• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本でクルーザーが運転できる場所が知りたいです)

日本でクルーザーが運転できる場所

このQ&Aのポイント
  • 日本でクルーザーが運転できる場所を知りたい方へ。父の夢を叶えるための情報をお探しですね。
  • 昨年の伊豆旅行でクルーザーに乗るチャンスを逃した父を慰め、今年の夏にはクルーザー運転のできる場所に連れて行きたいと考えている方へ。
  • ネット検索では購入サイトしか見つからないため、クルーザー運転ができる場所の情報が欲しいという方へ、おすすめの場所をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

YAMAHAのマリンクラブに入会すれば レンタルでも運転できるのではないですか。 入会金21000円、月会費3150円とクラブ艇のレンタル料と書いてます。 http://www.yamaha-motor.jp/marine/sea-style/std/system/index.html 検索ワードをレンタルボート、ボートレンタルで探せば 結構ヒットしますよ。会員制がほとんどですが。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%80%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= マリーナとか係留施設で聞いた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suii
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.2

手軽にレンタルして家族なんかを乗せてクルージングするなら Yahoo!やGoogleで「レンタルボート クルーザー」などで検索してみるといいです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC 上記のようなレンタルもありますが、ボートを持っている人は結構一緒に遊ぶ人を募集しています。「クルーザー クルー募集」などで検索するといいです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 船長はたいていボートのオーナー。 船の維持費のほとんどはオーナーが負担、少しの経費を周りで分割負担というスタイルが多く、ゲストの金銭的な負担は相当低いですが、一回ぽっきりのお客さんとしてきてもらっても楽しくないので、将来にわたり積極的に遊んでくれる仲間を募集しています。 父上が船長として乗り込み、あなたやご家族も同乗して楽しむなら前出のレンタルということになるでしょう。 旅行ついでに運転できるところ…。 これは、自動車運転免許を持っているからって旅先のタクシーに「運転させてくれ」とは言わないのと一緒で、免許があっても旅先のクルーザー操縦は難しいでしょうね。 でも場合によっては「チャーターボート」できるところを探し「父が操縦で、船長には父のサポートをしていただくような運行は可能か」とあらかじめ問い合わせて一艘チャーターしちゃうって手があるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大型クルーザーでパーティを開きたいのですが

    大型クルーザーでパーティを開きたいのですが こんにちは、現在大学4年の者です。内定式も終わり、残るは卒業前の世界一周旅行のみとなりました。 ところで、最近暇なため、一大イベントとして、大型クルーザーでパーティを開きたいと思うようになりました。男30、女60ぐらいのため、相当大きなものじゃないとダメな気がするのですが、どうすればいいでしょうか? 幸い、知り合いに小型船舶免許を持っている者がいます。僕のキャッシュで1000万円ぐらいを考えていますが、 最悪、皆でお金を出し合って5000万円ぐらいまでのものなら可能です。 1000万円程度、最悪5000万円で大型クルーザーを貸切、パーティは可能でしょうか?小型船舶免許が無理でしたら、操縦士も1日雇いたいと思います。 今まで船で貸切パーティをしたことがないため、大変、無知ですいません。丁寧な回答よろしくお願いします。

  • 旅行の時に友達に運転してもらうのですが

    女性3人で神奈川から伊豆へ旅行に行きます。 私は免許を持っていないため、他の二人に交代で運転してもらうことになりました。 旅行に行くと決まった段階で、私に免許がないのを承知した上で、「運転はするから気にしないで車で行こう!」と二人とも言ってくれました。 でも自分は乗っているだけ。なにかお礼を形にしたいのですが、皆さんでしたら同じような環境に置かれたら、運転者の立場としてなにを嬉しく思われますか? 高速代や燃料代を出すことを考えたのですが、友達の性格上、それはそれで気をつかうと思うのです。 アドバイス頂けると助かります。 ちなみに、二人とも私より年長です。

  • 伊豆七島でこんな場所!!(海)

    7月の初旬に誕生日を迎える友人と、海のきれいな所に旅行に行きたいと考えています。(プレゼントとして) 本当は沖縄に行きたい所なのですが予算が間に合わないので、東京住みなので関東周辺にしようと思い調べた所、伊豆(特に南伊豆)と伊豆七島が評判なようなのでどちらかにしようと思っているのですが、伊豆七島で一番キレイ、おすすめな場所はどこでしょうか? 個人的に一番の希望はとにかく透明度が高く、魚も見れるような青いきれいな海!と白い砂浜が理想で、 次はあくまでオプションとしてですが、イルカと遊べる、シュノーケルや空中遊泳等の遊べるツールが豊富、夜になると星がきれい、近くに温泉がある。 こんな場所があれば最高です。 レンタカーを借りてもいいかなと思っているので、 海ならここ、星ならここ、遊ぶならここ、温泉ならここ。でもありがたいです。 どちらも行った経験がある方は、伊豆七島より伊豆の○○の方がいいと思う!等の意見を下さっても嬉しいです。 皆さんがキレイだと思う海、もしくは上記の希望にぴったりな海をご存知でしたら教えて下さい!宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 長期間ブランク後のボート運転について

