• ベストアンサー

国際電話の国番号について教えてください

国際電話の国番号について教えてください 例えば日本の国番号は「81」だと思いますが、日本から同じ8で始まる番号の国に電話をする場合(中国「86」韓国「82」台湾「886」等)に電話する場合最初の「8」は省略してもいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

出された事例をもとにしますと、中国の国番号の省略せずに86とかけた場合と、台湾の国番号の最初の8を省略して86とかけた場合、交換機は中国への発信か台湾への発信かの判断はできません。 結論としては国番号の省略は、思いがけない国の無関係な電話を鳴動させるだけです。

towndown
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

そんな制度きいた事ないです^^; もし、国内通話で東京にかけるときに03→3、 携帯にかけるときに090→90ってするようなもので おかしいと思いますよ。

towndown
質問者

お礼

了解しました ありがとうございました!

noname#58602
noname#58602
回答No.1

駄目でしょう。 中国から日本に国際電話をかける際に「81」の「8」を省略したら、アメリカ「1」にかかってしまいます。

towndown
質問者

お礼

よく考えたらそうですよね ありがとうございました!