• ベストアンサー

旭川の格安宿泊場所

来月、北海道の旭川へ行きます。 当初は、母の知人の話で、安い宿泊施設があるとのことだったので、飛行機だけ予約しました。 でも、いろいろ調べたら、宿泊代、入浴代など別々で合算するとそんなに安くありません。また、1歳の子供も連れて行くのですが、3泊の予定でも、1泊ずつ部屋を出なくてはなりません。(午後10時にチェックアウトして午前10時にチェックイン)2日目、3日目は荷物を1回ごとに出さなくては行けないのです。 飛行機はすでに予約しているので、らくらくパックみたいな格安はもう予約できないのですが、宿泊だけでいいのですが、どこか格安な場所をご存知でしたら教えてください。 公共の宿でも構いません。1泊5千円以内がいいです。 場所は旭川市内ならどこでも大丈夫です(出来れば最寄り駅が旭川がいいですが・・・) 人数は母と旦那と1歳の娘と私の大人3人幼児1人です。 よろしくお願いします。

  • hwhw
  • お礼率35% (12/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
hwhw
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、教えていただいた2件目に予約が出来ました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=1220&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2008&f_tuki1=5&f_hi1=10&f_nen2=2008&f_tuki2=5&f_hi2=11&f_otona_su=3&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN トリプルルーム つhttp://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=14839&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2008&f_tuki1=5&f_hi1=10&f_nen2=2008&f_tuki2=5&f_hi2=11&f_otona_su=3&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN トリプルルーム(春季価格) ちなみに、前出のところでは、大人3人幼児だったら、ホテルカンダはやめておいた方がいいです。あそこの大浴場ってショボいので、不満出ると思います。そんなこと言いつつ、私は旭川はそこのカプセルに泊まりますけど。 いずれにせよ、人数多いから、シングルは割高だがトリプルは割安になる宿を狙った方がいいでしょう。 ※ゴールデンウィークに泊まるつもりですか?もしそうなら空き室ありますかね。 条件の後出し小出しが最近多いので、もしそうなら、私も条件小出しにつきあってお疲れ気味なので、あとはホテル検索をご自身でなさってください。

関連するQ&A

  • 宿泊場所 探し

    こんにちは、当方 大阪在住です。 今月 (12/19 ) 三重県津市へ 昼間 打合せ、晩 宴会 ( 忘年会 ) と言うパターンで 出向きます。 酒が入るので、往復 電車です。 最初は、日帰りするつもりだったのですが、自宅の最寄り駅で下車する(電車オンリーで帰宅する)には、 津駅をカナリ早く(大阪に向かって)出なければ成りません。落ち着いて飲みたい。翌日(12/20 ) は 日曜日 と言う事で、19日チェックイン 20日チェックアウトで動く事にしました ※ 津駅まで、歩いて 20分以内 宴会の後、寝るだけなので 宿泊料金 が安く 他の方と同室じゃ無い 宿が 希望です。宿泊数は、大人(当方) 1名です。ネットで調べていますが、年末だし 土曜日から日曜日に 利用なので、予約が殺到しています。宿泊料金は高いが、ここで良いかぁ と ネット予約しそうに成りましたが、こちらに投稿し 答えを頂いてから 予約する事に決めました。 なるべく安く泊まれる宿 ご教授お願い致します。

  • ■はじめての北海道 【温泉・カニ・旭川動物園】

    20代女性です。 2月26日~3月10日のうちのいずれかの日に、2泊3日ほどで婚約者とはじめての北海道旅行へ行こうと考えています。 しかし北海道は広すぎて、色んな素敵なものもありすぎて、どうしていいのか悩んでいます。 今回の旅の目的は、【温泉】と【カニ】と【旭川動物園】です。 テーマは【癒し】。 「北海道にきたどーー」と思えるようなところに行きたいと思っています。 近代的建物などより、大自然や田舎っぽい落ち着いたところに行って都会の喧騒から逃れたい気持ちが少しあります。 特に温泉地をどこにするか、1日目と2日目で宿泊場所を変えるかという点で迷っています。 ざっと検討したところ、以下のような感じだと目標クリアできるかな、と思っているのですが・・・ 1日目:【温泉宿泊】午前中に新千歳空港に到着後、温泉宿へ直接向かいチェックイン。その後周辺を観光し、夜は旅館にてカニと温泉を楽しむ。 2日目:【札幌泊】午前中チェックアウトし、札幌へ。札幌駅周辺のコインロッカーに荷物を預け、旭川動物園直行の観光バスに乗る(事前申し込み)。動物園から観光バスで札幌に帰着し、札幌にて宿泊。夜の札幌を楽しむ(?) 3日目:札幌周辺を観光。夜七時くらいの飛行機にて帰る。 いかがですか? どちらかというと2日目も温泉旅館がいいのですが、札幌に帰ってきてまた温泉地に行くのは疲れるかと思いました。 オススメの温泉地、またはオススメの宿、観光場所そして二日目の宿泊地などでアドバイスをください。 そろそろ申し込まないと・・・と思っているので、お願いします! ちなみに東京発です。

  • 旭川で午後をまったり過ごすには?

