• ベストアンサー

3DCGの作成ソフトでお勧めがあれば教えてください。

SHADEというのが有名みたいですが、他にはないのでしょうか? PRO版は高いので、もう少し安くてよいソフトはありませんか? 一応フォトショップはそれなりに使えるので、ハイレベルなものをと考えています。つけたしです、私はイラスト系ですが、CADソフトというのは3Dが出来るんでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

フォトショップも同じような値段ですけど? 普通、販売されているソフトは、そういう価格帯が一般です CADも同じで、3Dレイ・トレーシングが可能になれば、価格帯は同じになります(10万前後) 自力で、努力する気があれば・・・ POV-Ray - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/POV-Ray POV-Ray http://www.povray.org/ と、言う3Dレイ・トレーシングもありますが・・・POV-Ray自体は、計算することを主体にしたソフトなので、マクロを記述して3DCGを作成することになります GUIに関しては、いろいろな方がWin版、Mac版ともに作成してるものがありますので、使ってみて検討してみてください

3001abc
質問者

お礼

もっと凄く高価だと思っていました(汗) 伺いましたのは凄そうなソフトですね。 ありがとうございます、まず最初に無償版を使ってみます。 CGは殆ど知らなかったのでご意見参考になります!

その他の回答 (2)

• tak-amie
回答No.3

世の中にはMAYA、3DSMAX、LightWaveなど3DCGを作り出すソフトは色々とありますが、とりあえず形を作り出す【モデリング】が出来ないことにはどんなに素晴らしいレンダリングエンジンを持ってても意味が無いので… ■メタセコイア(Windows) http://www.metaseq.net/metaseq/index.html 無償版もあるので、まずは触ってみてはいかがでしょうか。

3001abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記の方のレスにもありましたね。 これがお勧めみたいですね。

• bardfish
回答No.1
3001abc
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。(汗) とりあえず無償版があるようなので チャレンジしてみます♪