• ベストアンサー

タイのお菓子「KHAOTAN」を日本で購入したい

昨年、タイへ旅行に行った際に、「KHAOTAN」というお菓子を購入しました。 日本のポン菓子に、シロップのようなものをかけた、四角いお菓子です。 あまりに美味しかったので、また食べたいのですが、日本で販売しているところなどありませんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、余りよいアドバイスはできませんが、ご参考まで。 ●タイのお菓子は、タイ国外で作っているものは別ですが、価格も安いですし、崩れやすかったりして、余り輸入されていないですね。 ●お菓子の事なら池袋にあるバーンカノンタイへ連絡してみましょう。 頼めば作ってくれるかもしれませんし、販売してくれるかもしれません(量が多くなりそうな気がしますが)。 ●また、輸入を頼みたいのであれば東新宿のアジアンスーパーストアー等に電話してみては如何でしょうか。 質問者さんの思い描いているものと同じかどうかは不明ですが、欲しければ輸入してくれるでしょうし、量がまとまれば代引きで送ってと思いますよ。 但し、かなり割高になりますので、覚悟は必要ですけれど。

参考URL:
http://www.pirabkao.net/default/,http://www.asia-superstore.com/
pipori
質問者

お礼

なるほど。そういう方法もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。 どちらの方法でも、有志を集めれば実現できそうなきがします。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

「カオテン」ですね。主にタイ北部ランパンのお土産です。 四角もありますが、普通は○です。 うーん、日本では見たことが無いですね。

pipori
質問者

お礼

カオテンと読むのですね。 やっぱり見たこと無いですか…残念です(T_T) 回答ありがとうございました。