• ベストアンサー

Spybotからのメッセージの意味がわからずに困っています。

Spybot-Search&Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました。 カテゴリ変更:System Startup user entry 値追加 エントリ:Flash Player Update 新しいデータ:C:\WINDOWS\system32\Macromed 上記の様なものが出てきました。意味がわからないので、変更を許可していいのか、遮断するを選ぶのかが判断できません。困っています。わかる方どうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

FlashPlayerUpdateをインストールしましたよね? その影響なので許可してください。

kunnsiran
質問者

お礼

回答をありがとうございます。avastの最新のものをインストールするようにメッセージがでたのでそうしたのが二日前だったのですが、それのことだったのでしょうか? FlashPlayerというのが心当たりがなかったもので、なんだかわからなくて。でも安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

Spybotをインストールすると何か変更があるたびにメッセージが表示されます。 そのメッセージが読み取れないなら使用するのをやめた方がよいです。 インストールしている意味がなく、かえって危険です。 今回のケースでも何の影響でレジストリの変更があったのかをおもいっきり表示しているにもかかわらずわからないとなるとどうしようもありません。 この手のソフトは自分で判断できない人には向きません。

kunnsiran
質問者

お礼

回答をありがとうございます。本当に難しいので向いてないとは思いますがどのソフトなら自分でも使えるのかわからないし、何かそのような働きをするものを入れておかないといけないと思い使っていました。ご忠告をありがとうございました。

関連するQ&A

  • spybotでレジストリの変更を検知?

    先日Spybotでスパイウェアを駆除して以来、以下のポップアップが出てくるのですが何故ですかそして何ですか?起動時に何回も出てきてしまうのでまだスパイウェアに掛かっているのか心配です。レジストリの変更を許可するのか遮断したほうがいいのか教えてください。 カテゴリ System Startup global entry 変更   値 削除 エントリ CnsMin 古いデータ Rundll32.exe C:\WINDOWS\Donwlo~1\CnsMin... 宜しくお願いします。

  • spybot-search destryoについて

    spybot-search destryo をインストールしましたが、ファイルを1つ開いても、spybot-search destryo は、重要なレジストリーの変更を検知しました。 変更を許可する。変更を遮断。2つを選択するボードがポップアップします。こんなにひんぱんにやられると、閉口します。spybot-search destryo のヘルプを開いても、英語で私にはわかりません。色いろ設定を探してみるのですがわかりません。このポップアップを止めるのにどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。 osはxpsp3です。

  • spybotでのrundll32.exeの削除

    rundll32.exeについて教えてください。 今朝パソコンを起動させたら、spybotで以下のレジストリの変更が検知されました。 カテゴリ:System Startup global entry 変更:値 削除 エントリ:getPlusUninstall_ocx 古いデータ:rundll32.exe advpack.dll.LaunchINFSSection 以前の教えてgooの質問や、googleで調べてみたところ、 rundll32はシステムファイルだから削除してはいけないようですが、 ウイルスに感染しているならレジストリを変更して削除した方がいいのか迷っています。 ちなみにc\windows内にrundll32.exeはありました。 spybotで変更を許可するかまだ判断がつかず、そのまま放置しているという状態です。 どうかご教授お願いします。

  • Global browser toolbarとは?

    SpyBot(スパイボット)について質問です。 Spybot - Search & Destroyって小窓が出てきて以下の内容文が書かれてました。 ------------------------------------------------------- Spybot - Search & Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました。 カテゴリ:Global browser toolbar 変更:Value 消去 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - エントリ:{AEF44653-C059-42CB-A5B7-41C640DA4A67} - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 古いデータ 新しいデータ □この決定を記憶する R 【変更を許可する A】 【?】     [情報 I] 【変更を遮断 D】 ------------------------------------------------------- この場合は、  “【変更を許可する A】” をクリックすればいいのか?  “【変更を遮断 D】” をクリックすればいいのか? 判別が出来ず困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Spaybot-Search Value 削除って何ですか?

    Spybotを実行したら Spaybot-Search&Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました カテゴリ Internet Explorer Searches 変更   Value削除 変更許可する   変更遮断   という画面が表示されました。許可していいものやら 変更遮断したらいいのか意味がわかりません。 ネットで調べてもわからないのですが、意味と選択について どなたか教えていただけないでしょうか

  • spybotの重要なレジストリの変更を検知の意味

    パソコンの設定を変更したり、なにかをインストールする度に spybotは重要なレジストリの変更を検知しました と出ます。 これの意味がわかりません。 これが出てきたら変更を許可してよいのか、遮断するのか?また、 なぜこれがでてくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • spybotの警告で・・・

    spybotの警告で重要なレジストリを変更しようとしています。と出てきました。見てみるとフラッシュプレイヤーのアップデートの関係で変更しようとしていると出ていました。僕はパソコンにあまり詳しくないので許可しませんでした。レジストリを変更するとどうなりますか?またこれはウイルスとかの可能性はありますか?何か知っていたら教えてください。

  • Spybot

    Spybot1.4がスキャンの機能が使えなくなっており、またHPよりダウンロード、インストールしたところバージョンが1.6になってました。 勝手に上書きインストールするもんだと思いそのまま1.6をインストールしたところ「スパイボットは重要なレジストリの変更を検知しました。」と表示され、「変更を許可」と「変更を遮断」の選択肢が表示されました。 意味がわからずも調べるのが面倒でなんとなく変更を許可したのですが、その後勝手に電源が落ちる状態になり、その「レジストリの変更を許可したこと」か想定外の「別バージョンのスパイボットが二重にインストールされたこと」が原因と思い、とりあえず1.4をアンインストールしてみたら、また同じメッセージが出て、今度は変更を遮断しても、また電源は落ちます。 何をやってても電源入れて数分後には電源が落ちました。 その後「レジストリが変更されたから」という勝手な思いから1.6をアンインストールしても意味が無いとシステムの復元で前日に戻し、今は電源が切れる現象は起こらなくなりました。 ・なぜ1.4のスキャン機能が使えなくなったのか? ・レジストリの変更の許可、遮断はどうすればよかったのか? ・なぜ電源が勝手に落ちるようになったのか? ・その他アドバイス、どうすれば良かったのか、この行為はまずい等 長々と質問ですが詳しい方よろしくお願いします。

  • Spybot-S&DがGoogle Updateに警告しています

    先日、Google Chromeをインストールし、その後は殆ど使っていなかったのですが、 さきほどChromeを起動していないのに、Google Updateについて 常駐のSpybotから「重要なRegistryの変更を検知しました」と警告を受けました。 いまメッセージでは、 > カテゴリ:System Startup user entry > 変更:値追加 と出ています。このメッセージの意味が分からないのですが、「変更を許可」しても パソコンを壊されたりデータを盗まれたりしないものでしょうか? 不安なのでよろしくお願いします。

  • spybot-Search&Destroy(advanced)・・・

    1.Spybot=Search&Destroy(advanced)にすると micrsoft chatの接続画面になるのですが どうなっているのでしょうか? 2.Spybot-S&D(advanced mode) Spybot-S&D(easy mode)にすると *********************************** チェック中に10問題個所検知(239秒) *********************************** 「確認」 チェックされたエントリを削除しようとしています。 継続しますか?    [はい] [いいえ] ***********************************    [はい]をクリックすると 画面が消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ウインドウズ98で ノートンインターネットセキュリティを入れています。 ルータも取り付けています。