解約したクレジットカードでEdyチャージは可能?

このQ&Aのポイント
  • 現在所有している解約済みのクレジットカードに別のクレジットカードでEdyチャージは可能かどうか疑問に思っています。
  • パソリに解約済みのクレジットカードを登録しようとすると、別のクレジットカードでチャージはできるようですが、ANAのマイルはつくのか不明です。
  • 解約済みのクレジットカードに記載されているANAの会員番号を入力しても、ログインできないため、この問題について知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edy付の解約したクレジットカードにEdyチャージは可能ですか

ご存知の方、お教えください。現在私は以下のクレジットカードを所有しています。  ・ANAカード ダイナース ※ただしすでに解約済み このカードはEdyが搭載されていますが、次のようなことは可能でしょうか。 1.このカードに別のクレジットカード(例:ライフカード)でチャージが可能かどうか。 2.もしチャージが可能で使用可能となった場合、使用した際にANAのマイル(200円で1マイル)はつくのか。 パソリにこの解約済みのカードをセットしてサービス登録しようとするとクレジットカード番号の入力画面が出るので、サービス登録すれば別のクレジットカードでチャージはできそうですが、ANAのマイルはつくのでしょうか。 ただし、この解約済みのクレジットカードに記載されているANAの会員番号をANAのホームページで入力してログインしようとしても以下のメッセージが表示されます。 ご利用のカードでは、この機能はご利用になれません。 長文となりましたが、この件についてご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou1209
回答No.1

ANA部分についてはANAにお問い合わせください。番号又はマイルが移行できるかもしれません。ANA独自のマイレージカードを発行できますので。 解約済みのクレジットカードを使用する事自体が契約違反だと思われます。解約の際にカードの返却又は切断を求められませんでしたか?それを使用することは出来ません。 Edyを使用すること自体も本来あり得ないので、もし番号が有効であっても規約違反になるでしょう。 ちなみにANAのマイレージカードにはEdy機能が付いています。