• ベストアンサー

携帯料金の件

m-k-o-uの回答

• m-k-o-u
回答No.5

こんにちわ。 名義を変えるか、解約すればいいのではないでしょうか? 解約するにもお金は掛かると思いますが そんなのはたいしたお金じゃないでしょ? 100万払えとかいう危ない人たちに絡まれているわけじゃないんだから。 ただ、解約してもどうせ働いて買えばいいんだろう程度にしか 思わないでしょうし。 やっぱり、今までの分を返済させるとか何かしらするべきではないでしょうか? もう、高校生ともなれば自活も考えなければいけません。 甘えて暮らす生活に慣れさせてしまうのは子供のためにもなりませんし 親にとってもたとえかわいい息子でもなんか間違ってます。 解約するには・・・携帯屋さんに行けば解約してもらえるでしょう。 名義も親御さんだそうなので、身分の証明等を用意していけば大丈夫です。 J-Phoneショップに行けば更に詳しく教えてくれますよ。 J-Phoneも鬼のあくどい商売人ではないので解約方法を教えてくれないことは ないでしょう。すぐに行動するべきです。 そして、子供さんとじっくり話してください。 頭ごなしに「駄目」というのではなく、納得させる話し合いをされることを 願います。

hahamaru
質問者

お礼

適切な回答有り難うございます。息子二人持つ親ですが。同じように育てた つもりですが、(兄の方はしっかりしているのに)下の子はどうしたものかと 悩んでおりました。一応携帯は解約してじっくり話し合いしたいと思います。