• 締切済み

髪が茶色い

私は生まれたときから髪が茶色っぽかったのですが 部活などで外で活動していることが多かったため さらに茶色くなりました。 茶色いというか色素抜けた感じで金髪に近い感じです; 今までそれが気になることはありませんでしたが、 進学して、やっぱり先輩の目が怖いです... なので、黒っぽくなる方法はありますか?? 元から茶色いのでそれは仕方ないと思いますが ちょっとでも黒く見せる方法とかあったら教えてください! 髪のケアとかもできれば知りたいです。 よろしくお願いします

  • 0711m
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

そういう、カラーリングじゃない茶髪は大丈夫ですよ^^ まず、そんなことで絡んでくる先輩なんていないんじゃ・・? でも、髪のダメージが凄まじいようですね。 髪も日焼けをするんですよ。しっかりトリートメントをするなり、髪にもUVカットできるスタイリング剤もあるので、ちゃんと使った方がいいでしょう。 普通そこまで茶色くならないよ~

0711m
質問者

お礼

そうですかね... なんか「すげー茶髪ー」的な声が聞こえたような気がして それからなんか目線とか気になっちゃって;; 地毛が元から茶色いんですよ; 小学校とか、外で紫外線浴びまくったりしなかったときも 「ハーフ?!」ってよく聞かれるぐらいですから;; ありがとうございました

  • Feblatte
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 自分の境遇に似ているので書かせて頂きます。 私は生まれたときは金、成長してからも白人の子供のようなアッシュ系のブラウンでした。(両親は共に純日本人の黒髪です) 部活動やプールの塩素、ヘアアイロンなどの影響で高校の夏頃は金に近かったです。 確かに進学や学外実習などで周りの目が気になった時期もありましたが、絶対に黒に染める事はありませんでした。 理解してくれる環境があったということもありますが、一度染めると「やっぱり染めてたんだ」という感じで周囲から扱われることになると思います。 だから、やはり先輩の目が怖くても自分を通してほしいです。 大変だとは思いますが頑張って下さい。 それから、ちょっとでも黒く見せる方法お教えします!! まず、一番簡単な方法はしっかり乾かすことです。 ドライヤーを使うと色が抜けるとおっしゃる方も多いですが、茶~金色系の髪色の人は根元から綺麗に乾かした方が色も抜けにくいようです。 (乾かし過ぎはダメですが…) あと、トリートメントはきちんとした方がいいみたいです。 パサパサした状態より、ちゃんとトリートメントが行き届いている時の方が髪は黒く見えるみたいです。 私はトリートメント・ドライヤーをしっかりする、ヘアアイロンは必要最小限にする!という感じで対策していました。 何もしていない時より随分違いました。 今は髪用の日焼け止めや、ドライヤーの熱から髪を守るトリートメント等も販売されていますので、気になるようでしたらそちらも使ってみたらどうでしょうか?? 参考になればいいのですが… 自分らしさを忘れずに堂々と頑張って下さい!!

0711m
質問者

お礼

回答ありがとうございますー!! やっぱり染めると、それはそれで言われますよね; 結局生えてくる髪も茶色いですし;; しっかり乾かすんですね~ なんか中途半端にしてました;中途半端に色々な髪に関する本とか見てたので;; 本当に参考になりましたー!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪を染めたいのですが・・・

    最近、よく見かけるんですが、髪全体は黒とか黒に近い茶色で、前髪だけ金髪っという色に染めたいと思っているのですが、何か参考になりそうな写真などがのっているサイトはありませんでしょうか?ご存知の方教えてください!!

  • 黒髪に戻してしまうと、明るい髪にはできない?

    今、金のメッシュが入った明るい茶色です。 もうすぐ就職活動が始まる為、髪の色を1年ほど黒に戻そうと 思っております。 黒の色素をいれてしまうと、今度トーンアップができなかったり、 むら染めになってしまったりする、と美容院の方からよく聞きます。 やはり腕のうまい美容院の方に施術して頂いても、上記のように なる可能性がありますか? 市販で黒めの茶色に戻しても、数日したらとれてしまい、今の 明るい髪色に戻ってしまうので、ほとほと困っています。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • 髪が傷んで茶色

    私は、中学2年生の女です。 今、髪のことでとっても悩んでいます。 それは、私はくせ毛で朝はいっつも髪が はねていたりしてスチームのアイロンを使ってます。 それにあんまり髪の毛のケアをしないで、 いたら、いつのまにか髪の毛が 痛んで茶色になってしまいました。 中学2年生なので、 髪の毛が茶色だったら、 染めてもないのに、先生や先輩から グチグチ言われたくないので、 今はがんばって、パンテーンのヘアマスクなどで がんばって痛まないようにしているのですけど、 さらにいたんですまいます。 でも染めて黒にはしたくないのです。 どうやって黒にしたらぃのでしょうか? スイマセンですけど、教えてください!! 長い文になってしまったけど、 良い回答をお願いします!

  • 髪の色素が抜ける?!

    髪がヘアカラー(白髪染め用も)で黒に染めても1ヶ月ほどで黒色が薄くなり、赤っぽくなります。 真っ赤ってわけではないですが染めてないのに「赤に染めた?」と言われたこともあります。 実は白髪も数本あるんですが、普通染めたら染めたところは黒のままで、伸びたとこだけ白いと思うのですが、自分の場合1ヶ月すると色が落ちて一本ぜんぶ白くなっててそれも気になってます。 他の茶色等のカラーでも色が抜ける感じがします。 これって変ですか?または痛んでるんでしょうか? 髪のケアはドライヤーにしても結構心がけてるのでそういう面でのケア不足では無いと思ってるのですが…。 自分は20代前半で男性です。 もしなにかわかりましたら回答宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • ヘアマニキュアを明るい髪に使用する場合

    いろんなところを見て回ってると 「ヘアマニキュアは1~2週間程で落ちる」とよく書かれています。 今私の髪は金髪に近いぐらいの明るさの髪色なんですが、諸事情により暗めの茶色か黒に染めなければなりません。 しかし、今の髪色がとても気に入っていてどうしても変わりたくありません。 1~2週間だけ染まったままってだけなら気にしないのですが、完全にもとの色に戻るのでしょうか? 金髪に戻りにくいのならヘアスプレーで染めていこうかと思っています。 私の髪は、色が抜けにくく今の髪色にするために2回ほどブリーチしてもらいました(1ヶ月ほど前にです) なので、できるだけ染まっても元の髪色に戻りたいです ヘアマニキュアで可能でしょうか?

  • 最近髪を黒く染め直しました。それまでは、オレンジ系の明るい色をしてまし

    最近髪を黒く染め直しました。それまでは、オレンジ系の明るい色をしてました。 明るいのが嫌になって黒くしたのですが、明るかったために髪の色素が無くどんどん色が抜けていきます。 放って置いたら元と同じ明るさまで戻ってしまいますか?それともある程度黒が残りますか?

  • 髪を染めたいのですが・・・

    僕は、15歳の高校生(髪の色は濃いクロです)です。高校では、髪を染めるのは禁止です。なのでぱっと見て判断しにくいい色にしたいのですが・・・一度も髪を染めたことがないんでイマイチわかりません。 なので 太陽に当たったら、茶色なぁぁって感じにしたのですが、何かいい方法はありませんか? 毛染め剤を使わずに軽く染める方法はありませんか? たとえば、なぜか分かりませんが、ビールを頭にかけると染まるって聞いたのですが・・・ 宜しくお願いします

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