• 締切済み

髭を薄くする方法ってないですか?

髭が濃くて悩んでいます。というのも、朝剃るのが時間がかかって面倒、また冬などは、空気が乾燥している為、髭を剃った後は肌がボロボロになってしまうからです。 もちろん、朝きちんと夕方には伸びてきてしまいます。 男性用エステなどで脱毛するのもお金がかかり、また入りずらいです。 何か自分でケア出来る方法で、脱毛、もしくは髭を薄くしたりする方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

髭を薄くすることに直接関係するとはかもしれないですが、 髭って起床して3時間後が延びるピークなのだそうです。 ですから、その3時間後にあたる時間に合間を見計らって、 髭を剃ると少しはマシかもしれないです。 テレビでその専門家が言ってました。 そった後は、アロエや尿素配合のクリームを付けると 良いんじゃないかと思います。 (500円から1000円程度で売ってるモノでオッケーです) 私は女ですが、すごい乾燥肌の時、アロエ配合のクリームで つるつるすべすべになりましたから。 参考になるでしょうか? 一度試していただくと幸いです。

• kenkenkent
回答No.2

薬局なんかで売っている、脱毛クリームなんかを 試してみるって言うのはいかがですか? これだったら、値段もそんなにしませんよ(1000円ちょい?) ただ、鼻の下なんかに使うと、もの凄く臭いかも知れませんが・・・。

• mi-chan
回答No.1

皮膚科で脱毛されては如何でしょう?煩わしさもなくなり、肌荒れも解消されます。 最近は男性の利用者も多くいますし、皮膚科ですので入りづらくは無いです。 下記は日本医学脱毛協会のHPです。現在は針だけでなく、レーザーも導入され、美容外科・エステに比べ、割安で安全です。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/datsumo/