• ベストアンサー

Intenet Explorerのアップグレ-ド

Meを使っています。 Intenet Explorerが6.0以下でよく、エラ-を起こします。 某アンケ-トサイトではその為に住所変更が出来ません。 アップグレ-ドはどうすればいいのでしょうか? マイクロソフトには以前、もうサポ-トはしていないとメ-ルが来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

MEでは5.5を使った方が安定しますが5.5はサポート終了と思います。 加えてMeでは更新の提供が終了しています。 違うブラウザを検討下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

nonoko130
質問者

お礼

そうゆう手があったんですね。 知りませんでした。 違うプラウザにしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#57897
noname#57897
回答No.1

私もMe使った事がありますが XPに比べて、すごく不安定です 予算があればですが、XPに買い替えたほうが良いんじゃないでしょうか、サポートも延長したし

nonoko130
質問者

お礼

XPはあるのですが、エラ-が出て使えない状態です。 自作のパソの98にXPを入れたものなので分からない事だらけで。

関連するQ&A

  • XPアップグレ-ドエラ-について

    御世話になります。 「エラ-D:1386\NT5,CATの署名が無効です。エラ-コ-ドは800b0100です」「WinXPホ-ムエデイションセットアップの署名が無効です。サブジェクトに署名がありません」 以上のようなエラ-が出ます。 メ-カのホ-ムペ-ジのエラ-情報を見ても解りません。 経過は次ぎの通りです。 最初のパソコンに入れて動きが悪いのでアンインスト-ルしました。 (これはインスト-ルはできました) 認証というのでしょうか、使用許可の登録はしていません。 そして別のパソコンに入れました。無理な操作で何とか最後まで入力は出来たのですが、結果上述のエラ-が出ます。 このパソコンでアップと違って新規のインスト-ルも試みております。 「署名」というのが何なのか理解が出来ないのですが、、、。 ちなみに「アップグレ-ドCD」は人から譲ってもらった物でそのパソコンは現在使っていないとの事です。 アップグレ-ドを試みたパソコンはWin98MEとSEです。 以上、よろしくお願いします。

  • Win98にアップグレ-ドできない

    Win95からWin98のアップグレ-ド版インスト-ル仕様としたのですが コンピュ-タにはすでにオペレ-ションシステムがインスト-ルされています。このバ-ジョンのセットアッププログラムではアップグレ-ド出来ません。アップグレ-ド版のWindows98を入手してください。 メッセ-ジ  SU0168 と出ます。 以前、同じような質問をされた方のものを参考にしたのですが、解決しません。 その方は、新規インスト-ルだったのですが、私のはアップグレ-ド版です。 OEMでも同じようなことがあるとのことでしたので、新規同様,WindowsおよびWinver.exeを変更してみましたが、同じメッセ-ジが出ます。 何か解決策があるでしょうか。 CPU Celeron 800 M/B AOPEN   AX3S Pro2 HDD IBM     80G メモリ         128

  • WinXPアップグレ-ド後文字入力が出来ないのですが、

    お世話になります。 Win98SEからWinXPにアップグレ-ドしました。 色々トラブルはあったのですが結果オ-ライで上手くインスト-ル 出来ました。一部を除き結果も順調で満足しているのですが、 問題が発生しました。 文字が入力できません! 「ツ-ルバ-」?の漢字切り替えは動いています。 インタ-ネットも順調ですが「検索」等できません。「筆ぐるめ」のソフトも動いているのですが文字入力が出来ません。 動きはサクサクといった感じで良いです。 色々調べましたが解りません。 ウイルスソフト「abast」のインスト-ルが上手くいかずアンインスト-ルも出来ない状態ですがこれは他の質問でそっくりな症状が投稿されており、解決はしていませんが了解しております。 リカバリ-したりで何かと調子が良くないノ-ト(ダイナブックPX200)です。 以上、文字入力の件、よろしくお願いします。

