• ベストアンサー

旅行後

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

大体、かけそばか、かけうどん、それで寂しいときは卵を落として月見にします。 これで、つゆまで飲めば、お腹は膨れて、カロリーはそこそこです。 気のせいか、塩分を摂ることで疲れも体中から 出て来るみたいで、旅行の後などはぐっすりと眠れます。

kotone
質問者

お礼

ふむふむ・・。低カロリーでお腹を満たすのがいいみたいですね・・。塩分にも効果があるとは知りませんでした!

関連するQ&A

  • 外食について

    こんにちは 現在ダイエット中で有酸素運動と食事制限でやっています。 付き合いで外食に行った時カロリーができるだけ少ないのを選んで1日の合計カロリーがいつもと同じか少なめになるようにしているのですが それでも夜寝て朝起きた時体重が寝る前と変わりません。(外食した質量分だけ増加) いつもは食べて5時間くらいすると食べる前の体重に戻って寝る時には朝と同じくらいの体重になっています。 どうして外食はカロリーをそんなにとっていなくても朝に体重が戻らないんでしょうか? 塩分も少ないのを選んだんですが多少むくんでる気がします。この前の外食は塩分2.7gと書いてありました。 あと私はむくみやすいらしくて全然トイレ行かないよね~って言われます。 キムチを少し食べただけで結構むくんでしまいます。 なのでかなり塩分を控えた食事をしています。 むくみの原因って何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行中にリバウンドしないためには?

    ダイエットを始めて1ヶ月になります。今のところ約2キロ痩せることが出来ました。でも2日後にハワイに行く事になっていて、それは楽しみなんですが、せっかくのダイエットがリバウンドで元に戻ってしまわないか不安なんです。今は食事の量に気をつけたり、軽く運動する程度のもので、とりたてて何かを飲んだりしていたわけではないのですが、旅行中は何かとカロリーの高いものも食べてしまうと思うんです。 そこで旅行中だけでも、摂取カロリーカットのようなサプリ(BOWS等)を飲んだ方がいいのかも…と悩んでいます。 どうなんでしょうか?やはり何か対策はしたいのですが…

  • 消費カロリーと摂取カロリーについて

    身長163cm体重52kgの男性です。以前は体重が70kg以上あったので食事に気をつけてここまで落としました。体系は以前に比べて明らかに痩せているのですがお腹周りや背中の贅肉が増えている気がします。 普段特に動く事も無く消費カロリーは基礎代謝くらいです。筋肉が落ちて体重が減っているのだと思いますが、筋肉を鍛えずに食事の量だけのダイエットが意味が無いでしょうか? 本題ですが、消費カロリーと摂取カロリーについて教えてください。 私が普段食べている食事の摂取カロリーが2000calだとして、基礎代謝が1400程度です。すると600calが余ってしまいますよね?この600calが脂肪として残っているのでしょうか?2000calを食べるのであれば2000cal消費しないと体重が増えると言う事ですか? 普段体を動かさない私の場合摂取カロリーを1400calに調整しないとダメでしょうか?

  • 20日間で3kgも太ってしまいました。元の体重に戻したい場合どうしたらよいか?

    20歳の大学生です。 先月の20日ごろ、冬休みに入りました。 去年の7月ごろにダイエットをしようと思い、毎日ランニングをして、69kgあった体重を65kgまで落としました。10月ぐらいから学校が忙しくなりランニングをやめて、それから2ヶ月ほど、現状の体重を維持していたのですが(食事もダイエット時より多少高カロリーなものを食べていても大丈夫でした)、冬休みに入り、不規則な生活、外食メインの食生活をしていたら、あっという間に3kg太ってしまいました。 思い返してみたら、毎食ラーメン、焼肉、等のカロリーが高い物ばかり食べていたので、当たり前だと思いました。 最近学校が始まったので、外食も落ち着いてきて自宅でご飯を食べるようになってきました。 短期間で太った場合は生活リズムを元に戻せば自然と体重も元通りになると聞いたことがあるのですが、基本的な食事リズムと生活を正せば元の体重に戻るのでしょうか? それともまたランニングなどしなくてはダメでしょうか?? 回答いただけたら幸いです。

