• ベストアンサー

デフロスターに落し物

お世話になります。 アクセサリーをデフロスターの中に落としてしまいました。 日産のNOTEなのですが、 大切なアクセサリーなので、 どうにかしたいのですが、、、 (1)取り出す事はできるのでしょうか? また これをディーラーに取ってもらうようお願いしたら、 (2)いくらくらいの工賃になるのでしょうか? どなたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

中に物を落としたら最悪はブロアモーター迄落ちますからその場合は音が出ると思います、もっとも大抵の場合は途中に引っかかると思いますが、その場所に寄れば取り出すのは大変に成ります(物理的に無くなることは有りません)ただ場所に寄ればダッシュ周りすべて分解することに成ります。 上手くしたまで落ちていてブロアモーターの手前であれば車に寄ればセンターコンソールの下辺りだけの分解で済む場合も有りますが、どちらにしても質問者の車のブロアの配管自体の構造が良く解りませんから、最初からダッシュをばらすかも知れません。 金額的にははっきりしませんが(出入りの工場で相談してください)最悪はかなりの金額に成ると思います(それだけ手間と時間が掛かる) 上手くいけば1時間程度最悪は半日以上掛かります。 工賃はその掛かった時間に時間当たりの料金です、従って数千円から数万まで掛かるとしか言えません。 出入りの工場で相談されるにしても早い方が良いです、どのようなアクセサリーか解りませんがブロアモーター迄落ちれば傷が付くでしょうし、変に引っかかればモーターが駄目に成ることも考えれます。 ボールペンの用な物なら大抵上の方に引っかかりますが・・・

tttttyoko
質問者

お礼

デフロスターの穴からは見えず変な音もしないので、 どこかに引っかかってるのかとは思います。 点検などまかせきりなのですし どういう構造になってるのか分らないのですが、 長い棒で探ってみても音沙汰ないので 自分で取れるところには無さそうです。 その後ディーラーの担当さんに訪ねてみましたら、 場所が悪かった様で、 数万円!!!との事でした。 泣・・・ oyajibaikuさん ddg67さん koba-pさん この度はご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 みなさんにポイントをお渡ししたいのですが、 そういう訳にもいかず、、、 すみません。 お礼もこちらにまとめさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

昔、親父が軽トラックのデフロスターに鉛筆を落としたんだそうな。 取ってもらうのに(民間工場で)2万円かかったとお袋がぼやいていました。 20年ぐらい前なのに未だに言うことがあります。 よほど気に障ったのでしょう。 取り出すことは出来ますが、ダッシュボードの大半の着脱が必要になると思うので、数万円(1時間当たり7000円前後かかります)かかるかも知れませんね。 基本的には分解などしないことが前提のところですから。 場所によりけりです。金額は。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

1.可能です。 外から見えるのなら懐中電灯で照らして針金で引っ掛けて取りましょう 2.タダから、数万円 固定の作業費用なんてものは無いですから判らないです。 サービスで(無料で)やってくれる場合があります。 分解したとしても1万円も掛からないでしょう。 ディーラーも分解しないで針金ですると思いますし(^_^)v

関連するQ&A

  • タイミングベルト交換費用

    もう登録から10年以上経つ日産車スカイライン(8万キロ) についてですが, いつかタイミングベルトの交換をしなければと 思っています. ディーラーですると,一体いくらなのでしょうか? nismo強化タイミングベルトを予定していますので, ベルト1万5千円で,あとは工賃です. 教えてください.

  • 社外品パーツの取り付け。

    デッキやナビ、マフラー、ホイール等の交換作業について教えてください。 ディーラーに取り付けをお願いするというのは可能なのでしょうか。 ここ最近厳しくなってるとは聞いたのですが。 ホンダディーラーでお世話になってた際は普通の工賃だけで作業してくれたんですが。 カー用品店は信用できなくて。 (前にある作業でミスをされ、それで信用できなくなりました。) トヨタ、日産、ホンダ、それぞれのディーラーでは如何なものなのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • 日産セレナのディーラーオプションナビを走行中操作可能にしたい。

    日産セレナのディーラーオプションのHDDナビを走行中でも、ナビ操作・TV視聴を可能にしたいのですが、ディーラーに聞くと、工賃5万円とのこと。もっと安価に自分ですることはできないのでしょうか?

