• 締切済み

ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルを飼いたい

ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルという犬を飼いたいと思っているのですが、本で調べてみると、輸入でしか手に入らないようです。  そこで、犬を輸入してくれる業者をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• pin_s
回答No.1

犬を輸入してくれる業者ということでしたが 愛犬の友をご覧になってはいかがでしょう? 毎月25日発売で、大手の書店に行けば大抵手に入ります。 いくつか輸入業者が掲載されていますよ。 中にはメジャー犬種のチャンピオンクラスしか 輸入しないという所もありますが お金を出せば欲しい犬種ならどんな犬種でも 探してくれるというところまであります。 ただ本当にお金はかかりますので そこのところはしっかりと打ち合わせをして 健康チェックなどしっかりと請け負ってくれるかどうか 電話などできちんと聞いて納得されてからお願いしたほうがいいと思います。 私の知人はラブラドールのチョコレートを イギリスから輸入してもらいましたが 諸費用込みで新車が買えてしまうほどの金額になったそうです。

jack11
質問者

お礼

pin sさんご回答ありがとうございます。「愛犬の友」探してみようと思います。 新車が買えるほどの予算はかけられないので、よくよく話を聞いてから決めたいと 思います。アドバイスありがとうございました。