• 締切済み

髪が茶色い

私は生まれたときから髪が茶色っぽかったのですが 部活などで外で活動していることが多かったため さらに茶色くなりました。 茶色いというか色素抜けた感じで金髪に近い感じです; 今までそれが気になることはありませんでしたが、 進学して、やっぱり先輩の目が怖いです... なので、黒っぽくなる方法はありますか?? 元から茶色いのでそれは仕方ないと思いますが ちょっとでも黒く見せる方法とかあったら教えてください! 髪のケアとかもできれば知りたいです。 よろしくお願いします

• 0711m
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

そういう、カラーリングじゃない茶髪は大丈夫ですよ^^ まず、そんなことで絡んでくる先輩なんていないんじゃ・・? でも、髪のダメージが凄まじいようですね。 髪も日焼けをするんですよ。しっかりトリートメントをするなり、髪にもUVカットできるスタイリング剤もあるので、ちゃんと使った方がいいでしょう。 普通そこまで茶色くならないよ~

0711m
質問者

お礼

そうですかね... なんか「すげー茶髪ー」的な声が聞こえたような気がして それからなんか目線とか気になっちゃって;; 地毛が元から茶色いんですよ; 小学校とか、外で紫外線浴びまくったりしなかったときも 「ハーフ?!」ってよく聞かれるぐらいですから;; ありがとうございました

• Feblatte
回答No.1

こんにちは。 自分の境遇に似ているので書かせて頂きます。 私は生まれたときは金、成長してからも白人の子供のようなアッシュ系のブラウンでした。(両親は共に純日本人の黒髪です) 部活動やプールの塩素、ヘアアイロンなどの影響で高校の夏頃は金に近かったです。 確かに進学や学外実習などで周りの目が気になった時期もありましたが、絶対に黒に染める事はありませんでした。 理解してくれる環境があったということもありますが、一度染めると「やっぱり染めてたんだ」という感じで周囲から扱われることになると思います。 だから、やはり先輩の目が怖くても自分を通してほしいです。 大変だとは思いますが頑張って下さい。 それから、ちょっとでも黒く見せる方法お教えします!! まず、一番簡単な方法はしっかり乾かすことです。 ドライヤーを使うと色が抜けるとおっしゃる方も多いですが、茶~金色系の髪色の人は根元から綺麗に乾かした方が色も抜けにくいようです。 (乾かし過ぎはダメですが…) あと、トリートメントはきちんとした方がいいみたいです。 パサパサした状態より、ちゃんとトリートメントが行き届いている時の方が髪は黒く見えるみたいです。 私はトリートメント・ドライヤーをしっかりする、ヘアアイロンは必要最小限にする!という感じで対策していました。 何もしていない時より随分違いました。 今は髪用の日焼け止めや、ドライヤーの熱から髪を守るトリートメント等も販売されていますので、気になるようでしたらそちらも使ってみたらどうでしょうか?? 参考になればいいのですが… 自分らしさを忘れずに堂々と頑張って下さい!!

0711m
質問者

お礼

回答ありがとうございますー!! やっぱり染めると、それはそれで言われますよね; 結局生えてくる髪も茶色いですし;; しっかり乾かすんですね~ なんか中途半端にしてました;中途半端に色々な髪に関する本とか見てたので;; 本当に参考になりましたー!ありがとうございます