• 締切済み

自作PCに挑戦したいでのすが

miduhoの回答

  • miduho
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

はじめまして メインボードだけ交換も可能です。 TMAさんが書かれていましたが、PEN(2)400でしたらコアーV2.00ですしスロット1だと思います。スロット1もメインボードを購入されたら良いと思います。後々のことを考えるならスロット1でもコアーボルト1.65V供給可能なメインボードが良いと思います河童マインがいけますから。 中古で5000円ほどでありますから、 ゲートウェイのケースはATXでしょうか?駄目でしたらケースも買われたら良いと思います300W安いケースでしたら5000円ほどですから。 メモリーはTMAさんが書いておられたPC100であればいけると思います。

関連するQ&A

  • デスクトップPCの自作を考えています。

    昔、デスクトップPCをバラしてメモリの増設、 工学ドライブの換装、メモリの増設ぐらしかしたことがありません。 デスクトップパソコンから部品を取り出してむき出しでつかっていて ケースを購入したのですが、デスクトゥプパソコンに入っていた マザーボードがきちんと収まりませんでした。 マザーボードは自作用でないと、ケースに収まらないことは普通にあること なのでしょうか? また、、マザーボード大きさ規格、ケースはどのくらいあるものなのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 自作PC

    はじめて自作しています。(マザーボードを換えるだけですが・・・) 換えたいマザーボードはEPOXの8KDA3+です。 CPUはAthlon64 3400+です。 最小構成(CPU,memory,keybord)で起動しても、画面が真っ暗なままです。信号なしにはなっていません。何も写りませんのでBIOS画面にも行けません。 CPUやメモリの換装時になんかやっちゃったのか?と思い 元のマザーボードに挿しましたが、動作はいたって普通でした。 このボードにはPOSTコード表示機能があり、いつも「7F」と表示されます。 マニュアルみても詳しく書いてない、っていうかよく分からないので、自分なりに調べると 「キーボードやFDDが接続されていないときに「7F」を表示して停止する。これはAWARDのPOSTコード表にはないコードで,マザーボードのマニュアルにあるPOSTコード表にもこのコードは載っていない。」 とありました。 すぐ書かれている事を実践しましたが、「7E」は変わらずです。 書くの忘れてましたが、グラフィックボードはAGP(RADEON9200だったかな?いま出先なので忘れました)を使用しています。 メモリはとりあえず512Mを一枚挿しです。 自分的にあやしいと勝手に思っているところ (1)ボードが初期BIOSでこのCPUに対応してない (2)AGPの相性? 初歩的なところで間違ってるかもしれませんので 何でもご指摘ください。 文章下手で分かり辛いかもしれませんが、ぜひ皆さんの力をかしてください。

  • PC自作!2

    3万円新品でPC自作・・・ かなり無謀でした・・・(って言うか無理でした・・・) そこで今度は以下の条件になりました 予算最高4万円 パーツ↓ マザーボード:AGPあり CPU:1Ghzぐらい メモリ:256MB以上 Videoカード:適当 HDD,FDD,CD-ROM,ケース,キーボード,マウス:適当 で必ずVGAは外付けです・・・。 しかも全て新品でなくてはいけません・・・ ちなみに10台ほど組む予定です(メンテをしやすくするため全て同スペック) こんなのどう?というのがあったらお願いします。

  • 自作PCに挑戦したいのですが

    CPU Phenom II X6 1100T Black Edition BOX メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) ×2or3 HDD WD1002FAEX (1TB SATA600 7200) ×2 SSD RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 光学ドライブ BDR-206BK/WS バルク ケース HAF932 RC-932-KKN1-GP ビデオキャプチャー Monster X2 SK-MVX2 OS Windows 7 Professional 自作PCに挑戦してみようと意気込んでみたのですが マザーボードと電源ユニットの選び方で挫折してしまいました・・・・ 相性の問題もあると伺っているので、 そういうのを抜きにして上記の構成で動かせるようにするには、 マザーボードと電源はどのようなものを選んだらいいのでしょうか? マザーボードと電源での予算は合計2万円ほどで考えています また内臓カードリーダーもつけたいと考えているのですが なにかおすすめはご存じないでしょうか? 質問が多いようで申し訳ありませんが どなたか自作PCに強い方、ご指南お願いします!!

