• ベストアンサー

ハワイ島・コナのおススメホテルは?

中年夫婦でコナ2泊・ホノルル3泊の旅行を予定しています。 ホノルルはホテルを確保したのですが、コナが未定です。目的は「溶岩と星の観察」で丸一日は強行軍のオプションツアーに行こうと思っています。レンタカーを借りる予定はありません。コナの町に近くて日本語が通じるところ、できれば空港から送迎が可能なところ、おススメがあれば教えてください。1泊200ドル位を予定しています。 日程は5月中旬の予定です。エアはJALWAYを利用する予定です。 また、おススメのオプショナルツアーもよい情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.4

>「キラウエア火山とマウナケア山頂ツアー」(14時間コース) 到着日の疲れが完全に抜けきれない状態で、翌日の早い時間帯から島内一周に近い見学は疲れると思います。ましてや、マウナケアの山頂は酸素が薄く、オニズカセンターで、高山病予防のために30分以上休憩を取ります。 身体を万全な状態で山頂に着いても、息切れがしてフラフラになります(慣れるまで) >溶岩ツアーまでは欲張らない方がよいでしょうか? ご指摘のように、車に乗っている時間は長いですね。 島内一周も2回経験しましたが、これだけでも疲れました(年令のせいかな?)最新の情報ですと、キラウエア火口の中にある、ハレマウマウ火口から相当量の噴煙が上がっていて、ボルケーノ付近が通行規制になっている様です。 翌日にホノルルに飛んで、体調を崩しては楽しみが半減しますよね。 スターゲイジング・ツアーだけに絞ることをお勧めします。 2日目の午後2時近く迄、フリーの時間が取れますので、アリイ通りを左側に坂を上っていけば、ヒロハッティが有りますので、入口で‘ウィルカム’用の小さな貝で作った胸に飾るペンダントを貰えます。 ヒロハッティのほぼ斜め前に、「コピコ・プラザ」名称の平屋の建物が有ります。この中の一番奥に、先に紹介した「和食・葉山」が入っています。昼食に利用出来ますね(平日の昼時は、地元の人も来ますので混み合います) [参考]星空山頂日が満月ですと、夜空が明るくて星がハッキリとキレイに見えないかも分かりません。5月は19日が満月ですね。

coo-10
質問者

お礼

重ねがさね、細かなアドバイスをありがとうございます。 満月情報までいただき恐縮です。2日違いで、あたりでした。 本当に「お世話になりました。

その他の回答 (3)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

>アーリーチェックインは可能なホテルですか? キンカメのHPには載っていないようですが、11時のチェックインサービスが有ります(ただ、このサービスは大手旅行代理店のみ?かどうかは分かりません)東京の旅行代理店「コムブリッジ」に問い合わせて確認してみては。 #2のキンカメのHPに載っています。 >荷物は預かってくれるのでしょうか? 荷物を預けた事はありませんが、玄関のドアの所にスーツケース等を保管する場所が有って、係の人がいます。ドアの左先がフロントになります。 2泊ですと、ノンビリ雰囲気でコナの町を散策する時間は無さそうですね。 キンカメホテルの中に、ABCストアが有りますので何かと便利でしょうか。また、アリイ通り沿いにも2店舗有ります。玄関を出てアリイ通りを右側方面に行けば、たくさんのお店や食事処があって観光客等で賑わっています。(コナの町の中心街)既にガイドブックなどでご覧になっていると思いますが、この道路沿いの「コナイン・ショッピングビレッジ」には、レストランや専門店など50店舗以上が入っていますが、建物は木材造りの古い2階建ですが風情があります。 私ら夫婦も年配なので、夕食は和食派なのでもう少し先に行きますと、左側沿いに「アリイサンセット・プラザ」建物の中に和食処「しおの」が有って、美味しく料金も日本の居酒屋並で、日本語メニュー、日本語OKです。別方面の「和食・葉山」も美味しいですが、2泊ですと時間が無いですね。。 星の観察は、マウナケア山頂ツアーでしょうか。富士山より高い山からのサンセットは、何とも言えない感動的な一瞬です。また、星空観察もすぐ上に‘星’がある素晴らしい眺めです。 オアフ島と全く違ったハワイ島の雰囲気を堪能しながら、楽しんで下さい。

coo-10
質問者

お礼

本当に詳細な情報をありがとうございます。キンカメホテルのHPからは満室でしたが旅行会社だと空きがあるようです。 私の行程だと部屋のタイプもスタンダードでよさそうですね。朝食も街に出かけたほうが楽しそうですし・・・。 あつかましいのですが、もう一つ教えてください。 初日は、コナの街を散策して夜は和食を食べに行こうと思います。2日目に「キラウエア火山とマウナケア山頂ツアー」(14時間コース)を申し込もうと思っています。翌日は、午前の便でホノルル行きです。 このオプションツアーですが、どちらかにしたほうがベストでしょうか?(ほとんど車に乗っているだけのような気がしてきました) スターゲイジングは外せないので、溶岩ツアーまでは欲張らない方がよいでしょうか? そうすると午前中はホテル近くでのんびりとできそうです。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

