解約したクレジットカードでEdyチャージは可能?

このQ&Aのポイント
  • 現在所有している解約済みのクレジットカードに別のクレジットカードでEdyチャージは可能かどうか疑問に思っています。
  • パソリに解約済みのクレジットカードを登録しようとすると、別のクレジットカードでチャージはできるようですが、ANAのマイルはつくのか不明です。
  • 解約済みのクレジットカードに記載されているANAの会員番号を入力しても、ログインできないため、この問題について知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edy付の解約したクレジットカードにEdyチャージは可能ですか

ご存知の方、お教えください。現在私は以下のクレジットカードを所有しています。  ・ANAカード ダイナース ※ただしすでに解約済み このカードはEdyが搭載されていますが、次のようなことは可能でしょうか。 1.このカードに別のクレジットカード(例:ライフカード)でチャージが可能かどうか。 2.もしチャージが可能で使用可能となった場合、使用した際にANAのマイル(200円で1マイル)はつくのか。 パソリにこの解約済みのカードをセットしてサービス登録しようとするとクレジットカード番号の入力画面が出るので、サービス登録すれば別のクレジットカードでチャージはできそうですが、ANAのマイルはつくのでしょうか。 ただし、この解約済みのクレジットカードに記載されているANAの会員番号をANAのホームページで入力してログインしようとしても以下のメッセージが表示されます。 ご利用のカードでは、この機能はご利用になれません。 長文となりましたが、この件についてご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou1209
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.1

ANA部分についてはANAにお問い合わせください。番号又はマイルが移行できるかもしれません。ANA独自のマイレージカードを発行できますので。 解約済みのクレジットカードを使用する事自体が契約違反だと思われます。解約の際にカードの返却又は切断を求められませんでしたか?それを使用することは出来ません。 Edyを使用すること自体も本来あり得ないので、もし番号が有効であっても規約違反になるでしょう。 ちなみにANAのマイレージカードにはEdy機能が付いています。

関連するQ&A

  • ANAカードに他のクレジットカードからEdyチャージをしたい

    似たような質疑応答が多いですが、納得いく回答がみつけられないのでご容赦ください。 最近、ANAカード(JCB)に入会しました。 パソリも購入し、ANAカードのEdy部分にクレジットカードから チャージしようと思うのですが、JCBはチャージにはポイント付与 をしないという情報を知り、既に持っている「ライフカード」から 「ANAカード」へのEdyチャージをしたいのです。 パソリの「サービス登録」画面を見ると、すでに自分のカード「ANAカード(JCB)」の情報が入力されているようで、他のクレジットカードの番号を入力する項目がありません。 そこで質問です。この状態で、「ライフカード」から「ANAカード(JCB)」へのEdyチャージはできるのでしょうか。 具体的なチャージ方法や、対処法など教えていただけると助かります。 昨年やっと陸マイラーに入門したばかりなので、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ライフカードからANA JCBへのEdyチャージの方法について

    ライフカードであれば、Edyチャージポイントが付きそれをANAに移せると、関連雑誌等で紹介されているのですが、手持ちのライフカードからANA/JCB(Edy付き)へパソリでチャージする方法がわかりません。ANA/JCB(同じカード)からのチャージしかできません。EdyのHPを見ると、次のようなQ&Aがあり、まさにこれと同じ状況です。(「 」内は引用です) Q「Edy機能付きクレジットカードに、他のクレジットカードからのチャージはできますか?」 A「Edy機能付きクレジットカードはサービス登録の際に自動的にクレジットカード番号等を読み込む仕様になっており、他のクレジットカードでのサービス登録、チャージはできません。 (一部Edy機能付きクレジットカードを除く)※上記のEdyカードをご利用の場合、サービス登録・登録情報の変更時にクレジットカード番号等の入力欄がありません。 」 各種雑誌等で紹介されているくらいですから、できる手順があるのだと 思います。ご存知の方が居たら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おさいふケータイ(Edy)へのクレジットチャージについて

    ANAマイレージをためようと思っています。 そのためANA-VISAのクレジットカードを作る予定です。 また、おさいふケータイを持っています(使用したことはありません)。 そこで、質問が二つあります。 (1)おさいふケータイへのチャージはANAのクレジットカードからどのようにチャージするのでしょうか? Edyカードはパソリなどでチャージするというのはわかったのですが、 いまいちおさいふケータイへのクレジットカードからのチャージ方法がわかりません(汗) (2)おさいふケータイへのチャージの場合、edyカードへのチャージの場合と変わらず、マイル、ポイントがたまるのでしょうか? 何か違いなどはありますか? よろしくお願いします。

