Firefoxのアドオン「Tab Mix Plus 0.3.6」のプログレスメーター

このQ&Aのポイント
  • 以前のバージョンではTab Mix Plusでタブの読込進行具合のメーターが表示されていたが、新しいバージョンでは表示されなくなった。
  • 再インストールしてもメーターが表示されないため、困っている。
  • アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxのアドオン「Tab Mix Plus 0.3.6」のプログレスメーター

すみません。教えてください。 こちら------------ MacOS 10.4.11 Firefox 2.0.0.13 Tab Mix Plus 0.3.6 ------------------ なのですが、以前はTab Mix Plusで、[タブ]のところに 個々に読込進行具合のメーターが出ていたのですが、 (別件で不具合がありまして)インストールし直したところ、 同じように[アドオン]>[設定]から[タブ]・・・~と設定しても、 矢印は回るのですが、メーターが表示されません。 結構、気に入っていたのに、できればまた使いたいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• kusyu
  • お礼率100% (121/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 そうですか・・・。 拡張機能同士の競合や干渉はあり得ますけど。 Tab Mix Plusのみ有効にして試してみるとか。 他の拡張機能との影響を見るには、この方法かなと思いますが。

kusyu
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 一度、Tab Mix Plus以外のアドオンを外してみましたが、駄目でした。 が、アドオンついでにテーマをいじってしまったところ、 メーターが表示されました! テーマとの相性もあるようですね。変えると解決しました。 * * * 念のため、同じ症状が起こった方のために書いておきますが、 私が当初、設定していて Tab Mix Plusのプログレスメーターと相性が悪かったテーマは、 [Fusion Alternative 2]でした(薄緑っぽいツヤのあるテーマ)。 * * * アドバイスいただいたとおり、 アドオン周りををいじっているうちに偶然解決しました。 一人では解決できなかったと思います。 こまめにご回答くださった、hinagohngさんに感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 補足です。 ひょっとして、「タブ」タブ(先の回答はバーになっていました)の「アイテム表示」の項目で、「プログレスメーターを表示」のチェックが外れていませんか?

kusyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

kusyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、 その辺りは、一通りチェックしておりまして、 それでもなぜか?出ないんですよ。。。 一応赤っぽい色にして、チェックも入れているんですけど。。。 アドオンをいくつか追加したので、 何かアドオン同士の相性みたいなのが あるのではとか?(アラートが出たものは外しました)。 丁寧に補足までしていただいたのに・・・、感謝多謝です^^

回答No.1

Tab Mix Plusのオプションで「表示」→「タブ」バー→スタイルをカスタマイズ→「プログレスメーター」タブで、背景色の設定の部分をチェックするしかないようですが。 チェックを入れないとステータスバーの緑と同じ色で出てきますよ。 なお、Windowsで、Ver0.3.6.1.080406使用です。

kusyu
質問者

お礼

ありがとうございました。