• ベストアンサー

曲名が思い出せません

HAL(?)というグループで、女の子が真ん中で歌っていて、 サビの歌詞が「もう一度会いたい春が来るたび私は強くなれる」という曲の名前を教えてください。 けっこうはやった曲だったと思うのですが・・・ 検索しても出てきません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Hysteric Blue の「春~spring~」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HystericBlue/SRDL-4595/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_6.php?ID=11144

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%EF%BD%9Espring%EF%BD%9E
kinounotek
質問者

お礼

ありがとうございました。 もやもやが解消しました。

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

Hysteric Blueの「春~spring~」ではなくて? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11144/index.html 単語を入力してヒットした歌はこれだったので。

kinounotek
質問者

お礼

それです!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 曲名が知りたいです

    整理していて出てきた古いカセットに入っていた曲なんですが、 曲名が分かりません。 自分なりに歌詞で検索してみたんですが、それでもわかりません。 歌詞をそのまま載せることはできませんが、 僕がついているから頑張れというような歌詞で 「ジャスティス」という単語がサビに何度も使われています。 それと、声から察するに林原めぐみさんではないかと思います。 どなたか教えて下さい。お願いします

  • アニソン?曲名がわかりません

    多分ニコニコ動画で聞いたと思います。 女性のボーカルで、テンポは遅め、 最初はしっとり、サビは切なく、という感じでした。 歌詞は本当にあやふやなのですが… 曲の始めが「おーもいーだーすー」だったと思います。 サビは 「おーしーえてー このー時間がー」 「そばーにいーるわー」 「思い出はずーっとー褪せない」 と、これくらいです。 検索してみましたがそれらしいものは見当たらなかったので 間違っているかもしれません>< いい曲だったのでもう一度聞きたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    サビで「会いに会いにいくよ~」っていう男女で歌ってる曲のタイトル分かりますか? 外で聞いたので、てっきり有名どころだと思ってサビだけ覚えたんですけど、歌詞検索してみても出てきませんでした(゜ρ゜)。。。 知っている方がいたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    以前、サビの英語部分が漢字で書かれているロックの曲がありました。その曲名を知りたいのですが情報が全然ありません。。。 ご存知の方、教えてください。。お願いします。 :邦楽の軽いロック男性ボーカル(グループ?) :サビはほぼ英語(ていうか分け分からない歌詞。英語でもなかったと思います。) :その英語みたいな発音の歌詞が漢字(当て字)で書かれている。例えばイェイが「家」だったり。サビは延々と分け分からない歌詞でした。 :おそらく有名ではなかったと思います。でもカラオケには入っているみたいです。 こんな曲知っている方、一報お願いします!

  • 曲名を教えてください (ありーがとー)

    今日、VIDEO屋で流れていた曲で、歌詞とグルーヴ感が気に入ったので、探しています。 あんまり覚えていないのですが、おそらく、Japanese Hip Hop系のグループで、サビの歌詞に、 ♪いつも、ありーがとう 本当に ありーがとう・・・♪ というフレーズがあります。あとは、♪感謝してるよ♪ 、♪Appriciation♪といった歌詞が、サビの手前にあったような気がします。あんまり覚えていなくてすみません。 よろしくお願いします。m(_ _)m  

  • この曲名と歌手、しりませんか?

    ラジオで何度か聞いただけで誰の曲なのか検索してもピンと来ません。 もし、分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 歌手に関して言えば ・女性 ・安倍なつみさんみたいな声してました。 曲の歌詞(ここはサビと思われます) 「なぜ生まれたの なぜ生きてるの 答えようと顔を上げるあなたがいる」 しか分かりませんでした。 何か知っていることがあれば教えてください、よろしくお願いします!

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • この曲名教えてください。

    息子がよく歌ってるのですが・・・ なんの歌かよくわかりません・・・ たぶん幼稚園で聞いた曲だと思います もうすぐお遊戯会なので、J-POPだと思うのですが、 「春になって、さくらが咲きました」みたいな歌詞です。 ↑たぶんサビの部分になるかと思います。

専門家に質問してみよう