• ベストアンサー

開封していない香水の消費期限について

ボディショップのムーンフラワーという香水を使っています。 しかし残念ながら1.2年ほど前に廃盤になってしまいました。 今は、ネットで在庫品を購入しています。 そこで気になったのですが、 「香水は劣化する」ということです。 密封してるものでも香りなどが変わってしまうのでしょうか? やはり消費期限があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 密封した状態ならある程度持ちますが 温度と直射日光に当たらないことはもちろんですけど ただ、4年も5年も置いておいたものを肌につけるの怖くないですか? 未開封でも3年だそうです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210413747 ご参考までに

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保管の状況によります。冷暗所ではより長く保管できます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311002333