  • 1度の食べすぎが元に戻らない

    1度食べ過ぎたくらいでは体重が増えないというのを聞いたことがあるので、1度外食してしまって食べすぎを気にはしていたのですが、大丈夫だろうと思って食べました。 周りで食べていた人と同じくらいの量で、自分の中では食べ過ぎたかと思いましたが、そんなに過食というほどの量ではありません。せっかく行ったので一緒にいた人も普段よりは食べていたと思いますが、そんなに多くないです。 あれから一週間以上経つのに、1.5Kg増えたまま元に戻りません。そのままになってしまいました。どうして元に戻らないのでしょうか? リバウンドや太る時もカロリー以上に太っている気がします。水分や排泄、生理などが安定しても増え方がひどいです。 本当に6000~7000kcalで1kgなのでしょうか? カロリーを計算して、どう考えてもそんなに食べていないのにすごく体重が増えます。 でも、減る場合は本当に7000kcalかそれ以上減らさないと1kgはなかなか減りません。 2000~3000kcalのオーバーでもすぐ1kg増えています。そんな事はありえるのでしょうか? どうしてこんな風になるのか分かりません。7000kcalも食べなくても体重が増えるので納得いきません。 体がどうにかなっているのでしょうか? どうすれば上手くダイエットできますか? 一度でも食べ過ぎたらいけないのでしょうか?

  • 中学生でカロリー制限

    中学生で部活をやめてから少しずつ太ってきました。 普段の食事の量が部活をやっていた当時と同じ量を食べているため 太ってきたという感じです。 できれば高校で部活に入る前まで、体重4kg程落としたいのですが 受験生なので、運動をやっている暇はこれっぽちもなく。 そのためにカロリー制限をしようと思います。 ただ母親は忙しく、食事のメニューを注文するのはちょっと難しいです。 また母親の作る食事のカロリー量を計算するのも、どうやればいいのかわかりません。 2つの点でどうカロリー制限をしていけばよいか迷っています。 中学生の僕にもできる、カロリー制限の方法があれば是非。 ご丁寧に教えていただけるようお願いします。

  • 女性の方へ どんな食生活ですか

    週に一度くらいの外食での高カロリー摂取することを考えて、 普段の摂取カロリーを抑え(1000カロリー前後)、 大雑把ですが、一日平均1500カロリー前後になるような生活をしています。 特に女の人って、こうやって食事調整している方、多いと思うのですが、実際どうなのかと・・・。 皆さんの食生活ってどんな感じですか?

  • 肉体改造したいです

    最近外食続きで体重がやばいです。。。 今19の女で大学ではソフトボールしてます。 体重が59で身長が158です。 これを明日から肉体改造して53まで落としたいです!! 食事に気を付けて運動は部活でいいかなと思いますがどうですか?? 食事は朝ごはんはバナナとヨーグルトで昼と夜は低カロリー高タンパク質な料理でプロテインも欠かさずに飲むようにします。 一人暮らしなのでできるだけ自炊して頑張ります。 これで53まで落とせますか?? 1日の摂取カロリーはどのくらいがいいと思いますか?? 部活やりつつ肉体改造を頑張って目標体重までに落としたいのでアドバイスなどあれば教えてください。

  • 旅行などの食事について

    こんにちわ。今月の連休を利用し、海外へ10日間ほど旅行に行く予定です。今、ダイエット中で地道に体重を落としている最中ですが、今回の旅行で体重が戻ってしまうのではないかと不安です。もちろん食事には気をつける予定ですが、懐かしい友人などとの食事では逆に食べない方が失礼になる気がします。 旅行でダイエットを持続するのは難しいかと思いますが、何か良い提案などがありましたらお願いいたします。ちなみに行き先はアメリカです。

  • 増えた体重

    増えた体重 おとといの夜にバーミヤンで野菜たっぷりタンメンとサラダと餃子2つと杏仁豆腐を食べました。ドリンクバーも飲みました。 そしたら次の日体重が1.5キロも増えていました;; 一応摂取カロリーは消費カロリーを越えていません。 そして今日になっても増えた体重が全然戻りません。 これはむくみなのでしょうか?体重は元には戻らないのですか? 今日の夜ご飯は友達と外食をする予定でサラダバーをたくさん食べるつもりなのに体重が気になってしまって食べて良いのか分かりません。 今日食べてしまったらもっと体重が増えてしまいますよね??(>_<) 不安で仕方ありません;;;