• ベストアンサー

Firefoxのお気に入りを、Internet Explorerへ移行する方法

タイトル通りです。 現在、Firefox2.0を使っているのですが、事情あって、Internet Explorerの利用を再開したいと思っております。 IE7では、ファイル>インポートおよびエクスポート のウィザード を起動しても、お気に入りのインポートは、アプリケーションを指定してはできず、ファイルからしかできないようです。 良い方法があれば、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s420411
回答No.2

BookSyncという、フリーソフトがあります、 他のブラウザでも使用できます。べんりですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html
shinogon_1980
質問者

お礼

○ Perfect!! まさに、欲しい機能でした。    大変便利・簡単なS/Wをご紹介くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Firefoxのブックマークは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ランダム英数.default\ に「bookmarks.html」として存在します。 これを指定することでインポートが可能です。 ただし、日本語は文字化けします。 というのも、Firefoxのブックマークであるbookmarks.htmはUTF-8という文字コードで保存されているのですが、IE7のインポート機能がShift-JISという文字コードを想定しているため、文字コードの違いから文字化けが起こってしまうためです。 文字が化けている点以外ではしっかりお気に入りとして機能いたしますので大丈夫ではありますが。 もしお気に入りの数が少ないのであれば、手直ししていただければと思います。 もし多いのであれば、Firefoxのブックマークファイルをデスクトップ等にコピーし、Shift-JISで保存し直してからインポートすれば文字化けは起こらずにすみますので、お試し下さい。