#1です。キンカメホテルのURLです。 http://www.konabeachhotel.jp/

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

ハワイ島が好きな一人です。コナのキンカメホテルのみ、何度か利用しています。このホテルは、古さは否めないですが、コナの町で食事や買い物にはとても便利です。(グレードの高いリゾートホテルのイメージは無いと思いますが、2泊ならワイコロア方面より安くて、送迎費用に回せます) 少し先に(東側)ロイヤル・コナリゾートホテルが有ります。ここは4年前に改装しましたので、キンカメよりは新しく感じると思います。 以前はキンカメのフロントに、日本語をペラペラ?に近い女性がいましたが、昨年7月ですが片言を話せる人はいました。 JALですと、コナ空港直行便ですね。 空港~ホテル間を送迎しているホテルは有りませんので、下のページを参考にして下さい。 このページに有る各リンク先を押せば、数々のツアー(日本人経営の「太公望ハワイ」や参考になるページを見れます) 空港~ホテル送迎の会社 http://www.alan1.net/jp/hawaii/bigisland/sg/54/ag/8538/ キンカメホテルにも、日本語のHPは有りますので、検索して下さい。

coo-10
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございました。 キンカメに決まりでしょうか!?  アーリーチェックインは可能なホテルですか?それとも荷物は預かってくれるのでしょうか? コナの街のお奨めもありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ハワイ島のお勧めオプショナルツアー

    9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。 ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。 そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください! 私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか? 特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。 (去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか) ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ島なのですが

    今月末、家族三人で初めてハワイ島に行きます。ハワイ島では2泊3日しかなくてどう過ごそうか決めかねています。溶岩ツアーはとても大変そうなのでパスしようと思うのですが、星空観察には興味があります。島内もいろいろ見たいのですが、オプショナルツアーに入ろうか、レンタカーで回ろうかそれも決めかねています。実質一日しかないのに欲張るのがいけないのですが、ハワイ島に行くことはもうないかもしれないので。皆さんの経験に基づくアドバイスをお願いします。

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    親戚の結婚式でカウアイ島に行きます。帰りにホノルルにより2泊ほどしてアリゾナ、ミゾリー記念館に行きたいと思っている老夫婦です。適当なホテルとオプショナルツアー社が有りましたら教えて下さい。

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイ島 おすすめホテル

    こんにちは。9月にハワイ島で1泊2日滞在する予定です。ホテルを探しているのですが、おすすめのホテルを教えて頂けますでしょうか?ハワイ島へはマウナケアのサンライズツアーへの参加が目的ですので、仮眠するだけとなり、安くて清潔感のあるホテルを探しています。あまり寝る時間がないのでコナ空港とマウナケアに近いワイコロア地区付近がいいのかな?と考えていますが、あまり大きなホテルでないとツアーでピックアップしてくれないこともあるのか?など色々考えてしまいます。。 ちなみに初のハワイで夫婦でハワイ島へ行った後は姉夫婦、両親と合流しホノルルへ3泊する予定です。ホノルルではのんびり過ごすことになると思うのでハワイ島ではアクティブに自然を満喫したいと思っております。 あまり時間がありませんがおすすめのビーチや、ごはん屋さん、過ごし方など、お手数ですがアドバイス頂けると嬉しいです!

  • ハワイ格安ツアーで確率の高いホテル

    ハワイの格安ツアーで、ホテルが、 アンバサタ゛ー、ゲートウェイ、ホノルルプリンスのどれかになってます。 ホテルが未定でこの場合どれが一番確立が高いでしょうか? 未定としか旅行会社には言われず、エアなら未定の場合チャイナエアラインが確立高し、と思うのですが、ホテルは見当つかずで・・ よろしくお願いします。

  • ハワイ島 キラウェア火山とマウナケア観光について

    11月に個人旅行でホノルル9泊します。 滞在日数が長いのでハワイ島に2泊の予定で、キラウェアとマウナケアは絶対に行きたいです。 両方ともツアーにすると、宿泊費とツアー代が大出費になってしまうので、レンタカーで行こうと思うのですが、マウナケアは怖いです。 下のプランだったらどれが妥当かとアドバイスをお願いします! (1)ヒロ空港→レンタカーをして、キラウェアへ行きコナ地区のホテル泊、翌日マウナケアはツアーで (2)コナ空港→レンタカー→キラウェア→コナ地区ホテル泊→翌日 マウナケアツアー (3)コナ空港→レンタカーをせずにキラウェア、マウナケア両方ツアー

  • ハワイ島4泊のプラン組みについて

    ゴールデンウィークにハワイ島旅行を計画しています。 初日の昼ごろコナ空港到着、4泊して5日目の午前早くの便で ホノルルに移動します。 コナ周辺で4泊とも同じ宿に泊まるか、あるいはコナで2泊してヒロか ボルケーノ周辺で1泊、最後にまたコナに戻り1泊のいずれかで検討中です。 マウナケア山頂のツアー(できればサンライズツアー、時間的に難しければ サンセット)にはぜひ参加したいと考えていて、あとはヒロの町やボルケーノも 訪れてみたいと思っています。 ビーチやプールでの時間はなければカットしてもいいと思っています。 上記のような予定であれば、マウナケアツアーは初日の夜中か2日目に予約するのがベストでしょうか? また、ボルケーノに宿泊する必要はありますか? ハワイ島は初めてなのですが、とても広いと聞いていて、想像がつかないので 困っています。詳しい方のアドバイスがあると助かります。

  • ハワイ島旅行、現地でオプション申し込めますか?

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今度ハワイ島に旅行に行くのですが、日本でボルケーノツアーに申し込みました。ところが催行人数に満たないとの事で、今希望日を2日に増やして連絡を待っているんですが、どうなったのか返答が来ません;;このままだと旅行に間に合わなそうです。 そこで質問です。現地についてからオプショナルツアー申し込めますか?行きたかったのは午後から夜にかけてのボルケーノツアーで(夜、暗い中で溶岩の赤さが見えるというもの)なるべくなら同じようなツアーを探したいです。 全く同じでなくてもボルケーノツアーには行きたいので(初めてのハワイ島なので説明付きでボルケーノツアーにはぜひ参加したいのです)オススメツアー会社とかあれば教えてください。 ちなみにコナの街付近に泊まる予定です。