• ベストアンサー

イオンオーナーズカードのアコギな使用

最低3パーの返金を悪用し1万円のイオン商品券買って300円の商品のみ購入して9700円おつり貰ってそこにまた300円足して1万円のジャスコ券買ってまた300円の商品買っての無限ループで商品がタダになると聞きましたがこんなあこぎな使用は株主としては株価を下げることにもなるし本当に許されているのですか? あってはいけないと思います しかも商品券でたばこ買ったら税金までもイオン持ちになるのでしょうか?

noname#101565
noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.2

 URLの説明読んで下さいね   商品券買っても 還元はされますが   商品券で 買い物に対しては    商品券での支払い分については 還元されません。    優待利用の場合は その全部を商品券で支払いは出来ないとも    書いてあります。   だから お釣りが貰える品物を買う場合は   優待は利用出来ないとなりますね。    解釈の仕方ですが     優待は 当社で買い物を 総額100万すれば     3万円分 後からキャッシュバックしますょてこと    商品券を買えば 買った時点で     優待を利用出来ますから     有効期限間近になっても     優待限度を 使い切ってない場合は     商品券を買っておけば     期限内に 優待枠 使い切る事が出来るとという     考え方も有りますが   これは 株主側の メリットですね。    でわ イオン側は何故そんな優待を設定しているかと言えば    自社での購買総額を 増やして欲しいと言う目的も有りますね。    その他にも 色々な理由は考えられますが・・。       いずれにしても 設定金額分の優待を利用した場合   イオンが還元する金額は   100万×優待割引分 それ以上の還元はされませんし   そんな 無限で還元されるような   馬鹿な仕組みは 作りませんよ。

noname#101565
質問者

お礼

今見ましたがやはり商品券1万買うと300円戻ってくるようです・・・・・100万までは・・・ それでたばこ等以外を買うとやはりおつりが出るので300円の商品買ったら9700円おつりがでます そこで一端9700円は現金化されるのでまた1万円の商品券を買うとまた300円バックされます 100万円までの買い物なら例ですが300円ずつ」100回買えば実質3万円の買い物がタダになっちゃうんですよね?

その他の回答 (1)

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

 前に同じような 質問が有りましたが (llllll´(エ)`llllll)クマ  http://www.aeon.info/company/yutai/card.html  1万円の商品券の購入は 対象で 300円返金されますが  支払いが商品券の場合は その金額分は返金対象に成りません    たばこは対象外です。  限度額が 有ります。100万円まで  株数により返金率は違いますが   3万円 5万円 7万円までしか無理ですね   計算すると    1万円支払い    300円の買い物 ここで買い物が1個    9700円のおつり 300円足す      この繰り返しをすれば 300*99回の買い   29700円の現金が プラス必要です。  で合計 100回 1万円の商品券購入で  この返金金額 3万円 は 今なら 10月に返金されます。  結果としては  300円の 品物が100個手に入った。  3万円分の金額の品物を3万円出して買って    その購入金額分を 後で返してもらえると言うだけです。  

noname#101565
質問者

お礼

やはり3万円ぶんは実質タダ同然ってことですね 私はこんな使い方はずかしくてできませんが・・・むしろ株主ならやってはいけないと思いますが・・・ この不景気や物価上昇の局面ではこれを利用する人間もでてきそうで心配です 回答ありがとうございました

noname#101565
質問者

補足

すいません勘違いしてました 商品券に対しては3パーはつかないのですか??? 1万の券買って実質9700円にはならないのですか??? それなら安心です

関連するQ&A

  • イオン商品券

    イオン商品券ってジャスコ内のスガキヤで使えるでしょうか?

  • イオングループでお得なお買い物方法

    イオン、ジャスコでお買い物をする時に、 お得に お買い物ができる方法を知りたいです。 利用を検討しているのは、 ・イオンカード ・イオンオーナーズカード(持ち株は100株) ・イオン九州株主様ご優待券 ・WAON また、WAONと株主優待ではどちらがお得なのでしょうか? いろいろなサービスがあり、戸惑っています。 よろしくおねがいします。

  • イオン商品券はおつりでない?

    イオン商品券(ジャスコとかで使える商品券)を手に入れたので使いたいのですが 商品券の裏を見たら、利用上の注意のところに ●この商品券は現金とお引き換えいたしません と書いてあります。 これはつまり、商品券と現金の直接的な交換は 出来ないって意味であって、商品券を使って、何かし らの商品を買えばおつりはでるんですよね?