  • 車検に関して

    初めまして。 現在、日産の19年式の50ムラーノに乗っており、走行距離は48000キロです。 来月車検なのですが、ディーラーに出すかお世話になっている整備工場に出すか迷っています。 ディーラーでは交換部品はファンベルトと発煙筒で全て込で126000円でした。 昨日、お世話になっている整備工場見積もりしてもらい、整備工場ではファンベルトはまだ使えるとの事で交換なし、11万弱の見積もりでした。 ただ、インチアップしている為純正タイヤに交換が必要で、タイヤ交換は整備工場さんで行います。 整備工場の見積もり金額にはタイヤ交換工賃も入っており、実質ディーラーで受ける場合の見積もりには+6000円かかる計算です。 とりあえずディーラーに予約は入れてあります。 ディーラー、整備工場共に対応に不満は無いのですが、タイヤ交換に出す工賃や手間などを考えて迷っています。 ディーラーに対し今さら断るのも悪いしな…とも考えてしまいどうしようか考えています。 アドバイス頂けると助かります。

  • ディーラーorオート○ックス

    はじめましてこんにちわ。 私はつい先日中古で車を購入したのですが、まだ保証書の名義が前オーナーのままです。このままでは何かトラブルがあった時に無料補修を受けられないので困ってますが、保証を継承するにはディーラーに持っていって12ヶ月点検を受けないといけないと言われました。 この12ヶ月点検とは一体いくらぐらいするものなのでしょうか?ディーラーに電話してもはっきりとは答えてもらえませんでした。また、ディーラーの12ヶ月点検とオート○ックスなどでやっている無料点検の差はどんなもんなんでしょう?もし同じぐらいならもうディーラーには行かずこのままほっとこうかと思うのですが、どうでしょう。 保証以外でのディーラーのメリット・量販店より優れている点や逆にデメリットなどを教えてもらえたらうれしいです。ディーラーのエンジンオイル交換の工賃やその他一般的な作業の工賃などは量販店より安いのでしょうか高いのでしょうか?? ちなみに車は日産キューブで初年度登録はH114年5月です。

  • バンパーの交換について教えてください

    日産モコのバンパーなのですが、割ってしまいました。交換したら、部品代、工賃で いくらくらい かかるかわかりますか? 三万円…くらいで、すんだらいいなと思うけど どうでしょうか?

  • インフィニティのエンブレム

    V36スカイラインを購入し納車待ち状態です。 日産のエンブレムが嫌いなのでインフィニティのエンブレムに付け替えたいです。いくつか疑問があるので教えてください。 エンブレムは車種によって違う(大きさや、メッキ仕上げ等)のでしょうか?V36スカイライン用というのはありますか。 何処で売っていますか?オートバックスなどでしょうか?それともディーラー? 前後のエンブレム交換で交換工賃も入れて幾らくらいかかりますか? 交換しても外した痕などは残りませんか?きれいに交換できるのでしょうか?

  • 日産ディーラーにて純正パーツ交換の値段について

    エクストレイルt31前期(t31)に乗っています。 先日、この車を購入した近所の日産ディーラーへ行き、オプションの純正パーツのキッキングプレートを購入しました。 購入の際、商品をディーラーにて取り寄せてもらい、それから作業をしてもらいましたが、その際の金額が「純正パーツ代金+工賃」で約33,000円ほどになりました。 そのときは気にせずに支払いしたのですが、後日日産のホームページなどで純正パーツを見ていると、どれも「取付費+消費税込」と書かれているので工賃が発生することに少々疑問を抱いております。 純正パーツをインターネットなどで買って、持ち込みで取り付ける場合は工賃が発生するのも分かる気がするのですが、上記の場合でも工賃は別途発生するものなのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ナビの取付費用

    ディーラーで車を購入しオートバックスでナビを取り付けようと思ったのですが安くても工賃が2万からだと言われました。購入予定のものだと26000くらいかなと・・・ディーラーに持ち込んでしてもらうといくらくらいかかるのでしょうか?

  • 今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニ

    今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニスモを試乗してきました! そのあと見積もりを作ってもらったのですがあまりにも月々の支払いが高くてびっくりしました! ディーラーの方はもしご購入していただけるのであればさらに値引き入れさせていただき限界まで頑張りますのでとは 言うのですがさすがに2.30万が 限界ですよね? そのディーラーの方は日産ノートe-POWERニスモ自分の持っていました!