• ベストアンサー

PDFファイルがプリントすると色が変わる

イラストレータで作ったPDFをプリントアウトするとグレーの色があかっぽくなります。 ウィンドウズはXPです。プリンタはキャノンBJ895PDです。PDFファイルは白と黒の二色だけですが、黒を薄くしたグレーもつかっています。そのグレーの部分が赤茶けた色になったりならなかったりします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根本的な解決策ではありませんが、 印刷時のプリンター設定で、 カラー→白黒 に設定してはどうでしょうか? カラー設定でモノクロ書類を印刷すると、 複数の色を使って黒を作り出すため、 本当の真っ黒の色は出ません。 その上インクの減りも早いです モノクロ書類を印刷する場合は、 色設定を白黒にしてから印刷すると きれいに印刷されますよ^^

hosokawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >カラー→白黒 に設定してはどうでしょうか? 設定は白黒の変更してやってみましたが、灰色の部分がうまく表示されません。