-PR-
解決
済み

電源が落ちない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39369
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

Win98では、電源が落ちるのですが、
WinMEでは、電源が落ちません。
電源の管理とか、そんなのが関係あるのですか?
それとBIOS関係なのでしょうか?
詳しい質問は、そのつど追記していきます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

私のMeも終了できないことがよくあります。毎回ではありませんが。昨日リカバリーをかけました。今後うまく終了させ続けられるかどうかはまだわからないのですが,終了できない最中にctrl+Alt+Delを押してみたら「Rundll32」というものがビジー状態になっている・・という表示が出たことがありました。おっかなかったのは完全に終了する前に,終了できるものだと思い込み,ノーパソ(なんですが)のふたを閉じて袋にしまいましたら,次に開けてみたところものすごく発熱していたということがありました!。終了できていなかったのですね。電源の管理ではノーパソの場合は,コンピューターを閉じたときにどうするかの設定もありますので,完全に終了しないうちに閉じてしまうのは不具合が出る可能性もあるのかもしれません。
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

有難う御座いました。しかし、
まだたまにとまることがありますが
助かりました。本当に有難う御座います。
投稿日時 - 2001-02-14 20:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

自分にも経験があります。 現在5台のPCを所有していますが(いずれも自作機でI815E2台440BX,I810,ApporoPro133A,各1台CPUは何れもPentum III OSはWin98SE,Win2K,RedHatLinux7.0J,TurboLinux6.0) そのうちI815Eの2台で同じようなトラブルがありました。 どちらもIRQの再設定後クリーンインストールし直しWindows ...続きを読む
自分にも経験があります。
現在5台のPCを所有していますが(いずれも自作機でI815E2台440BX,I810,ApporoPro133A,各1台CPUは何れもPentum III OSはWin98SE,Win2K,RedHatLinux7.0J,TurboLinux6.0)
そのうちI815Eの2台で同じようなトラブルがありました。
どちらもIRQの再設定後クリーンインストールし直しWindowsMe対応のドライバに変更する事で解消されましたが未だにはっきりとした原因はわかりません。
この件に限らずWinMeはいろいろとトラブルが多いのと処理速度が重いので
現在は使用していません。
とりあえず参考までに・・・
補足コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

有難う御座いました。入れ替えたらすぐに直りました。
投稿日時 - 2001-02-14 20:31:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

常駐アプリのせいということはありませんか? 常駐アプリを全て終了させてから、Winを終了させても同じですか?
常駐アプリのせいということはありませんか?
常駐アプリを全て終了させてから、Winを終了させても同じですか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