• 締切済み

国際郵便について

アメリカへ国際便を使って荷物を送ろうとしておりますが、 どの業者に頼もうか迷っています。 送る品は、1辺60センチくらいの大きな荷物です。 中身は石の彫刻で重さは60~70kg位あると思います。 質問の内容は、 丁重に扱ってくれそうな業者ともしもの時の補償額です。 ものが500万くらいしたものなので、出来ればそれくらいの保険をかけられる業者がいいのですが、あるでしょうか? また、日数は急いでいるわけではないので、何日かかってもいいです。 日数よりも扱いがいい所の方がいいもので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.2

おそらく通常の(個人がよく利用する)EMSや国際宅急便では無理だと思います。一つは重量の問題です。どの業者も25kg程度が上限ですから、それだけの重量物は受け取りが拒否されると思います。もう一つはご懸念されている、輸送上の安全性や取り扱いの問題です。 そうすると、同じ宅急便でも、美術品の輸送専門の部門に依頼されるのが良いかと思います。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/bijutsu/bijutsu.html 例えば、同じヤマト運輸でも美術品輸送専門の部署があります。私の友人で、セミプロ?の彫刻家は美術展への出品などで利用しています。 また、こういう輸送には専門の業者があって、 http://www.tespac.co.jp/bijyutu_kottou1.html こういう会社が請け負っているそうです。 ただし、安くはないですよ。料金は運ぶ物の重さ・大きさにプラスして価値によって変わるそうです。友人の場合は、保険も最低金額しかかけていないそうですが、500万円の価値が確定している作品だとすると、保険料・輸送料もそれなりになるのでは、と推測します。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

大手がいいんじゃないですかね。 fedex、DHL、UPS、OCS。 DHLとUPS、OCSは、すぐ保健サービスっぽい記載を見つけたんですが、 fedexのは見つけられませんでした。 でも、輸送サービスで保険が無いというのは、ありえないので、 fedexに聞いてみては? 料金、必要日数は、千差万別です。 それぞれに見積もりを取って、比べるのがいいと思います。 http://www.fedex.com/jp/services/ http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja/services/log_services/air/v_a_s.high.html http://www.ups.com/content/jp/ja/freight/expedite.html?WT.svl=PNRO_L1 http://www.ocs.co.jp/express/co_charge.html

関連するQ&A

  • フランスから日本へ国際郵便(追跡・補償あり)

    フランスから日本へ国際郵便(追跡・補償あり)で送る方法について御質問させて下さい。 当方知り合いのフランス人から、ギフト扱いでカセットテープ(約200g)を送ってもらいたいのですが、大事なものなので、追跡・補償ありでの発送方法で発送しようと考えております。 その際、POSTEXPORT(ポステクスポール)約15ユーロが目に付いたのですが、追跡・補償なしですが、紛失の割合をご存じの方がいらっしゃいましたら、お助け頂けますでしょうか? 他、POSTEXPORT(ポステクスポール)約15ユーロ以外で、ギフト扱いでカセットテープ(約200g)程の品を送れる方法がありましたら、ご教授頂けますと幸いでございます。

  • 国際線預け荷物のサイズについて

    国際線の預け荷物の最大サイズは、航空会社のHPをみると三辺の合計が158センチまでが多いみたいなのですが、これはやはりシビアなのでしょうか?当方リモワのクラシックフライトの一番大きいサイズのトロリーを購入予定なのですが、三辺の合計が164センチになってしまいます。別料金になる可能性大でしょうか?その場合どれくらいかかるのでしょうか?

  • 国際便の荷物の中身を記入するときの英語

    国際便で海外に荷物を送るのですが、紙に中身の記載をしなければなりません。本を2冊、食べ物を何個か入れてるのですが、複数形にするべきですか?見本をおねがいします。

  • 国際郵便の質問です。イギリスから日本へメール便のような大きさ(厚さもほ

    国際郵便の質問です。イギリスから日本へメール便のような大きさ(厚さもほぼなく、茶封筒に入れた冊子が1冊です 軽いもの)の荷物(小包)を送ってもらおうと思うのですが、送料の値段はどれくらいになりますか?手紙と同じような扱いにはならないのでしょうか?サイズはA4サイズになりますが・・ なるべく安く送ってもらえればと思っています。 他で質問してみたのですが回答がつきませんでしたのでこちらでもしおかわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • アメリカからの国際宅配便にはどんなものがあるのでしょうか

    アメリカから荷物を送ってもらうことになりそうなのです。荷物は重いので(50~60kg)国際宅配便を利用することになりそうなのですが、一体どこの会社のどんな種類のものがあるのでしょうか。またどこでどうやって手続きをすればよいのでしょうか。アメリカの送り主もよくわからいないらしいので、私がこちらでおききしている次第です。また、送料を着払いで送っていただくことはできるのでしょうか。できるとしたらどこの会社でしょうか。玄関口までの配達希望です。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませ。

  • 船便貨物(15万以上)はなんで郵便局の国際こずつみ(3万台)より5倍も高いの?

