• ベストアンサー

ギャル系アイメイク

よくギャルっぽい子がしているように、黒のアイライナーを巧みに 使って?とてもインパクトのある目にするにはどうしたらよいのでしょうか。 ギャルといっても決して汚いくらいのひどいメイクではありません。天童よしみさんのああいうメイクというか…実際の目は 小さいのに、インパクトがありますよね。 雑誌などをみて、挑戦してみたりもするのですが、必ず不自然になってしまいます。目のつくりが違うとも思えないのですが。 ちなみに奥二重ではなくはっきりとした二重ですが、まぶたが少々 厚ぼったいように見えます。。目を伏せた状態では二重の線は見えません このようなメイクは似合う人と似合わない人がいるのでしょうか。 だとすればその違いは何なのでしょうか。 ちなみに普段のメイクは、アイラインは上のみで、2ミリ~3ミリと 太めに引いています。なので下を向くとアイラインの存在感がちょっと 強いかなという感もあります。。が、その方が目が大きく見えるような 気がしてどうしても太く描いてしまいます…  よくまつげとまつげの間を埋めるようにと聞いたりしますが、 それだと効果が薄く感じてしまいます。 またギャルメイクですがあれは、目の内側の粘膜の部分も黒く塗りつぶしているのでしょうか。だとすれば目に悪そうな気もするのですが。。 またその場合は筆タイプのものを使っているのでしょうか。 私は下まぶたに関してはマスカラもつけないし、アイラインも普段は引きません。 下まぶたにメイクをすると控えめにしてもどうしても、不自然になってしまうのです。 また女優さんなどを見ているとたいていの綺麗な方は目元はとても ナチュラルですよね。アイシャドウをしている人もあまりいないし、 アイラインもほとんど分からないほどです。でもすごくきれいですよね。  やはり目の大きさやつくりが違うのでしょうか。 考えてみれば男の人でかっこいいといわれている人でも、メイクを しているわけでわなく、何もせずにすごくきれいな顔だちをしていた りするのは、他の人と何が違うのでしょうか。彫りの深さとか? 話はそれましたが、今の顔は変えられないので、メイクで印象的な 目になりたいと思っています。また、派手なカラーを使わずにモノトーンでと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun0504
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

アイラインは太く引きすぎたら余計目が小さく見えるんですよね。 まつ毛とまつ毛の間に引くと、効果が薄く感じるだけであって本当はすごく目力が強くなります。 太ければ太いほどインパクトが強いというのは間違っています。 それと、粘膜の部分ももちろん黒く塗りつぶしたほうがいいですよ!! 目に悪くはありません。 ほとんどの人がそうしてます。 まぁ下手な人は眼球にペンシルがあたったりして目には悪いかもしれませんが、基本的な使い方をすればいいと思います。 普通はペンシルで書きますよ。 リキッドでもいいですが、インクがはじいてしまうのもあります。 下まぶたはマスカラだけしてみては? すごく変りますよ。 ナチュラル派の女優さんいますね。 戸田恵梨香さんや堀北真希さんなど… もともと目が小さくないんですよね。 アイラインはブラウンで薄めに、でもマスカラはカール派でくっきりって感じですね。 モノトーンよりも、シャドーはブラウンでグラデにして、上まぶたは黒のリキッドアイライナー、下まぶたはブラウンのペンシルアイライナー、マスカラは黒、にしたら不自然すぎないちゃんとしたメイクに仕上がるんじゃないでしょうか? とにかく一番は自分の腕しだいですよね。 何度も練習してメイクが上手になるように頑張ってください。

kikira7
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ☆私もインパクトのある目になりたくて日々勉強中です! 一つお聞きしたいのですが,質問者様は目は大きいほうですか!? 私は目が大きいのでラインを太くするとキツくなってしまい, 目が主張しすぎてそこだけ浮いて見えるのでアイラインは薄くしています。 もし目が大きいようであれば目の周りを囲む時は薄くしてみてください。 またアイライナーだけではなくアイシャドウやマスカラにもこだわると印象的な目元になります。 アイシャドウは茶色でグラデを作り,マスカラは上下にたっぷりと☆+゜ そうすればアイライナーは薄くても他が濃いのでGALっぽい感じになると思います^^ それと質問者様は上のみにアイラインを太くひいているようですが, 上のみ太くひいて下にひいてないメイクだと上下のバランスがとれないように思います。 上は一mmくらいにして下は目尻のみに薄くひいてみてはどうでしょうか!? バランスがとれた目元になると思います★ それと下ラインはリキッドではなくペンシルにしてみてはどうですか? ペンシルのほうが優しい印象になります。 No.2の回答者様がおっしゃっているように茶色のペンシルにするのもいいと思います^^* 自分に合うメイクが見つかるといいですね♪

