• ベストアンサー

コンビのベビーカー購入で迷っています。性能の違いを教えて下さい!!

生まれて1ヶ月の娘がいます。 そろそろ外に出られるようになってきたので ベビーカーの購入を考えていますが、迷っています。 今のところ、コンビのリッコW KW-530かリッコW KW-600か ボニートW VX-530のどれかにしようと思っているのですが、 性能の違いなど何がどう違うのかいまいちよく分かりません。 求めているのは、軽くて持ち運びがしやすく、 ぐらつきのない安定性のあるもので、 赤ちゃんがしんどくない乗り心地のものです。 分かる方教えて下さい!!

noname#83225
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horsypals
回答No.1

リッコWの680あたりを使っています。 少なくとも「軽くて持ち運びがしやすい」モノは、多少グラグラ感が あると言う事です。 結局、どっちを優先させるかでしょう。 我が家は一戸建てで基本的に車で移動なので、重さはほぼ無視して 考えました。公共機関での移動が多い、マンションやアパートで 階段が多くなると重いのはかなりシンドイでしょうし、車移動なら 重さはそこまで重視しなくても・・・と言う感じです。 性能の違いなどは、思っている程ありません。 最終的には色・形・畳みやすさや使いやすさですね~。 実際に売り場で赤ちゃんを乗せてみて考えると言うのもアリだと 思いますよ。一番使うママと赤ちゃんがイイな。と思えるのを 選ぶのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! やはりそんなに違いが無いのですね。 早く欲しいので 後は色などで好みのものにしたいと思います!