  • インスト-ルやめたいです

    Win10にアップグレ-ドする手続き完了したけど、 インスト-ル失敗してしまい、多くのエラ-表示に このパソコンでのアップグレ-ドは中止したいです 電源切ると勝手にインスト-ル始まってしまいました 二回目も失敗しました、また勝手にインスト-ルする のではないかと、スリ-プでしのいでいます、どのように したらインスト-ルせずに電源切れるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ログインの時パスワ-ド確認画面

    WinXPを使用しています。メ-ル受信の接続までにログオンの画面が表示され、パスワ-ド確認中 が何回も表示されます。--エラ表示--パスワ-ド、ユ-ザ-名が間違っているのでしょうか。正しく入力されているのですが。対処方法を教えて下さい。

  • 先日、パソコンよりパソコンが早くなるとの、ことでダンロ-ドをしたら大変

    先日、パソコンよりパソコンが早くなるとの、ことでダンロ-ドをしたら大変な目に遭いました、 と、言うことはこの製品は製造元がドイツとのことで、何も知らなくダウロ-ドをしたら、まず、現在windows 7 を一台単体で32ビットと もう一台は一台にXPとwuindows7の64ビットを、とを入れて使用してます、7を単体で使用してる方はこんな故障が出て、メ-ルを送ってきたのを、一旦ドキメントに入れて、送るからCDに焼いて記録として残そうとしたのですが、出来なくなり、なぜか解らないままマイクロソフトで聞いても、解らないし、また、他、でも聞いても解らないので、修理店に持って行きこんなことは、初めてだとのことで色々と調べてくれたら、ど-もソフトの関係とのことで、メ-ルを一つデスクトップ上に出してくれて、色々とソフトを入れてみてそれでデスク上に出した、ものが変わればそのソフトが原因だとのことで、初めて解りました。 そのソフトは「winMaximizer」 言うソフト、一週間悩みました。 一方XPと7とをいれてるほうはXPがメ-ルがまつたく出来なくなり、又、スキャナとプリンタ-のソフト関係が入らなくなり、XPはフ-オマットしか手がないそうらしいです、7とXPを入れてると一からやり直しとのことで、高くつくので何かいい方法はないものでしょうか。 この、「winMaximizer] と言うソフトはレジストをいじるのでそうなるらしいです。 まず、使わない方がいいです、ので、返品を頼むと銀行振り込みにするのでとのことなれどもみんな英語で書けとのこと弱ります。は、 ご存じ方いい方法があれば教えて下さい。

  • メ-ルが送信できない

    outlook express でメ-ルを送信出来ません。エラ-のメッセイジがでます、「送信者の電子メ-ルアドレスが拒否されたため送信出来ません」です。解決策を教えてください。パソコン初心者ですよろしくお願いします。

  • DVDメーカ-でビデオを作ると縦横比が横に縮少する

    windows XP でDVDメ-カ-をインスト-ルして使用していた時は16:9のDVD Videoが正常に作成できていたのですが、サポ-ト終了に伴いWindows 7にアップグレ-ドして DVDメ-カ-2012に変更して作成するとタイトル毎に4:3と16:9の画像に変化します。 元のタイトルは全て16:9のWMV形式で記録していますが、4:3に変化した画面は横幅が圧縮されているので見られたものではありません。 オプションでは16:9に設定しています。

  • メ-ルの受信に凄く時間が掛かってしまいます

    最近メ-ルの受信に凄く時間が掛かってしまいます。 容量は200kbぐらいなのですが、いつも途中でエラ-になってしまい最後まで受信できません。 インタ-ネットの方は正常に作動してるんですが、どうしたら良いでしょうか?

  • パソコンで文章作成時に絵文字を入れたい

    パソコンでメ-ルを送りたいのですが文章の途中で絵文字を入れようとしたら、エラ-となり挿入できません以前にも何度かありましたが、暫らくすると回復しており絵文字が挿入出来ました。今回は 何故か出来ないのです。詳しい方教えて下さい。