• 締切済み

フォルダのツリーが表示されない

以前スパイウェア防止ソフトをダウンロードし、脆弱な部分を自動修復したのですが、それ以降フォルダのエクスプローラバーで「フォルダ」にチェックを入れてもツリーが表示されなくなってしまいました。フォルダの枠と同じ色でツリーのウィンドウが塗りつぶされてしまっています。このサイトの過去ログを見ましたが、どうもWindowsを再インストールするしかなさそうです。しかし、もらい物のPCなのでリカバリディスクがないのでそれもかないません。IEを再インストールしてもだめでした。レジストリに問題があるような気がするのですが、もしレジストリエディタで修復できるようならご教示いただけると助かります。WindowsXP Professional SP2です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

IEを再インストールして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm あるいはパソコンを初期化です。

isogintyak
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 質問にも書いたとおりもともと持ち主に問い合わせてWindowsの再インストールを試みようと思います。

noname#66624
回答No.3

ANo2です あまり良い方法ではないのでご容赦ください 現在お使いのアカウントではない新規のアカウント作って見て表示状況を確認してください もしそれで正常の表示されるなら既存のアカウントのプロファイルデータが壊れています プロファイルデータの修復はプロファイルデータのセーブデータからの戻ししかできません(出来るかもしれませんが資料を持ち合わせていません)

回答No.2

復元ポイントを使って、これ『以前スパイウェア防止ソフトをダウンロードし』以前に戻ってみてはいかがでしょうか 復元ポイントからの戻り方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

isogintyak
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行しましたが、再起動までいくものの、その後「復元できませんでした」とのメッセージがでてしまいます。

• fifaile
回答No.1

システムの復元で戻せませんか?