• ベストアンサー

名古屋から豊田までの電車の混み具合を教えてください

bureの回答

• bure
回答No.2

ふたつのルートを考えられてる様ですが >名古屋~岡崎~三河豊田駅 このルートは?です 御器所の近くに住まいを構えると仮定して 御器所→名古屋駅まで地下鉄を利用、名古屋駅→岡崎までJRを利用、岡崎→三河豊田駅までは愛知環状線を利用すると言う事でしょうか。 地元の人は名古屋~豊田市までならこのルートはまず選択はしません。 >御器所~豊田市駅 このルートの方が乗り換えなしで目的地まで行けます。参考↓ http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/subway/_res/img/subway.gif 名古屋地下鉄は赤池駅までこの先は名鉄豊田線http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/index.html乗り換えなしと言っても赤池で乗り継ぎはある事は承知して下さい(注 名鉄車両も地下鉄に相互乗り入てます) 問題の混み具合ですが通勤時間帯なのである程度は覚悟して下さい、地下鉄鶴舞線は名古屋地下鉄線の中でも比較的利用者が少ない路線まして名古屋~郊外なら乗車駅(御器所)が一番混む位だと思いますが。

mimisan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! すみません説明が足りなくて・・。 住む場所が国際センターの近くになりそうで 一度名古屋に行ってから行くのがいいのかなぁ? と思っていました。 もしそのまま桜通線なら国際センター~御器所で乗り換えて豊田までいけるのかななど。。 会社の人は鶴舞線だね。って言っていましたが 空いてるルートないかなぁ~って探しています。 通勤時間長そうなので座れるのかが心配で、、 >地下鉄鶴舞線は名古屋地下鉄線の中でも比較的利用者が少ない ちょっと元気が出ました(笑) 詳しく教えていただきありがとうございました。