• ベストアンサー

Spybotからのメッセージの意味がわからずに困っています。

Spybot-Search&Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました。 カテゴリ変更:System Startup user entry 値追加 エントリ:Flash Player Update 新しいデータ:C:\WINDOWS\system32\Macromed 上記の様なものが出てきました。意味がわからないので、変更を許可していいのか、遮断するを選ぶのかが判断できません。困っています。わかる方どうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

FlashPlayerUpdateをインストールしましたよね? その影響なので許可してください。

kunnsiran
質問者

お礼

回答をありがとうございます。avastの最新のものをインストールするようにメッセージがでたのでそうしたのが二日前だったのですが、それのことだったのでしょうか? FlashPlayerというのが心当たりがなかったもので、なんだかわからなくて。でも安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

Spybotをインストールすると何か変更があるたびにメッセージが表示されます。 そのメッセージが読み取れないなら使用するのをやめた方がよいです。 インストールしている意味がなく、かえって危険です。 今回のケースでも何の影響でレジストリの変更があったのかをおもいっきり表示しているにもかかわらずわからないとなるとどうしようもありません。 この手のソフトは自分で判断できない人には向きません。

kunnsiran
質問者

お礼

回答をありがとうございます。本当に難しいので向いてないとは思いますがどのソフトなら自分でも使えるのかわからないし、何かそのような働きをするものを入れておかないといけないと思い使っていました。ご忠告をありがとうございました。