kikira7
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。

  • takuta98
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男なのでよくわかりませんが、以前テレビで「IKKO」さんがメイクのテクニックを紹介していたのを思い出したので回答します。 うろ覚え&文字のみ&用語が分からない上での説明なので非常に分かりにくくなる可能性大ですがご容赦ください^^; アイラインですが、中心から外側にかけて引く位置を少しずつ変えていました。というのは、 まぶたをおよそ3等分し、 内側(鼻側)の1/3はまぶたの裏側に近い部分(下の方?) まんなかの1/3はそれより少し上 外側(こめかみ側)の1/3はさらに少し上 と、線で表すと ――― ではなく _― ̄ といった感じで段々と引いていました。まっすぐ同じ高さで引くと目の丸みを強調するだけで大きく見せられないらしいです。 そのあと _― ̄ をぼかして完成・・・ 最大限努力した結果がこの文章です。分かりにくくてすみません。 こんなに分かりにくい表現ですが理解でき納得できたのなら是非チャレンジしてみてください^^; なにか不明な部分があればまた補足させていただきます。

kikira7
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイメイクのしかた

    こんばんは。私は一重なのですが、ぱっちりとしたメイクの仕方ってないでしょうか? 私は一重と言っても目は大きい方です。でも二重にあるぱっちり感がありません。 ビューラーでまつげをカールさせるときつく見えてしまうので、マスカラを塗るだけにしています。 でもあまり普段と変わらないので、アイラインを引こうと思うのですが、どのように引いたらいいでしょうか?他にもアイライン以外にぱっちりと見えるメイク方はないでしょうか? 学生なのでできるだけシンプルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • ギャルになれない顔立ちってありますか?

    ギャルになれない顔立ちってありますか? どれだけケバい化粧しても派手な服着てもギャルに見られないです。 私は目が二重でも小さく、顔立ちは大体童顔(可愛くない方の)と言われ、似てる芸能人で良く言うなら小西真奈美、永作博美、悪くいえば天童よしみとかで目が大きくない芸能人を上げられます。 ギャルになりたいのですが、ギャルになれない顔立ちってあるのでしょうか、

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • 一重のギャルメイク

    ギャルメイクをしたいのですが、 私は腫れぼったい一重で、目を開けるとまつげの生え際が 隠れてしまいます。だからアイラインを入れても ラインが隠れてしまって見えません↓ アイプチをしてみたのですが、うまくできなくて 数分でとれてしまいます…。 うまくギャルメイクをする方法とか アイプチをうまくする方法、とにかく何でもいいので 知ってる方教えてくださいっ★!

  • アイメイクについて教えてください。

    20歳女子です。 私は普段からあまりくっきりはっきりしたメイクはしません。 ファンデーションとマスカラ、チークを薄くする程度です。 ですが最近になって、もう少しアイメイクを頑張ってみたいなあと思い始めました。 まつげは長く量も少し多めです。(あと奥二重です) ですが、アイラインを引いた経験もなく自分でやってみたらぐしゃぐしゃになってしまいしょんぼりしています。 また、つけまつげをつけてみたいなあと思うのですがたくさん種類があって、自分にはどれが適しているのかが全く分かりません・・・。 アイシャドウもどんな感じでしていったらかわいいのかなあと自分なりに頑張ってみたのですが、なんだかけばけばしいおばさんのようになってしまいました>< そこで、質問なのですが *アイラインはリキッド、ペンシルなどで初心者にはどれが使いやすいでしょうか? 上手に線を引くポイントや、どんな感じで引いたらかわいらしくなるかを教えてください。 *つけまつげはどんなものが主流で、どのようにつけると上手につけることができますか? *あまり派手にはしたくないので、あくまでもナチュラルメイクを目指しています。 *また、自分の奥二重という目に対して少しコンプレックスをもっているので、それをプラスに生かせたらなあと思っています。 質問だらけになってしまいましたが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m 乱文失礼しました。

  • アイメイクが・・・

    昨日、ヘアメイクリハに行ってきました。。。 ヘアの方は、イメージ通り以上のもので良かったのですが、メイクがちょっと・・・。 というのも、アイメイクなのですが、ペンシルでアイラインを書いてからつけ睫毛をつけてもらったのですが、目がはれぼったく見えて変でした・・・。つけ睫毛は生まれて初めてです! 私の目の大きさは大きくもなく、小さくもなくって感じで、二重です。日常は、リキッドライナーで細くアイラインを引いて、マスカラをしてます。 メイクの方に、どうですか?と言われ、目がはれぼったく見えて、きつく見えるように思うのですが・・・と答えると、では本番はもう少し内側につけ睫毛をつけて、アイラインも優しい感じで書くようにしますね!と笑顔で言われてしまいました。。。 デジカメで、このメイクを彼に見せると、なんか違うよね~と言われました。 ベースメイク、眉毛、口元は綺麗に仕上げてくれていましたが、アイメイクだけが気になります。 自分でメイクした方が良いのでしょうか? また、美容の最終打ち合わせの時に思い切ってアイメイクの事が気になってるのを話した方が良いでしょうか? すいません、式があと3週間くらいなので焦ってます。 宜しくお願いします!

  • 下瞼のアイメイク

    雑誌で見たのですが、一重や奥二重の人はアイシャドウが隠れてしまうので、綺麗な色を使いたい時は下瞼で楽しむとありました。 私はもうじき30歳なのですが、どう試してもギャルメイクのようになって浮いてしまいます。 遊びに行く時ならともかく、仕事場ではどうかと考えてしまいます。 下瞼でアイメイクを楽しんでる方、良いアドバイスお願いします。

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。