• 締切済み

城西大学

今年城西大学の経営学部に入ったんですが、4月7日から授業開始だけど、履修申請は14~16日というのが意味がわかりません。申請前の授業は休んでいいんですか?もし休むとどうなるんでしょう?1日休んでしまったので不安です・・。事務にきいてもよくわからなっかたのでわかる方お願いします。

noname#70672
noname#70672

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>4月7日から授業開始だけど、履修申請は14~16日… これはごく当たり前で、その授業を自分が必要としているかどうか、特に選択科目や別年次に履修できる科目では受けてみて選べるようになっています。

noname#70672
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 城西国際大学受験

    今年受験生で城西国際大学を 受けたいと思っています。 そこで、今更な質問で申し訳ないのですが センター利用で使う科目について 教えてほしいです。私が申し込んだ教科は 国語、数学、英語なのですが 城西国際大学の福祉総合学部を 受験することは可能ですか? 社会が必要なのか不安です! 調べても本とネットで食い違っているので... お願いします。

  • 城西大学理学部の授業料

    息子が城西大学理学部を希望しておりますが、入学金、授業料はいくらぐらいでしょうか? 資料を取り寄せましたが載っていなかったので…

  • 城西国際大学って知ってます?

    城西国際大学って知ってます? 12~3年前に卒業したんですが(当時偏差値49~50、現在45)、やはり結構下がってるんですね。 OBとして聞きたいのですが、この大学は今後上昇していく見込みはありそうでしょうか? また大学名からくるイメージ(あまりないとは思うが)はどんな感じでしょうか? ちなみにキャンパスは、千葉東金・東京紀尾井町・安房・幕張の4か所で、 学部構成は、薬学部・福祉総合学部・経営情報学部・メディア学部・国際人文学部・観光学部の6学部から成ってます。 この少子化時代に生き残れるのかな~^^;

  • 城西国際大学

    城西国際大学の就職率っていいのでしょうか? 観光学部の就職率は8割だそうで本当ならいいほうだと思うのですが この数字は信じていいのでしょうか? あと雰囲気は学校ですか? 今神奈川県に住んでいるのですが下宿してまで行くような学校なのでしょうか・・

  • 大学の履修登録について:少し複雑です

    今晩は、大学の履修登録について質問です。 私の大学では履修登録が4月12日からで、授業開始日が4月10日からでした。というのは大学の中で、履修登録をまだしていなくても自分が受ける予定の授業には必ず出席するよう義務付けられています。なので、私は事前に決めてあった授業に参加して過ごしていました。 さて、いざ履修登録をしようという時に、私は一つとんでもないミスを犯していたことに気づきました。私の大学では一年ごとに取れる単位数が決まっています。私が受けようと思っていた授業の単位を全て足すと、決められた単位数を超えてしまうことが発覚しました。このままだと授業を履修できません。 授業は10日から始まっており、水、木、金曜の授業が終わっています。なのでまだやっていない月、火曜日から授業を一つ削除しようと考えましたが… 運悪く、月、火曜日の授業は必修ばかりで抜くことができませんでした。そこで仕方なく木曜日の授業を一つ減らすことになりましたが… 一度受けてしまった授業です。履修登録の際、登録はせずに教務課に提出しましたが、後に通知表にその授業で不合格が出るのではないか心配です。 教務課に問い合わせたところ、大丈夫だといわれましたが、その授業で出席を取らされています(当然なのですが…)一度出席をしていながら授業を取らなくても、大丈夫といえるのでしょうか⁇ 元々は自分のミスであったことは承知しています。しかし、不安が募ってしまい… 似たような経験をしてらっしゃった方でもそうでない方でも構いません、ご意見を伺いたいです。回答をよろしくお願いします!

  • 神奈川大、城西大、帝京大、明星大学の特色など!

    こんにちは! 今年度、受験を控えている高校3年生男子です! 今回、神奈川大学、城西大学、帝京大学、明星大学の情報をお聞きしたいのですが! 特に、上記の大学の経済学部または経営学部の情報を求めています! なんの情報でもいいです! 受験生の視点、大学生の視点、社会人の視線、人事のかたの視線なんの視線でもいいのです! また、すべての大学でなくともどれか1つの大学の情報をいただきたいです! 自分で調べろというかたもいると思いますが、時間がなくてですね… どうぞ、よろしくおねがいします!!!

  • 城西大学薬学部と帝京大学の薬学部

    城西大学と帝京大学の違いは何でしょうか? 将来の就職先の差・学費・etc色々分かる方がいらしたら教えていただけませんか? 妹がどちらかにいくか、浪人を考えるか悩んでいるので手助けになればと思い質問させていただきます。僕は東京理科大学に通っていますので東京理科大学薬学部が他大学より研究職に向いているなどのことは分かります。帝京と城西はどうなのでしょうか?

  • 大阪産業大学の教科書購入について

    大阪産業大学の1回生です。 11日から履修申請と講義が開始されますが販売日が4月9日、11日~15日、18日~22日となっています。 いつ買えばよいのかわかりません 11日の講義から教科書は必要なのですか? 履修申請の前の9日に買えばよいのですか? よくわからないので教えてください。

  • 大学の単位について

    今年近畿大学の経営学部の経営コースに入学したのですがちゃんと単位をとれるかどうかものすごく不安です。クラブの方にもにかなり力を入れていきたいと思っているので… もうすぐ履修登録しなくてはいけないのですが話によると毎年同じテスト問題を出すような教授や単位取得が比較的楽な教授などがいると聞きましたがそのような情報を知っていればぜひ教えていただきたいのですが。 自分のとりたい講義をらずに楽な方を選ぶとは何のために大学に行くんだ?と思われるかもしれませんがこんな人は多いのではないでしょうか… 本当にとりたい講義というのはごくわずかなのでなるべく単位がとりやすいものは選びたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 青山学院大学の英語について

    こんにちは。 私は今年青山学院大学経済学部に入学した大学1年です。 今悩みがあります。 経済学部にはファンダメンタルイングリッシュという英語の必修の授業があります。しかし先生の授業形式に慣れることが出来ず、単位を落としそうです。なので、もう授業に行かないで来年度に再履修したいと思っているのですが、もし来年再履修したら、また同じ先生の授業を受けなければならなくなるのでしょうか? 必修は単位を落としたら来年度、自動的に大学側が新たにカリキュラムを指定して来ます。なので好きな先生を選べません。 今の先生は無理です。 同じ学部の方、もしくは卒業生の方で知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。