実家ので、名称はわからない)-有線Lanによるwr7800Hへの接続-有線Lanによるwr7800Hからパソコンへの接続』 を試したときはすぐに繋がりました。 このノートパソコンは下宿でのフレッツ接続ツールを使った 『VDSL(VH-50IIE)-有線Lanによるノートパソコンへの接続』 でも問題なくネットに繋がっていました。 実家から持ってたwr7800Hは、昔実家のADSLを使った無線接続に使用していました。 どうすればwr7800Hを用いた接続が良くなりますか。 WR7800Hを初期化したら良いのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 親機同士を無線LANで接続

    親機同士を無線LANで接続す手順を教えて下さい。 親機1:PCI社製 MZK W04N → NTTの光回線用ルータに接続 親機2:NEC製  Aterm WR6650S この2台を無声LANで接続したいと思ってます。 親機2には、LANポートが4つあるので、有線LanでPCのLAN ポートに接続して、インターネットやメールを行いたい。

  • 光CTUからLAN接続するルータとVOLPアダプタのの設定

    Q)光CTUからブロードバンドルータ(PLANEX MZK-W04N)をLAN接続する場合は、ブロードバンドルータで設定するのでしょうか? それとも無線ポイントで設定するのでしょうか? 光CTUからLAN1へVOLPアダプタ(アダプタ設定オン)、LAN2へルータを接続し、パソコンへはルータから有線と無線で1台ずつ接続しています。光CTU設定は、DHCPオン、アドレス自動付与、PPPoEを使用するに設定しています。 ルータは下記サイトを参考にしているのですが、うまく設定できていないようです。CTUとパソコンを直結する場合は、問題ありません。CTUから順位電源を入れ直せばいいのはわかっているのですが、どうもこの製品の設定はちょっと難しいと実感しています。 メーカー参考サイト: ttp://planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n/index.html

  • AP同士の接続

    素人の質問ですみません。 いろいろマニアルを読んでいるのですが、AP同士の接続がうまくいきません。 1)DNS、DHCPはNTT_SV3(IP電話) 2)親機AP:MZK-W04NU:ルートに設定 ( http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04nu/html/menu-3-34.html を参考) 3)子AP:MZK-W04N:AP Bridge-Point to Pointに設定 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n/v12/html/menu-3-39.html MZK-W04Nに有線でつないだMACと無線LANのWINでインターネットが できません。 多分何かを勘違いしているのだと思って点検をしているのですが、なかなか糸口が見いだせません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • インターネットに接続できません

    無線LAN経由でインターネットに接続できなくて困っています。 ADSLモデムに、PlanexのMZK-W04Gを接続して、有線・無線LANの両方で インターネット接続できるように設定しています。 パソコンはDELL studio1555を使用していて、有線LANではインターネット接続できますが、無線LANで接続しようとしてもできません。 無線でIPアドレスは取得できていて、LANケーブルを抜いた状態でもMZK-W04Gの管理画面にはアクセスできます。 また、別の端末(iPod touch)では無線経由でインターネット接続できます。MZK-W04Gでは、フィルタ等をすべて無効にしています。 何か確認しなきゃいけない項目やアドバイス等よろしくお願いいたします。

  • NTT VOIPアダプタで無線LANをしたいのですが

    VOIPアダプターで接続良好な無線LANのメーカーと型式を教えてください。IP電話導入当初既存の有線ルーターに接続可能ということでしたのでVOIPアダプタにしたのですが、不安定ですぐ切れてしまいます。ルーターを変えたりしても、呼び出し音が鳴らなかったりしてだめでした。NTTに見てもらってルーターモードであれば安定して使えることが分かり現在に至っています。つまりルーターを使用せずにVOIPアダプターにPCをつないでいる状態です。NTT製またはNTTの確認の取れているものは高価ですし、最新のモノではないので使いたくありません。宜しくお願いします。