    来月に旭山動物園に行きます。 ですが、飛行機の都合上、旭川空港に到着するのが14時となってしまいます。 翌日の朝から動物園に行こうと思ってますが、旭川到着の当日をどのように過ごそうか悩んでいます。 オススメスポットや有意義な時間の過ごし方など、教えて頂けますでしょうか。 基本的に観光したいと思ってますが、子供が喜びそうな場所でもいいかなと思ってます。 ・大人(夫婦)2名、5歳,3歳の2人の男の子で行きます。 ・レンタカー利用は考えてません。(どうしても必要であれば借りますが) ・宿泊先は市内です。宿泊先まではタクシーを使おうかなと思ってます。 ・夕食は宿泊先でとりますので6時にはチェックインしておきたいと考えています。

  • 旭川・富良野あたりについて。

    7月の夏休み前に北海道旅行を考えています。 大体の内容は下記になります。 ・2泊3日、千歳in千歳outの飛行機利用 ・旭山動物園に行く ・富良野に行く(ラベンダー畑と他はまだ未検討) ・1泊は温泉に泊まる ・移動はレンタカー ・大人2+幼児1、大人2+小学生1の2家族で行動 ・カニを食べる、牛肉を食べる お勧めの宿や場所を教えていただければ助かります。 移動に無理のない範囲だと温泉は層雲峡なのかな?と思いますが 他におすすめのところはありますでしょうか? もう1泊は富良野に泊まろうかと思いますが場所はこだわっていません。 子供連れなので外で食べるより宿で食べる方が楽かなとは思ってますので 宿で美味しい料理が食べれるところが良いです。 宿泊は大人1泊1人1~2万強が予算です。 よろしくお願いします。

  • 旭川での過ごし方

    はじめまして。 今週末に旭川に行きます。 日曜日のチェックアウト後(11時)にどこに行こうか迷っています。 飛行機は旭川空港から19:30の飛行機です。 交通手段はバスかJRです。 旭山動物園のみにするか、富良野に行こうか迷っています。 シーズンなのでラベンダー畑を見たいとも思うのですが・・・ 札幌からの富良野観光バスは出ているようですが、旭川からは調べてもわかりませんでした。 時間的に富良野に行くのは厳しいでしょうか? あと、旭川駅周辺で、夜女性一人でも入れるお店はありますか? ラーメン屋なら一人で入れますが、折角なので新鮮な海鮮ものでも食べたいなと思うのですが、居酒屋には一人では入れないしと思っています。 お勧めのお店がありましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行について(宿泊、飛行機)

    まず宿泊について るるぶMobileなどで調べて予約するよりも、当日宿を探したほうが安く泊まれますか?全然泊まれればビジネスホテルでもなんでもいいんですが、、 飛行機について 一週間前に予約をすると特割7とかで安くなるけど、これもまた予約しないで当日買ったほうが安くなりますか?チケットとれる可能性はどれくらいですか?万が一とれなくてもどこかに一泊くらいはできるんですが、、 すみませんよろしくお願いします

  • 富良野・美瑛・旭川動物園の観光目的 行程に無理はないでしょうか?教えてください。

    大人3名・幼児1名で初めての北海道旅行です。INもOUTも新千歳空港です。移動はすべてレンタカーです。 1日目:15時空港着~レンタカーにて旭川へ(旭川泊) 2日目:朝から旭川動物園~美瑛経由富良野へ(富良野泊) 3日目:美瑛・富良野散策~札幌へ(札幌泊) 4日目:朝一の飛行機で発 この日程で、1日目の宿泊と2日目の宿泊を同じ富良野泊にすると、往復することが多くやはり無駄でしょうか? 旭川周辺の宿泊施設でいいところがあれば教えてください。 また、2日目と3日目の行程を入れ替えて、北上し、最後に旭川から札幌に向かったほうがいいでしょうか? 皆様、なにとぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 羽田~旭川までの格安チケット

    今年の夏くらいまでに、羽田から旭川で飛行機で北海道に行こうと思っています。母の実家なので、宿泊先はあるので、飛行機のチケットだけを取ろうと思っていますが、格安で取得するにはどのようにしたらよいでしょうか?だんなの仕事の関係で、土日を含むようになってしまうと思いますが、何かよい方法があったら教えてください。

  • 10月後半に1泊2日で旭川空港着~帯広周辺宿泊~旭川空港発の旅程で旅行

    10月後半に1泊2日で旭川空港着~帯広周辺宿泊~旭川空港発の旅程で旅行する計画をしているのですが、その際に温泉に入りに行こうと考えています。 1日目は旭川~富良野~帯広のルートを考えており、その日は温泉には立ち寄らず、そのまま帯広に向かう予定です。 2日目に帯広から旭川に戻る間に寄りたいのですが、行きと同じく富良野を経由して吹上温泉に入るか、然別湖周辺か岩間温泉に入浴し、273号線(糠平国道)を使って旭川に戻ろうと考えています。ちなみに旭川空港発19時05分の飛行機で東京へ戻ります。 その時期の周辺の積雪状況等にも寄ると思うのですが、時間的に間に合うか等、教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 6月の旭川・富良野旅行

    飛行機の超割にあわせて、旭川にある旭山動物園と富良野で花畑を見に6月の中旬過ぎに行こうと思ってます。 2泊3日の行程で羽田から新千歳か旭川空港を利用して行こうと思っているのですが、往路と復路に旭川空港と新千歳空港のどちらを利用すると良いのでしょうか?札幌と小樽は1度行った事があって、今度は北海道の広大な土地を見にいくのがメインです。 また、観光にお勧めの場所や宿があったら教えてください。よろしくお願いします。