    主人は小型船舶免許(確か2級程度)を所持しております。取得したのはもう20年近く前で、その当時は実家所有のボートに時々乗って海釣りなどしていたらしいんですが、実家を出てからは全く乗らなくなり、現在に至っております。 最近子供も大きくなってきたので、レジャーとして「ボートを借りて海に出て釣りをしよう」と言い出しました。 私としては、不安が大きくて仕方ないです。言ってみれば、20年前に免許をとったきりのペーパードライバーが、いきなり「高速に乗って100km先までドライブに行こう」と言っているように思えます。 主人いわく「最初に講習も受けるし、大丈夫。船の運転はそんなに難しくないから」と言ってますが、船の知識のない私にはよく分かりませんし、幼い子供を乗せて、もし何かあったらと思うと、素直に従えません。 主人の言うとおり、船の運転技術に、そこまで大げさになるほどのことはないのでしょうか?それとも主人だけで何度か乗って感覚を取り戻させてから、遊びに出た方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クルーザーボートのシェア・マッチングサイト

    私は船舶免許を取得してレンタルボートでクルージングを楽しんでいる者です。 以前、船を所有するオーナーと、免許はあるけど船を持っていない人を繋ぐマッチングサイトを数件見つけました。(Airbnb(エアビーアンドビー)のボート版です) しかし、僅か1年程度で全てのサイトが閉鎖か、ほとんど稼働していない状況に追い込まれ、まったく進展がありません。 やはり、船オーナーを取り込むのは難しいのでしょうか?? https://www.portl.co.jp/(閉鎖) https://map.ankaa.jp https://www.getmyboat.com/ などなど。 1年で数回しか乗らないボートを海に浮かべて放置するなら、誰かに貸した方が良いと思うのですが、みなさん船オーナーの方はどうしてるのですか? 何か、類似のサイトや、他に良いアイデアないでしょうか??

  • 運転免許証の顔写真

    運転免許証の顔写真って大抵は変な仕上がりになっていて不満があったりしません? 受け取った運転免許証の顔写真を見て凹んだ事がある方も多いはず!(笑) 皆さんは運転免許証の顔写真に不満をお持ちですか?

  • 車を運転されている方にお聞きします

    4人家族の我が家は連休等で高速を使いドライブに行ったりするですが、帰路に着く時に眠気が…。なるべく我慢しようとミント系のガムを噛んだり、話しをしたり、景色を見たりしていますが、限界が…。一度は助手席で口を開けて寝てしまったことも。運転される方にお聞きしたいです。隣や後ろで同乗者が眠ってしまった場合どうしていますか? 無理やり起こしていますか?我が家が父親以外免許を持っていません。 我が家の場合はこうでした 父「寝るなら寝て良いよ」 私「でも運転してくれてるんだから寝たら悪いよ」 父「うつらうつらされてる方が危ないよ。」 私「ん、でも」 父「父さんは大丈夫だから少し寝なさい」 といった感じです。

  • 友人の運転する車に乗れますか?

    免許を取って一年ほどの友人がドライブ旅行を提案しています。 彼女の運転が特別下手という話を聞いた訳ではありませんが不安に感じていて旅行に気が乗りません。 学生同士のドライブで交通事故、ということがよくありますし。 皆さんは友人の運転する車に安心して乗ることができますか? ちなみに私自身も免許は持っていますが、もしものことを考えるととても怖くて友人を乗せて運転など考えられません。

  • 伊豆に旅行することになりました。

    伊豆に旅行することになりました。 8月16、17に友達と行くのですが、漠然と「伊豆に行こうか」となったので どこに行けばいいのやら見当がつきません…。 伊豆=夏=海としか(笑) 伊豆にお住まいの方、もしくは伊豆に行ったことのある方”ここは行くべきだ”などのオススメ教えてください!! 交通手段なんですが確定ではないですが車の予定です。

  • 初めての雪道運転

    免許を取ってもうすぐ4年になる女です。 今スノーボードの旅行の計画をしています。 今まではスノーボードの帰りに、友達が眠そうに運転していても雪道が怖くて運転を避けてきたのですが、あまりにみんながつらそうなので私も雪道の運転に慣れなければ!!と思いました。 そこで雪道運転でしてはいけない事や、アドバイスなどがありましたらお願いします。

MFC-J880N 最新MAC OSに対応?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J880Nは最新のMAC OSに対応していますか?
  • MFC-J880Nのドライバをインストールしようとした際に、Sonoma 14.3.1が選択肢にない場合、どのOSを選択すれば良いですか?
  • MFC-J880Nは無線で接続されており、使用するソフトやアプリなどは特にありません。
回答を見る