  • 自作PCを作りたいのですが

    自作PCを作ろうと考えているのですが、初心者でよくわかりません 初めてなので、できるだけ速く、PCに強くなったら拡張できるPCにしたいと考えています 一応、マザーボード、CPU、メモリは決めたのですが      http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937699434402/     http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858225113/200510020000000     http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0815530012696/201010014000000 後のパーツをどうすればいいのかわからず、困っています(OSはwin7 Ultimate 64bit) ビデオボード?は必要なのか、HDDとSSDどちらを使えばいいのか、ケース・電源は何を選べばいいのかよくわかりません 上記のマザーボード・CPU・メモリよりおすすめのものがあれば教えてください しっかり動作し、不具合がないように作りたいです よろしくお願いします

  • 初めて自作PCに挑戦と思っています。

    初めて自作PCに挑戦と思っています。 これまで数台のデスクトップパソコン(休眠状態)があり、邪魔 になっているのと節約から、このデスクトップパソコンの部品の 使えるものは使おうと思っています。 その一つがタワー型のPCケースなのですが、少し前の市販PC (SOTEC E4200xp)に最近のマザーボードは取り付けられる のでしょうか。お尋ねします。 因みにこのPCケースは縦42cm、横20cm、奥行き49cmです。 電源などは交換する予定です。

  • 自作で高スペックのPCを作りたいのですがどのよなケースを使うかどのよう

    自作で高スペックのPCを作りたいのですがどのよなケースを使うかどのようなマザーボードかどんなCPUがいいかどんなグラフィックボードを使うかなど教えてくださいそれから冷却方法などもおねがいします。 使用目的はAutoCAD Inventor LT Suite 2011を使用するため。

  • 自作PCマザーボード交換

    自作PCのマザーボード交換について教えて下さい。 現在、昔友人に貰った自作PCを使っています。 マザーボードは「ASUS P4P800 SE」を積んでいます。 今回このマザーボードが不調で交換したいのですが、マザーボード以外のパーツ(CPU、メモリ等)を替えずに安上がりにとりあえず直したいと思っています。 現在手に入るマザーボードで、上記機種から換装できる物を探しています。 情報お持ちの方、教えて下さい。

  • 自作のPCに付属していたOEM-XPは、マザーボードを交換しても使ってもいいのですか?

    こんにちは。 自作のPCが遅いので、CPUかマザーボードを交換して、パソコンの処理速度を早くできないかと考えています。 ただ、自作したときに付属していたOEMのXPを使っていいかどうか、 法的に問題ないかどうかがわかりません。この自作PCを販売していた会社の電話は混んでいてなかなか訊(き)けません。 OEMはたぶん?ハードディスク付属だったと思います。 質問ですが、 (1)ハードディスクをそのまま使えば、問題はありませんか? (2)CPUを4コアCPUに、ついでにマザーボードも一緒に交換するとか、ケースも交換するとかすると、数万円かかると思います。  しかし最近は5万円台のXPパソコンも売られているようです。コスト的にみて、安いパソコンを買ったほうが早く性能もいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三万円でPC自作!

    PCを三万円で自作します! 以下の条件でそろえたいんですが当てはまるものありますか? CPU:1Ghz以上(付近でも) メモリ:256MB以上 マザー:AGPあり(VGA内蔵は×) ビデオボード:適当 HDD(容量5Gぐらいあれば・・・)ケース、キーボード、マウスを全て新品で こんなおいしいのありますか・・・? ありましたら教えてください。 ちなみに5台以上同じ条件で組む必要があります