  • Edyのクレジットカード登録

    Edyに,クレジットカードからチャージするには, 最初にクレジットカードの登録が,必要ですが, カードリーダ「パソリ」や,パソリ機能付きパソコンなしで, クレジットカードを,登録する方法はありますか? あるとすれば,それができる場所,具体的方法をお教え下さい. ANAカードMasterです. よろしくお願いします. (チャージの方法でなく,クレジットカード登録の方法についての質問です)

  • EdyチャージとANAマイルについて

    近日中にパソリを購入してクレジットカードでEdyチャージしようと考えているものです。 (ANA VISAカードホルダーなのですが、ポイント付与などが改悪されるようですので、今のうちまとめてチャージしておこうと考えています。) その際に下記について疑問に思っているのですが、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 1.パソリを購入後、どのような対応をすればよろしいでしょうか? (クレジットカード登録⇒チャージするカードを登録といった流れでしょうか?) また、実際にチャージできるまでには何日位かかるのでしょうか? 2.Edyカードは5枚まで登録できると聞いたのですが、下記カードにクレジットカードからEdyチャージできますでしょうか? ・過去に使用していた自分のEdy付きANAマイレージカード(ANAカード加入につき不要になっております。) ・他人(彼女)のANAマイレージカード ・現在使用中のANAカードに付与されているEdy機能 ・109シネマズカードのEdy 3.現在オサイフけいたいでEdyを使用しており、一部ANAマイルとしてポイントがたまっている状態なのですが、 上記(2)のカードにEdyチャージできたとして使用していく場合でも、ANAマイルとしてのポイントはたまるのでしょうか? また必要な手続きなどはありますでしょうか? 4.チャージしたEdyを使い切るには1年程度かかると思うのですが、 その間カードが破損したりしない限り、チャージした情報がなくなってしまうことを心配しなくてもよろしいでしょうか?

  • クレジットからEdyチャージについて(マイレージ)

    私はANAマイレージと貯めています。 そこで、マイレージをより沢山貯める為に、クレジットカード(Edyは付いてないですがこのカードからチャージしたらポイントが加算されるので)からEdyチャージをしたいのですが(スルガ銀行ANAキャッシュカードについているEdyへ)可能でしょうか? スルガ銀行のキャッシュカードについているEdyチャージはキャッシュカードに入っているお金からしかチャージできないのでしょうか? クレジットカードからチャージするには新しいEdyを作成か購入する必要があるのでしょうか? その際パソリに登録する必要があると思いますが簡単でしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • Edyのクレジットチャージについて

    教えて下さい。 Edyカードを持っており、パソリでチャージをして使用しています。 現在チャージに使っているクレジットカードと平行して、別のクレジットカードからもチャージしたいのですが、Edyの登録情報画面を見る限りでは、カード情報は1枚分しか登録出来ません。 複数のカードからのチャージは不可能なのでしょうか? ちなみに、持っているEdy自体にはクレジット機能はついていません。 (1枚のEdyで家族用の支払いと自分用の支払いを両方しているので、 それぞれのカードからチャージして使い分けをしたいのですが…)

  • スルガ銀行ANA支店とEdyチャージについて。

    口座開設をしまして、カードが届きました。 Edyマークがカードについていたので、自宅でパソリからチャージしようとしたら、サービス登録してくださいと表示が出ました。 登録するにはクレジットカード番号が必要らしいのですが、ただの銀行のカードですので、どこにもクレジットカード番号が載っていません。 つまり、このカードのEdyにはパソリからはチャージできないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Edyについて

    はじめまして^^ 私は今ANAマイレージを貯めています。 今までおサイフけいたい(ID・Edy)対応の機種を使っていたので、IDを利用したり、Edyがつかえるところでは、クレジット(ポイントをANAマイルに移行できる)からEdyにチャージして少しの金額でもマイルにつながるようにしてきました。 近いうちに機種変更をしようと思うのですが、その機種がおサイフけいたい対応ではないみたいなんです(ドコモのモトローラです)。 その場合、Edyに関してはEdyカードを利用することになると思うんですが、私のクレジットカードはEdyと一体化になっているものなんです。Edyカードにクレジットからチャージする方法はパソリを使うと聞きましたが、パソリをもっていません。 他に方法がなければパソリを購入しようと思いますが、何かよい方法があればアドバイスをお願いしたいんです。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Edyチャージについて。

    Edyアプリを楽天ポイントで使用してます。 ANAマイレージクラブEdyも使いたいのでカード所持してます。 このカードのチャージですが、フェリカ、パソリを使わずにしかも、コンビニで現金を出さずにすることは出来ますか? フェリカ、パソリは買う予定はありません。 コンビニで、クレジットカードでチャージは出来ないんですか? あと、楽天アプリを外し、ANAEdyアプリにしてチャージしたら、 カードにチャージされたことになりますか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう