• 締切済み

フォルダのツリーが表示されない

以前スパイウェア防止ソフトをダウンロードし、脆弱な部分を自動修復したのですが、それ以降フォルダのエクスプローラバーで「フォルダ」にチェックを入れてもツリーが表示されなくなってしまいました。フォルダの枠と同じ色でツリーのウィンドウが塗りつぶされてしまっています。このサイトの過去ログを見ましたが、どうもWindowsを再インストールするしかなさそうです。しかし、もらい物のPCなのでリカバリディスクがないのでそれもかないません。IEを再インストールしてもだめでした。レジストリに問題があるような気がするのですが、もしレジストリエディタで修復できるようならご教示いただけると助かります。WindowsXP Professional SP2です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

IEを再インストールして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm あるいはパソコンを初期化です。

isogintyak
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 質問にも書いたとおりもともと持ち主に問い合わせてWindowsの再インストールを試みようと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

ANo2です あまり良い方法ではないのでご容赦ください 現在お使いのアカウントではない新規のアカウント作って見て表示状況を確認してください もしそれで正常の表示されるなら既存のアカウントのプロファイルデータが壊れています プロファイルデータの修復はプロファイルデータのセーブデータからの戻ししかできません(出来るかもしれませんが資料を持ち合わせていません)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

復元ポイントを使って、これ『以前スパイウェア防止ソフトをダウンロードし』以前に戻ってみてはいかがでしょうか 復元ポイントからの戻り方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

isogintyak
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行しましたが、再起動までいくものの、その後「復元できませんでした」とのメッセージがでてしまいます。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

システムの復元で戻せませんか?

関連するQ&A

  • エクスプローラのフォルダツリーの表示

    Windows Meです。 ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。 過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。 「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。 他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。 各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。 よろしくお願いいたします。

  • ツリーを表示しなくなりました。

     OSはWIN98SEです。エクスプローラが一般ページ保護違反とか何とかいうエラーを起こし、その後から左側のツリー部分の表示がグレーの状態になってしまいました。再起動させても同じ、バックアップしてあった初期のレジストリーをリカバーしても直りません。  トラブルは、エクスプローラの表示>エクスプローラバー>フォルダを自動的に行わせる常駐ソフトを使っているときに起こりました。開発者も原因はわからないということ。  当面、致命的な障害ではないのですが、できれば通常に表示させたいと思います。OSの上書きインストールも考えたのですが、IEも6.0にバージョンアップさせたり、いろんな最新ソフトもインストールされており、それらへの影響も心配です。  どなたか同じような経験はありませんでしょうか。

  • フォルダやファイルの表示方法

    よろしくお願いします。 フォルダウィンドウなどでフォルダやファイルの表示方法を常に並べて表示(中アイコン)にしたいのですがいい方法がないでしょうか。 フォルダオプションの表示にある「フォルダに適用」をすれば維持されますが、レジストリクリーナー(CCleaner)をするとデフォルトの詳細表示に戻ります、クリーナーをかけるとレジストリの何かのキーが削除されるのでしょうか、レジストリクリーナーをしても常に既定として変わらないようになりませんか、レジストリエディタの編集で修正できるようならキーのツリーを教えて下さい。

  • 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならない

    Windows XP SP3 NORTON AntiVirus 2009 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならなくなりました。 フォルダオプションから、表示するように設定しても有効になりません。 レジストリエディタからCheckedValueの値を0から1へ書き換えても、再度レジストリエディタから開くと0に戻っています。 以前のように「レジストリエディタ」を有効にするには、どうしたらいいのでしょうか? 参考にしたこと http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

