-PR-
締切り
済み

sqlplusについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3941
  • 閲覧数641
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (35/114)

それぞれのテーブルがもつスキーマーの一覧をみたいのですが、そのようなコマンドはあるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

PROの方に回答しました。
PROの方に回答しました。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

質問を取り間違えていたらすいません。 テーブルが表だとすると、スキーマとは列名を指しているのでしょうか? もしそうであるならば、以下のようにコマンド行で打てば表示されます。 SQL> desc 表名
質問を取り間違えていたらすいません。
テーブルが表だとすると、スキーマとは列名を指しているのでしょうか?
もしそうであるならば、以下のようにコマンド行で打てば表示されます。
SQL> desc 表名
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

遅くなりましたが、まだ締め切っていないようですので 回答させて頂きます。 スキーマー(所有者)とテーブルの関係一覧であれば、 データ・ディクショナリ・ビューの 「DBA_TABLES」を参照する事で解決すると思います。 sqlplusにはOracleユーザ「SYSTEM」で入って下さい。 項目名「OWNER」がスキーマー(所有者)  〃 「TABLE_NAME」がテーブル名になります。 用 ...続きを読む
遅くなりましたが、まだ締め切っていないようですので
回答させて頂きます。
スキーマー(所有者)とテーブルの関係一覧であれば、
データ・ディクショナリ・ビューの
「DBA_TABLES」を参照する事で解決すると思います。
sqlplusにはOracleユーザ「SYSTEM」で入って下さい。
項目名「OWNER」がスキーマー(所有者)
 〃 「TABLE_NAME」がテーブル名になります。
用途によって「ORDER BY」で並び替えて下さい。
使用例)
-------------------------------------------------
SQL> SELECT OWNER,TABLE_NAME FROM DBA_TABLES
2 ORDER BY OWNER,TABLE_NAME;
-------------------------------------------------
尚、「DBA_TABLES」に対してはSELECTのみ行って下さい
DROP,DELETE等、更新するSQLは実行しないで下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