• ベストアンサー

Firefoxのお気に入りを、Internet Explorerへ移行する方法

タイトル通りです。 現在、Firefox2.0を使っているのですが、事情あって、Internet Explorerの利用を再開したいと思っております。 IE7では、ファイル>インポートおよびエクスポート のウィザード を起動しても、お気に入りのインポートは、アプリケーションを指定してはできず、ファイルからしかできないようです。 良い方法があれば、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

BookSyncという、フリーソフトがあります、 他のブラウザでも使用できます。べんりですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html
shinogon_1980
質問者

お礼

 ○ Perfect!! まさに、欲しい機能でした。    大変便利・簡単なS/Wをご紹介くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Firefoxのブックマークは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ランダム英数.default\ に「bookmarks.html」として存在します。 これを指定することでインポートが可能です。 ただし、日本語は文字化けします。 というのも、Firefoxのブックマークであるbookmarks.htmはUTF-8という文字コードで保存されているのですが、IE7のインポート機能がShift-JISという文字コードを想定しているため、文字コードの違いから文字化けが起こってしまうためです。 文字が化けている点以外ではしっかりお気に入りとして機能いたしますので大丈夫ではありますが。 もしお気に入りの数が少ないのであれば、手直ししていただければと思います。 もし多いのであれば、Firefoxのブックマークファイルをデスクトップ等にコピーし、Shift-JISで保存し直してからインポートすれば文字化けは起こらずにすみますので、お試し下さい。

関連するQ&A

  • IEからfirefoxへお気に入りインポート時の不具合

    firefoxにIEのお気に入りをインポートしようとすると、 以下の不具合がでます。 お気に入りのインポートの仕方は2つあるみたいなんですが、 どちらをやってもそれぞれに違った不具合がでます。 ・Windows xp professional(SP3) ・IE6 ・firefox3.0.6 です ************************************************************ 1.HTMLからインポート(文字化けしてしまう)   IEの「ファイル」→インポート/エクスポート   お気に入りのエクスポート(bookmark.html)を生成。   firefoxの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」から   「インポートとバックアップ」    ↓   HTMLファイルからインポート(bookmark.htmlを選択)   すると、firefoxにインポートしたIEのお気に入りの   日本語ファイル名が文字化けする。   bookmark.htmlの文字コードを「Shift-JIS」から「UTF-8」に   変更すると情報があったので、変更しインポートしてみたが、   同じく文字化けする。   2.IEから直接インポート(IEのお気に入りと同じデータにならない)      firefoxを起動。   「ファイル」→「設定とデータのインポート」   インポートする対象:Internet Explorer インポートする項目:お気に入り      すると、IEのお気に入りがfirefoxにインポートされるのですが、   現在、IEで使用しているお気に入り(最新)ではなく、   何日か前の古いお気に入りデータがインポートされてしまう。 ************************************************************ どなたか、お分かりの方がいましたら ご指導お願いします。

  • FireFoxからIEへ「お気に入り」を移行する方法をアドバイスくださ

    FireFoxからIEへ「お気に入り」を移行する方法をアドバイスください 現在、FireFoxを使ってきましたが、様々な本ソフトの問題並びに、HPがIEにしか対応していない等の事情から再度IEへ戻ろうと思っています。 FireFoxを調べてみたのですがIEからインポートする方法はあるようですが、IEへ移行するエクスポート方法がわかりません。 なお、FireFoxのお気に入りは、フォルダー毎に体系化して登録しています。 この体系を乱したくありません。 よろしくお願いいたします。

  • Ie9にFirefoxのお気に入りを取り込みたい

    Ie9にFirefoxのお気に入りを移したいのですが、うまくいきません。 Ie9の「インポートおよびエクスポート」でFirefoxのお気に入りを取り込んだはずなのですが、取り込んだお気に入りがどこにインポートされたのかわかりません。

  • IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法?

    Windows XP Professional SP3で、Internet Explorer (IE) 7を使っていますが、動作がIE6よりも遅くなってしまい不満です。SP3だとIE6に戻すことは出来ないそうですので、代わりに動作が速いと言われているOperaを使用してみようと思います。Operaのversionは、9.61です。 IE7のお気に入りをデスクトップにエクスポートして、Operaの「ファイル」「インポート/エクスポート」「Internet Explorerのお気に入りをインポート」でインポートしようとしましたが、エクスポートしたIE7のお気に入りのファイルが認識されません。 どなたか、IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法をご存知ではありませんか?

  • ブックマーク(お気に入り)のインポート

    現在Netscape8.1.2ブラウザを使用していますが、このNetscapeのBookmarksをVistaのInternetExplorer 7のお気に入りへインポートしたいのですが、方法を教えてください。 現状は、IE7のインポート・エクスポートを起動しても「アプリケーションからインポートする」は黒くアクティブになりません。「ファイルまたはアドレスからインポートする」を選択して、NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。

  • IEのお気に入りをFirefoxのブックマークに移す方法

    IE(version 6.0/Windows98)のお気に入りを、Firefox (version 2.0.0.6/OSX10.4)のブックマークに移す方法を教えてください。 IEのお気に入りをエキスポートして、OSXに持ってきてFirefoxの「ファイル」「設定とデータのインポート」をクリックするところまできて、その先がわかりませ。「設定移行アシスタント」にある選択肢はSafariのみです。 よろしくお願いいたします。

  • sleipnirからfirefoxに移行する方法

    sleipnirからfirefoxに移行しようと考えています。 sleipnirからfirefoxへのお気に入りの移行は 「お気に入りのエクスポート」で移行できました。 しかし、クッキーの移行方法が分かりません。 IEのクッキーをインポートすればできるかと思いましたができませんでした。 なにか良い方法があれば回答をお願いします。

  • firefoxのお気に入りについて

    こんばんは。firefoxのお気に入りについてなんですが エクスポートでbookmark.htmlというファイルは保存できたのですが ブックマークの管理で、インポートとバックアップから このファイルを読み込むと、お気に入りの日本語が文字化けしてしまいました。 どうすれば文字化けせずにお気に入りの上書きができますでしょうか? firefoxは使い始めたばかりなのでまだまだ慣れないですが よろしくお願いします

  • IEやFirefoxなどでお気に入りの移動

    パソコン(A)が壊れてしまいました。 もう1台のパソコン(B)にあるIEやFirefoxに登録してある「お気に入り」を 入れたいのですが、IEもFirefoxもインポート、エクスポート機能が ついていないようです。 どうすればAにBの「お気に入り」を入れることができるでしょうか? よろしくお願いします。 27.10.2

  • お気に入りのインポートとエクスポートについて

    WinXPのインターネットプラウザ(IE6.0)上で インポート/エクスポートのウィザードでお気に入りのエクスポートで作成したbookmark htmファイルを別にPC(Win98 IE6.0)にコピーして ウィザードでインポートしようとしたら、 無効なブックマークファイルという画面が出て 出来ません。ちなみに98でエクスポートしたものはそのPCでは正常にインポート出来ます。 1.PCが違えば出来ないの? 2.XPと98では同じIE6.0でも出来ないの? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう