• ベストアンサー

PDFファイルがプリントすると色が変わる

イラストレータで作ったPDFをプリントアウトするとグレーの色があかっぽくなります。 ウィンドウズはXPです。プリンタはキャノンBJ895PDです。PDFファイルは白と黒の二色だけですが、黒を薄くしたグレーもつかっています。そのグレーの部分が赤茶けた色になったりならなかったりします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

根本的な解決策ではありませんが、 印刷時のプリンター設定で、 カラー→白黒 に設定してはどうでしょうか? カラー設定でモノクロ書類を印刷すると、 複数の色を使って黒を作り出すため、 本当の真っ黒の色は出ません。 その上インクの減りも早いです モノクロ書類を印刷する場合は、 色設定を白黒にしてから印刷すると きれいに印刷されますよ^^

hosokawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >カラー→白黒 に設定してはどうでしょうか? 設定は白黒の変更してやってみましたが、灰色の部分がうまく表示されません。

関連するQ&A

  • MK2色データから作成したPDFが、4色かかっている

    イラストレータCS2で、CMYKの内のマゼンタと黒のみ使用した2色刷データをつくりました(MK2色の画像データをリンク配置)。 AdobePDFプリンタ経由で、出力用のPDFデータを作成し、アクロバット8.0の出力プレビューで確認したところ、4色掛けあわせのデータになっていました。 マゼンタ、黒とも、4色混ざった色になっています。 黒をグレースケールにしたり、マゼンタはスゥオッチでグローバルにチェックを入れていたのを抜いてみたりしましたが(特色でなくプロセスカラーの設定)作成したPDFは4色になってしまいます。 画像を削除して作成しても、4色になってしまっています。 お知恵をお借りしたく質問させていただきました。 ウインドウズXP、イラストレータCS2、アクロバット8.0を使用しています。

  • Illustratorからpdf保存すると色が変わる

    はじめまして。windowsでIllustratorCSを使っています。 Illustratorをpdfファイルで保存したのですが、いざpdfファイルを開いてみると、白だった文字が黒になっています。しかも白文字が全部黒になっているというわけではなく、一部だけ黒になっている状態です。 手順としては [別名で保存]でファイルの種類をpdfにして保存しました。 pdfの設定は Illustrator初期設定 相互性Acrobat5 としました。 症状としては ・白文字だったものが黒文字で表示される ・全部が黒文字になるわけではなく、一部の文字だけ。  (例えば cef という文字の、eだけが黒文字で表示され、cとfはきちんと白文字で表示される) #Illustratorで色を確認してみたところ、pdfでもきちんと白文字のまま表示される文字と、黒文字になってしまう文字は同じスウォッチ(?)です。 #文字はアウトラインしてあります。 といった状況なのですが、どうして文字の色が一部だけ変わってしまっているのでしょうか? 解決策がありましたら、どうぞ宜しくお願いします!

  • PDFファイルを印刷するときだけ乱れます

    それまでのパソコンでは異常がなかったのですが、パソコンを新しくしたら、PDFファイルのみの印刷が乱れます。 パソコン本体はWin2000だったのがWin Vistaに変更。プリンタはCanon BJ-S500です。PDFファイルは、モニターには正常に表示されます。PDFファイル以外は正常に印刷が出来て、Windowsプリンタテストページも正常に印刷できます。Canon Pop Messangerによれば、プリンタ、プリンタドライバとも異常なしで、念のためサポートセンターに電話して確認をしました。Adobe Readerに問題があるのではないかと思い、Adobe Reader9の最新版にアップデートしても状況は変わりません。 印刷の乱れは、表やレイアウトの一部が大きく横にずれたり、本来は黄色で印刷されるべきところが紫になってしまったりします。

  • 98からXPに変えたらプリントされた色が変わった・・・

    CANON BJF360と660のプリンタを使用しています。 98からXPに変えたのですが、98に頃にあったファイルを印刷すると、プリントされた色が、変わってしまします。 黒が濃い緑に、赤がオレンジになってしまいます。XPで新しく作ったファイルは問題ないのですが、何か手があるでしょうか。互換性なども少し調べてみたのですが、いまいち分らなくて・・・。 宜しくお願いいたします。

  • スキャンしたものをプリントすると色がつきます

    使用しているスキャナーはキャノン5200F、プリンターはキャノンBJF660Vという機種です。 白地にカラーがついた用紙をスキャンしてプリントアウトすると、なぜか白いはずの紙全体がピンクかオレンジがかった色になって出てきてしまいます。白く見えるものを白のままで出すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラレのデータをプリントすると色がかわるのですが…

    イラストレータ(10.03)で作成したデータをプリンタ(キャノンBJ S530)で印刷すると、ブラックが濃い茶色(濃いセピア)の様になってしまいます。印刷設定でビットマッププリントを外したり、カラー設定でマニュアル設定してみたりもしましたが、変わりません。 どのような設定にすればよいのでしょうか? また、プリンタとの相性等あるのでしょうか?

  • PDFファイル中身のカラー色を黒にしたい

    PDFファイルでもらった簡単な機械のパーツリストを開いたところ、 機械の部分は黒色の線で描いてありますが、その展開図の各パーツ の番号が緑、赤、黄色の色になっています。このファイルの内容 を白黒プリンターで印刷しても、カラーが出てきません。このカラー の色を黒に変えることはできないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • プリンターの黒色だけ出ません!!

    ウィンドウズXP,プリンターはキャノンBJS530使ってます。 印刷して、カラーの部分は写るのですが、黒色の文字の部分だけ全く印刷されません。 ワードに貼り付けて印刷も試したのですがダメでした。 どうしていいかわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • PDFの色設定

    こんにちは。顧客からEXCELのデータを預かりました。印刷するのでAcrobatのver6でPDFを作成して印刷屋に回したのですが、色がCMYKになっていないと指摘を受けました。CMYKに変換して渡して欲しいということなのですが、どうすれば良いか分かりません。アドバイスお願いします。 分かる範囲の作業として、問題のPDFをILLUSTRATORで開いてCMYK変換後PDFで保存という方法を試してみました。結果は以下の通りです。 ファイル1:CMYKに変換がグレーになっていて変換できない。(もうCMYKになっている?) ファイル2:CMYKに変換してもCMYKに変換が黒になっている。(変換不可?) 環境は、ILLUSTRATOR CS Acrobat6.0 WinXPです。よろしくお願いいたします。

  • イラストレータファイルをPDFに変換したら、PDFファイルのカラーが綺麗に出ない。

    グラフィックソフトの経験は少ないです。 カタログを作っているのですが、イラストレータファイルをPDFに変換したところ、ファイル全体の色が少し白っぽくボケてしまい、イラストレータ上での色が再現できません。 イラストレータに添付した画像はEPSを埋め込みました。 でも画像だけでなく、全体がボケてしまいます。 見た目はそんなに違和感はないのですが、仕方のないことなのでしょうか? 仕事では、印刷したものではなくPDFファイルそのものを開いて見るため、綺麗なほうがいいのですが。。

専門家に質問してみよう