オンラインゲームの準備!必要な物と調べ方とは?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームのマビノギを始めるための準備方法や必要な物について教えてください。
  • パソコンの性能が低く、マビノギが読み込みきれずに画面が白くなってしまう場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • オンラインゲームを楽しむためには、パソコンのスペックや必要な備品、調べ方を把握することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームの準備

最近オンラインゲームをやってみようと考え、マビノギというゲームをダウンロードしました。なんとかXというソフトをダウンロードしゲームを開始したら読み込みきれないのか画面が白くなりました。音楽は流れてます。パソコン自体、たいした性能がないと思うので原因はそれかと思っています。何か備品等を購入すれば出来るとも聞いたことがありますが何を買えばいいのか分かりませんし、それを調べる方法を分かりません。ゲームを行うために必要な物、あるいは調べる方法を教えて頂きたいと思っています。パソコンに疎いため、あまり具体的な説明が出来ず把握しかねるかと思いますが、出来ましたらご回答の方、よろしくお願いします。 コンピュータのプロパティ=内容ですかね。 Microsoft Windouws XP Professional Version 2002 Service Pack 2 Intel(R)pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.79GHz,512 MB RAM とあります。DELLです。

• menbu
  • お礼率42% (46/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao1004
回答No.1

取りあえずDELLの型式が分からないと、グラフィックボード(GPU)が分かりません。 ゲームをする際にはそこが(GPU)重要です。 マビノギの推奨スペックです。 これをある程度超えていなければ、普通にプレイ出来ないと思って下さい。 **************************************************************** Intel PentiumIII 800Mhzと同等 メモリ 256MB HDD 1.5GB以上の空き容量 VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等 SOUND DirectX互換 NETWORK ブロードバンド環境 OS Windows 2000/XP DirectX 最新版 **************************************************************** CPU・とメモリーは大丈夫としてあとは「VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等」の部分が大事です。 一度DELLの形式であなたのPCには何が搭載されているか、調べて見て下さい。 下記のサイトも参考に成ると思いますの、ご覧下さい。

参考URL:
http://kettya.com/