    船便貨物はなんで航空便より高いの? 船便でこのたび香港からFOBで1.5M3の荷物を発送してもらいましたが、 船賃がUS$175 見積もりで 東京湾からの業者見積もり税関検査なし8万5千円 検査あり(保税倉庫送料2万5千+検査立会い料2万+倉庫検査料3000円)他がかかるということです $175(21000円($=120))+85000+48000=15万4000円です なんでこんなに船便貨物は高いの? 郵便局の国際こずつみだとまとめれば20KGで香港ー日本で4500円となってました。 4500x8=36000円 なんで船便貨物はたかいの?業者は儲かりすぎてるから船便使って税金対策? 郵便局の国際こずつみは段ボウルつぶれてなかったけど 船便貨物すごいつぶれまくってた。 なんで業者は高くて配送状況の悪い輸送を選択するの? 貿易って本当に儲かりすぎてるみたいで? アジア圏で1円のものが日本では1000円ぐらいなのかな?

  • ANA成田~パリ 国際線での手荷物

    近々、パリから成田までANAで帰国するのですが、手荷物について教えてください。 ANAのホームページには手荷物が 『 国際線の機内持ち込み手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・眼鏡など)の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。 』 と、書いてありました。 当方は手荷物が10kg以下ですが、荷物が多くなってしまい、一個ではなくボストンバック一個とリュックが一個で機内持ち込みバックが合計二個になってしまします。 このような場合、やはりボストンバック一個にしないといけないのでしょうか? また、トランクを預ける時にカウンターで何かいわれたりするのでしょうか…>< 英語もフランス語も話せないので、何か荷物のことで言われたり時も理解できないかもしれないですし 、とても不安です。。。 また、トランクも20kgまでなのですが、1kg程オーバーしてしまいそうで21kgになりそうです。。 これもきとんと20kgに抑えたほうがよろしいでしょうか。。;; トランク20kgまでと言うのは、国際線のみでのことですか?? 成田から羽田までまた乗り継ぎするのですが、その際、手荷物の荷物を軽くするため、トランクにつめたいのですが20kg絶対オーバーとなります。 もしも、国内線ではトランクの重量が決まってないのであれば…と思ったのですが。。 無知で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えて頂けると大変うれしいです…! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 【国際郵便】日本⇒英国・ロンドン

    Q&A検索をかけたんですが、 同じ質問が見当たらなかったので・・・<(_ _)> よろしくお願い致します。 ◎日本⇒英国・ロンドンへ国際小包(?)を使ってプレゼントを送ります。 9/6にOPENのお店でお買い物するんです(^^) 中身は、『薄手のニット』         + エアキャップを巻いた『CD』をくるみます。 ちなみに、国際小包(?)を使うのは初めてです。 実は関税の仕組みもよくわかっていません(^▽^;) これらは↑に引っかかるのでしょうか。。 郵便局のHPでは、第3地帯(ヨーロッパ)への方法は 船便(\1800~)SAL便(\2700~)航空便(\2500~)がある事はわかりました。 他のHPを見比べてもよくわからないのですが・・・ (全文が英語だったりして) (1)料金だけで見ると、やはり船便(\1800~)が一番なんでしょうか? (1~2ヶ月かかると聞きました。絶対間に合わないぃ。>_<)  ☆郵便局でお願いするならやはり、航空便orSAL便でしょうか。。 (2)日本でいう、ヤマト運輸・ペリカン便・佐川急便のような、“宅急便”での方法はありますか?  ☆料金・日数などのサービス面はどうでしょうか。。 (3)もし、予定日より早く相手国に到着した場合、  予定日まで保管して頂く“日にち調整”のような事って出来るでしょうか?  ☆日にち指定可(追加料金かかっても)。 ≪私の計画^^≫ 9/6にOPENのお店でお買い物。        ↓    同日中に発送可能!        ↓ 9/18に英国・ロンドン郊外へ。【必着】希望。 以上、長々と書きましたが、 これに最も適しているのはどんな方法なんでしょう??(@_@) かなり困っています。m(_ _"m) よろしくお願い致します。  

  • NYからヤマト国際宅急便について!

    NYからヤマト国際宅急便について! 前の自身の質問でも荷物関連の質問をさせて頂きましたが、航空便で日本へ送る方法でも案外簡単?みたいなので視野に入れています。 そこでまた色々と分からない事があるのですが、運送会社は安くて早いヤマト国際宅急便を第一に考えています。日系の企業ですし日本語でも対応してもらえます。 この場合、NY支店で検索してみましたがNYのお隣のシコーカスと言う所にあるみたいです。 ここはいわゆる総合物流センターみたいなものですよね? とてもそこまで運べませんし、日本同様、集荷扱いで電話一本で取りに来てくれるというサービスはあるんでしょうか? 荷物はおそらく10Kgほどあるかもしれません。長い滞在になるので。 荷物はほとんど買い物したもの、お土産なので、配送料金は一般ではなく別送品扱いですよね?? この場合、配送方法は丈夫な袋だとか、ダンボールなどは可能ですか? 日本でもあるように、ヤマトさん側から販売している配送用の袋やダンボールの方がいいんでしょうか? そもそもNYでどうやって手に入れれば良いんでしょうか? 一番、効率が良く簡単な方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 質問が多くて申し訳ありません!

  • 外国からの郵便が届かないので困ってます。

    いつもは1週間以内に届く、ポルトガルからの郵便。 今回は、2個に分かれて、一つは一キロぐらいある袋入り。 もう一つは、200グラムの封筒。 ポルトガルから10月3日に発送されてますが、未だに到着しません。 普通便で発送されたのですが(ポルトガルは船便の扱いはありません)、書留にもしてなかったので 追跡も出来ません。   日本の郵便局にも尋ねたのですが、わかりませんでした。 船便やSAL以外で、これだけ、日数がかかることってあるのでしょうか? 荷物が届かないって悲しいですね。