• ベストアンサー

コンビのベビーカー購入で迷っています。性能の違いを教えて下さい!!

生まれて1ヶ月の娘がいます。 そろそろ外に出られるようになってきたので ベビーカーの購入を考えていますが、迷っています。 今のところ、コンビのリッコW KW-530かリッコW KW-600か ボニートW VX-530のどれかにしようと思っているのですが、 性能の違いなど何がどう違うのかいまいちよく分かりません。 求めているのは、軽くて持ち運びがしやすく、 ぐらつきのない安定性のあるもので、 赤ちゃんがしんどくない乗り心地のものです。 分かる方教えて下さい!!

noname#83225
noname#83225
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.1

リッコWの680あたりを使っています。 少なくとも「軽くて持ち運びがしやすい」モノは、多少グラグラ感が あると言う事です。 結局、どっちを優先させるかでしょう。 我が家は一戸建てで基本的に車で移動なので、重さはほぼ無視して 考えました。公共機関での移動が多い、マンションやアパートで 階段が多くなると重いのはかなりシンドイでしょうし、車移動なら 重さはそこまで重視しなくても・・・と言う感じです。 性能の違いなどは、思っている程ありません。 最終的には色・形・畳みやすさや使いやすさですね~。 実際に売り場で赤ちゃんを乗せてみて考えると言うのもアリだと 思いますよ。一番使うママと赤ちゃんがイイな。と思えるのを 選ぶのが一番だと思います。

noname#83225
質問者

お礼

ありがとうございました! やはりそんなに違いが無いのですね。 早く欲しいので 後は色などで好みのものにしたいと思います!

関連するQ&A

  • コンビ ベビーカー KW530はマーチのトランクに入りますか?

     現在 コンビのベビーカー リッコW KW-530の購入を考えています.  このベビーカーは日産マーチ(現行型)のトランクに収納できますでしょうか?  大きさを測ったのですが,非常に微妙でしたので心配しています.  もしこのベビーかをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • コンビのベビーカー 何がいいか悩んでいます

    コンビのベビーカーを購入しようと思っています。 メチャカルファーストCY400を店頭で見て、しっかりしていて、通気性もいいようで気に入りました。 ただ、色合いが気に入らないので、他のものもカタログを見ながら調べています。 ボニートW vx530が少し気になっています。 店頭で見たことがないのですが、ネットではメチャカルよりも安く売られています。 メチャカルのほうが新製品だからだと思いますが、定価はボニートの方が高いんです。なので益々気になります。 重視しているのは以下の3つが主です。 (1)安定性 しっつかりしている 押しやすい (2)通気性がいい (3)色あい デザイン ベビーカーのこと詳しくないので、どんな事でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーについて

    ベビーカーの事で質問です。皆さんは子供が産まれてから買いましたか?私は産まれてから買う予定なんですが、いろいろカタログ見たり、実際見にいくだけ行ったりもしました(^^;)気になってるのが、コンビのメチャカルファースト、リッコwとアップリカのショコラ680です。今のマンションにエレベーターがなく、5階に住んでいて、メチャカルファーストは3,9キロと軽いので持ち運びに楽かな~と思ったんですが、軽い分あまりしっかりしてないんでしょうか?あと、赤ちゃんが座る所の横幅が他のに比べて狭いらしいんですが、その辺はどうでしょうか?アップリカについては、見た目がかわいいと思っただけで、機能的には全然わかりません(><)かわいくても機能的によくないならやめようと思っています。この中で使ったことのある種類があれば、メリット、デメリットなどアドバイスください!聞いた話でも結構です(^^)先輩ママさんよろしくお願いしま~す♪

  • 2007年新作ベビーカーについて

    はじめまして。 5月に第一子出産予定の新米主婦です。 最近新作ベビーカーがたくさんでてきていますが、 何がどう違うのか、よくわかりません。 特に、欠点がわかりにくいので、新作(もしくは新作に近いもの)を購入された方、 早速で申し訳ないのですが、実際に使用してみた感想を教えていただきたいのです。 私が特にこだわっているのが下記の3点です。 (1)私の身長が170センチ、主人が185センチなので、極力持ち手が高い もの。持ち手が調節できるタイプでも、一番高くしたときの高さがな  るべく高いもの。 (2)1ヶ月から使用できる、両対面式のもの (3)家は一軒家で、庭におくことができる。  また、買い物など近場への移動以外は、車をよく利用すると思うので、その点で便利なもの。 今すごく気になっているベビーカーのひとつが、アップリカのエアロビカという商品で、今でている妊すぐや赤すぐに掲載されていたものです。 ベビークルーザーロイヤルと、ロイヤルプラム(持ち手が高いと書いてあったので)も気になっていますが、エアロビカのデザインがとても気に入っています。 もう一点が、コンビのリッコWです。 これも新しいバージョンのもの(EXCOMBI リッコKW-600)が2月に発売と聞いたのですが、 この商品のPRにも、持ち手が高いという風に書いてありましたが、 リッコW(KW-530)よりも持ち手は高いのでしょうか。 パンフレットを見ても違いがよくわかりません。デザイン的には530のピンクが好みなのですが・・・。 持ち手の高さを一番気にしているので、マクラーレンも調べてみたのですが、両対面式のものがないみたいなので、コンビかアップリカがいいなーと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ベビーカーのメーカーの違い(アップリカ・コンビ)

