• ベストアンサー

再セットアップが出来ません!!

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.1

お使いの環境が解らないのではっきりしたことは言えませんが、一度ハードディスクのパテーションを[FDISK]ツールで削除してみては? WindowsのBootdisketは有りますよね?

noname#2329
質問者

補足

早速、ありがとうございます 申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えてください♪ ウインドウズ98SEで「Cドライブのみ」の再セットアップをしようとしています 「D」にバックアップを取ってあるもので… まず最初に、何をしたら良いのでしょうか? 初心者のため、分かりやすくお願い致しますm(._.)m 頼りにしております・・・

関連するQ&A

  • 再セットアップがうまくいきません!!助けてください。

    OS:Win98SE 型番:NECバリュースターNX PC-VE46H15D 状況:再セットアップをシステムインストールディスク(起動用)→バックアップCD-ROM1枚目→同2枚目→システムインストールディスク#2→同#3→同(起動用)という順です。 問題のおこる箇所は、バックアップCD-ROM2枚目でバックアップ中に確か42%というところでとまってしまいます。2時間そのままでまったく動かず、あきらめて 切ってしまいました。どうすればよいでしょうか?

  • 再セットアップについて

    パソコンの調子が悪いので、再セットアップをしようと思い 必要なものをそろえようとしたら、バックアップCD-ROMは有りますが、「システムインストールディスク」が、見つかりません。 入手する方法は有るでしょうか。 パソコンの機種は、NEC Lavie NX LW450j/2 です。 OSは、ウインドウズ98です。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップするときのバックアップについて

    パソコン購入後はじめて再セットアップしようと思います。原因は、スキャンディスクをしたときにファイルフォルダの破損断片が見つかったのと、動作が遅いからです。 PCはNEC LaVieーNXです。LW43H14DAです。バックアップNXを使うと標準再セットアップができないとなっています。 バックアップを取るのに、どうやって取ったらいいのか分かりません。バックアップしておきたいのは、IEのお気に入りとOutlookExpressのデータとメモ帳とか、、、です。 フロッピーとかCD-ROMへ記憶させるのでしょうか? どのようにしたら出来ますでしょうか? あと、ウィルスバスターをシリアルナンバーで購入したのですが、再セットアップしたらどのように対処したらよいでしょうか? 詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • 再セットアップ 復元されない

    pcのスリープ機能など電源管理が不安定のため、再セットアップしました。 PC: NEC VL300HIG メモリ:2G ビスタ 再セットアップファイル、バックアップ-NX,ROXIO(災害リカバリー 全体)三つのファイル作成。 再セットアップの際、Cドライブの領域を大きくしました。 そしたら、Dドライブの復元ができません。 災害リカバリーファイルは元のDドライブの大きさが必要で個々のファイルを復旧することができません。 また、OUTLOOKのメールアドレスも復元されていません。 バックアップ-NX,では復元されないのでしょうか? Dドライブの復元は可能でしょうか? 再セットアップしても、電源は不安定です。スリープできません。

  • 再セットアップについて

    NECのVERSAPRO、VP16Cを中古で買いましたが再セットアップが必要といわれ、試みたのですが失敗してしまいました。中古で買ったときにリカバリーのCDが付属していなかったので、知人からウィンドウズ98のCDを借りて試みましたがCD-ROMを読み込んでくれません。 本来このPCはウィンドウズ95なのでそれが原因なのでしょうか? 98をインストールしたいのですが無理なのでしょうか? もし98のインストールが可能ならば方法を教えていただけないでしょうか。

  • 再セットアップしかないかな?

    自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップで?

    使用してるノートPCが起動が遅くなり動きもモタモタしているので再セットアップしようと思っています、(初めての体験ですあんまりPCに詳しくありません) PCはWindosXPでNECノートLavieLL550/B Cドライブのみ再セットアップしようと思います、付属の説明書や色んな資料を見ていると、このPCにはデーターのバックアップ用のソフト バックアップ-NXでデーターをバックアップすると記載されていますが、何を何処までバックアップしているんでしょうか? メールとかアドレスとかメインページのお気に入り等も保存してくれるんでしょうか? 別の資料をみていると再セットアップ用ディスクを作成する、なんて事も記載されているんですが、 バックアップ-NXでバックアップしたら再セットアップ用ディスクは要らないんでしょうか? 皆さんアドバイスをお願いします。 何んか資料を読んでいると、とても面倒そうで自分で出来るかとても不安です。

  • 再セットアップについて

    NECのLaVie(vista)を使ってます。 動きが非常に悪くなりパソコンの再セットアップを試みました。 再セットアップ前に、パソコン内にデータをバックアップしましたが、ユーザー名を 控え忘れ、バックアップデータを復元できなくなってしまいした。 質問として 以前のユーザー名を知る方法等対処法があるのか? ユーザー名がわからない場合困るのはデータのバックアップの復元だけなのか? 教えてください。

  • 再セットアップについて

    Sharp Mebius MN-835h23 というパソコンの動作が非常に不安定になってしまったので、システムの再セットアップをしようと思ったのですが、バックアップCD-ROMと、起動ディスク等をなくしてしまいました。 Sharpのサポートに聞いたのですが、売ってくれないとの事でした。 何とか再セットアップをする方法はないでしょうか? または、同じ機種のCD-ROM等をお持ちの方ご連絡お願いします。

  • 再セットアップ用CD-ROMを紛失してしまいました

    NECのデスクトップパソコンPC-VT5000Dを長年使用しているのですが、このところ調子が悪かったので、HDDをまっさらにしてから再セットアップCD-ROMで購入時の状態に戻そうとフォーマットしたまではよかったのですが、肝心の再セットアップ用CD-ROMがどこを探しても見当たらなく、どうも家族の者が捨ててしまったらしいのです。仕方なく、NECのサポートに電話したところ、そのCD-ROMはもう販売しておらず、どうしても復旧したければサポートに送れば何とかできるかもしれないが、1万数千円費用がかかると言われてしまいました。NECの再セットアップ用CD-ROMを専門に扱っている業者にも当たってみたのですが、やはりこの機種のものはもう無いとのこと。どうしようもなく、大変困っています。どうにか復旧させる方法があったら教えて下さい。サポートに1万数千円も払うのは納得いかないし、かといって新しいPCを買うだけの余裕も無く、このままでは仕事にならず本当に困ってます。よろしくお願いします。