  • イオン商品券を使って贈り物がしたいのですが・・・

    こんにちは、お世話になります。 買い物下手の×1 ♂です。 先日、知人にお菓子かハムを送ろうと思い、ちょうど手元にあったイオン商品券を持ってジャスコへ行ってきました。 サービスカウンターにいたおばさんに、この旨を伝えたところ、現在はお中元の時期が過ぎているのでできませんと言われました。 では、他のジャスコでも同じなのでしょうか?と聞いたら、はい、そう思います。という返事が返ってきました。 しかし私なりに考えると、天下のジャスコなのだから、いつでも贈り物(ご贈答品)ができないのはおかしいと思い、いまいち納得ができません。 サービスカウンターにいたおばさんの言っているのは正しいのでしょうか?。 私としては、なるべく早くイオン商品券を使って贈り物がしたいのですが、お歳暮の時期まで待っていなければいけないのでしょうか?。 どなたか教えてください、宜しくお願い致します。

  • イオンの優待、イオン商品券、お客様感謝デー

    イオンのオーナーズカード(100株/3%OFF)を提示し、 I イオン商品券1,000円券1枚を購入(後で30円のキャッシュバック) II お客様感謝デーで原価300円の商品を、前述のイオン商品券で購入 III 300円×0.95=285円 1,000円-285円=715円で   715円のお釣りを現金でもらう 上記、I~IIIの流れは、可能でしょうか。 ポイントは「オーナーズカードとイオン商品券の組み合わせで、お客様感謝デーの5%OFF適用の可否」です。 経験者のご教授をお願いします。

  • イオンの商品券

    イオンの商品券が手元に沢山あります。 お現金とほぼ同様に使用できお釣りも出ることから不具合はないのですが、商品券を使い慣れていないため度々使用するのが億劫です。 そこでイオンで品物を10品目(1000円未満)購入しレジで商品券を10枚渡して 「一品ずつ商品券を使用します」、「領収書とお釣りはまとめて下さい。」で一回の買い物で商品券10枚消費する事は可能ですか?

  • イオン 株式会社 で使える商品券

    イオングループで使える商品券を近くの金券ショップで少し安めに購入しました。 節約のつもりで買ってしまったものの、イオンのお店の中でどこで買うのがベストか悩んでいます。 食料品を買いたいのです。 商品券を使えるお店 ・ジャスコ ・サティ ・ビブレ ・ポスフール ・マックスバリュ ・ウェルマート ・フードセンター ・コーヨー ・プリマート ・ジョイ ・メガマート ・ザ・ビッグ ・ホームワイド ・ジョイ ・ミニストップ ・タキヤ ・グリーンクロス ・コア ・いいの ・ウェルパーク この上記の中でお買い物お得情報(感謝デーなど含めて)など込みでお安いと思われるお店教えてください。 お願いします。

  • デイジーマンダリン

    今日イオン(ジャスコ)で「デイジーマンダリン(オーストラリア産)」を買ったのですが,どんな品種なのですか?ただの商品名でしょうか?教えてください

  • 緊急です!!イオンでレジ打ちのアルバイトをしているのですが…。

    初めまして。 今回初めて利用させて頂きます。 今月からイオンの某和菓子屋でレジ打ちのアルバイトを始めたのですが…。 イオンにはお買い物券がある様で、この前打ち込みに失敗したらしく、怒られてしまいました。 お客様のお買い上げ金額→頂いたお金(この場合は1000円の商品券でした)→『イオン商品券』を押したのですが…いまいち何処が違うのか解りませんでした。 明日バイトがあるのですが、失敗が心配で気が重いです。先輩方に聞こうにも、正直うっとおしがられて聞きづらいです。親ほど年の離れた先輩ばかりなので…。 上記のやり方で教えられた記憶しかなく、時間も余りないので質問させて頂きました。 どなたでも構いません。 助けて頂けないでしょうか?

  • イオンゴールドカードの入会条件詳細

    イオン発行の「イオンゴールドカード」の発行についてのPDF文書を見ると、入会条件に年間のご利用金額が一定以上のイオンカード会員さまを対象に発行いたします。となっています。 他のサイトや、こちらの他の質問にもあるように、一定という金額は100万円ということはわかりました。 ただ、それ以上のつっこんだ話が見つからなかったので、ここで質問させてください。 ・年間のとは、何月~何月のことでしょうか?(1月~12月?) ・その期間とは、決済が行われた日で算定されるのでしょうか?   例えば、上記の期間の場合、2007年12月1日に利用、2008年1月4日に口座引き落としの場合は2007年分?2008年分? ・100万円さえ超えれば、入会時期は問われないのでしょうか?   例えば、イオンカード入会から2ヶ月連続50万ずつ利用でクリア? ・イオンカードでの商品購入に際して、その商品は問われないのでしょうか?   例えば、イオンカードでギフト券を100万円購入するのはOK? その他、詳細な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。