    今度赤ちゃんが生まれるのでAB型のベビーカー選びを今している最中です。 色んなお店で説明を受けているのですが迷ってしまうばかりで なかなか決める事ができません。 店員さんによって言う事もまちまちですし… 今候補に挙がっているのはアップリカとコンビのベビーカーです。 でもその二つのメーカーで違いが アップリカの方が4輪駆動の物があるくらいで、 その他の違いがよくわからないのです。 この二つのメーカーの使い心地についてお分かりの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • ベビーカー

    生後1ヶ月の子供がいるのですがそろそろ外出をしたいのでベビーカーの購入を考えています。 本当は3輪ベビーカーを欲しいのですがあまり車は乗らないのでバスや電車に乗る機会が多いことや一人で外出しやすい等を考慮してなるべくコンパクトで軽いものを探しています。 今考えてるのは下記の3点です。 1.アップリカ WなMINI アイtoアイ 2、コンビ リッコ 3、カトージ ベグ ベレーゴ ピリコライト デザイン的には3がいいのですが重いのが難点で・・・。 1・2・3をお使いの方、使用してみた感想を教えてください。 またおすすめのベビーカーが他にあれば教えてください。 お願いします。

  • ベビーカーの購入について

    お世話になります。 現在、間もなく3ヶ月になる第一子を育児中です。 首は大分しっかりしており、もうすぐ完全に据わりそうです。 このところ、首据わりの頃から使えるAB型のベビーカーの購入を考えているのですが、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 今は、お下がりのA型がありますが、古いせいかガタガタして、操作性も良くなく、重いために出かけるだけで一苦労です。 そこで、皆さんのお勧めのベビーカーや、情報、アドバイスなどありましたら教えてください!! 使用する環境は 1.車が無いので、完全に徒歩生活。スーパーへの買い物や公共の乗り物の乗り降りもする。 2.マンション住まいなので、ベビーカーの収納スペースが狭い。 3.自宅周辺の道路は斜めになっている箇所が多く、路面のデコボコも多い。 私の希望は 1.操作性の良さと、安定性。 2.ハンドルや本体がギシギシせずにしっかりしている。 3.日よけになる幌が大きい。 4.網かごに荷物をある程度収納できる。 5.ワンタッチで折りたためる。 6.絶対条件ではないが、比較的軽い。 今のところコンビのキューレットミューラー、リッコ、めちゃカルあたりを検討していますが・・・。 よろしくお願いします。

  • アップリカとコンビのベビーカー、どっちがいいでしょう?

    こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 今、候補に挙がっているのが (1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・ (2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・ (3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。 です。 もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。 質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか? 質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか? 質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか? 質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか? 質問(5)簡単に開閉ができますか? 質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!! 宜しくお願いします。

  • AB型ベビーカーで通せるかどうか

    3月に出産予定のものです。 現在ベビーカーについて悩み中です。 最近は軽量なA型(正確にはAB型と言うのでしょうか?)が出ていますよね?私はコンビのリッコWか、アップリカのビスケット セレクト ピュアクールのどちらかにしようか検討しています。どちらも軽量で折り畳みがとても簡単です。 ★質問1 色々な書き込みでA型とB型を買い換える・・・という方を見かけますが、私が購入しようとしているベビーカーはB型とほぼ重さは変わりません。小回りもきき、軽量、リクライニング可となると子供の重量的な限界が来るまでAB型で通すというのは難しいのでしょうか??? ★質問2 上記2点のベビーカーの違いはほとんどありませんでした。 コンビのほうが好みだったのですが、カゴが小さかったのが気になりました。アップリカのほうはとても大きかったので。 そう思って周りのベビーカーを見てみると、かごに荷物を入れている人はあまりいませんでした。実はカゴはあまり使わないのでしょうか? ★質問3 一人でベビーカーを押してお出かけ中に、「折りたたみ」作業はそんなに発生するものなのでしょうか?そんなに折りたたまないようなら軽量にこだわることもないかなと思うのですが・・・(最近はエレベーターもどこにでもありますし。。。) 私は休日など主人が一緒のときは車。 一人で行動する時は公共機関です。 毎日の行動は買い物(自転車)くらいです・・・

  • ベビーカーについて

    3人目出産を控え、ベビーカーの買い替えを考えています。 一人目出産した際(7年前)A型とB型を購入し、 B型は良く利用した為ボロボロです。 A型はまだまだ使えそうですが、古いものなので かなり重さがあり、使う気がしません(涙) 予算は2万円前後。 今迷っているのが、コンビのA型のメチャカルファーストと、リッコ です。 旦那は、軽いのが一番!の一点張りでメチャカルをおしてきます。 でも私は約1キロリッコの方が重いですが、 幌など機能が充実しているのでリッコの方が気に入っています。 値段もネットショッピングで3千円ほどリッコの方が安いです。 車での移動が多いので車に積み下ろしする際 もちろん軽いのにこした事はないのですが、 1キロの差ってそんなに大きいですか?砂糖一袋分・・ 旦那は「1キロの差は大きい、おまえの事だから重いからやっぱりB型に変えたいと言いかねない」と言っています。 もしくは今あるA型を7ヵ月まで使って、 その後B型に買いかえるか・・・。 でも最近のA型はB型と重さも大差がないので 数千円の違いならA型を一台購入して最後まで長く使う方がいいのかな と思っています。 現在ベビーかを使ってらっしゃる方、ぜひアドバイスお願いいたします。