  • フォルダ、ファイルをツリー表示で管理できるソフト

    フォルダ、ファイルをツリーで表示でき、クリックでそのファイルを起動できるようなフリーソフトを探しています。 指定したフォルダを起点として、その下の全てのフォルダ、ファイルを表示する感じです。 windows7のナビゲーションウィンドウが近いのですが、ファイルまで表示されないので駄目です。 ファイルは主にRubyファイル(.rb)を使用しており、起動は別のテキストエディタで開きます。 プログラミングを行う都合上、現在使っているテキストエディタには上記の機能が無く、フォルダを縮小して左に表示させていました。 しかし、ファイルが多くなるに従って、見やすいように管理したくなってきました。 本当は、フォルダを作成せずに、ファイルの並び順と、ファイルの間にコメントを挟めればいいのですが、そのようなツールはないですよね・・・? フォルダ全体のファイルから特定の文字列を検索できる機能も、もしあれば教えて下さい。 現在使っているテキストエディタはEmEditor Freeです。 テキストエディタで優秀なもので、上記の機能を補えるのであれば、それを教えて下さい。 (フリー版で検討しています。英語も苦手なので、日本語化されているもので・・・)

  • エクスプローラでフォルダがツリー(階層)表示できない

    WindowsXP Home SP2を使用しています。 ある日突然、エクスプローラを起動した際に左フレームに表示されるフォルダのツリー(階層)表示ができなくなってしまいました。 ツールバーの「フォルダ」ボタンを押しても何も表示されません(左フレームの右肩に「×」ボタンだけ表示されます)。 「×」ボタンを押すと、「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」の3項目は表示されます。 修復方法のヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします(OSのCDは持っているので、再インストールはできますが、できればそれは最終手段ということで...)。

  • エクスプローラ画面のフォルダアイコン等が表示されない

    Windows2000からXPにアップグレードしました。 エクスプローラ画面の左側のツリー表示にフォルダ等の アイコンがまったく表示されません。 -------------------------- デスクトップ +マイドキュメント +マイコンピュータ +マイネットワーク  ごみ箱 ・ ・ ・ -------------------------- といった感じです。 どうしたら直せますか。 IEの修復は試しましたが直らずです。 再インストール以外で方法はありませんか?

  • エクスプローラバーのフォルダが表示されない

    Windows2003Serverを使っているのですが、 エクスプローラのエクスプローラバーのフォルダが表示されなくなってしまいました。 グレー表示で、右上に×印が表示されるだけの状態です。 検索、お気に入りに、履歴は表示され、正常に利用できます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IEを修復しようと思ったのですが、デフォルトで最新版(IE6.0 SP1)なので表示されていませんでした。 同じような症状になった方がいましたら、解決方法を教えてください。

  • ツリーとエディタに分かれたエディタ?

    アウトラインプロセッサというのでしょうか。 ツリーとエディタに分かれていて、 エクスプローラーのようなもので使い勝手の良いものを 探しています。 以前使用していたのが、 bookmakerとTOMBOです。 bookmakerの方は保存の仕方に抵抗がありました。 TONBOは悪いところはないのですが、イマイチという印象です。 なにかお奨めのアウトラインプロセッサは ありませんでしょうか。 ちなみに希望は ・ツリーとエディタウィンドウが分かれているもの ・元から日本語 ・できれば保存ファイルはひとつ(フォルダごとに保存でないもの) ・ワンクリックで新規フォルダ・新規ファイルの作成できるものです。 知識の無い私に知識のあるだれかが手を貸してくれる事を期待しています。よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdのフォルダが表示されない

    メールソフトとしてThunderbirdを使い始めましたのですが、しばらくすると(すいません、その時に何の操作をしたのかはよく覚えていません)受信トレイのみが表示されるようになりました。 具体的には、画面左側のローカルフォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダなどのツリー表示が一切見あたらなくなっています。 Thunderbirdのバージョンは3.1.7.、 OSはWindows7 home premium 6.1、新規に購入したパソコンにインストールしたものです。別の書き込みを参照してセーフモードにて起動しましたが症状は同様です。エラーメッセージは出ていません。 ローカルフォルダのツリー表示を復旧する方法についてご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。