Firefoxのアドオン「Tab Mix Plus 0.3.6」のプログレスメーター

このQ&Aのポイント
  • 以前のバージョンではTab Mix Plusでタブの読込進行具合のメーターが表示されていたが、新しいバージョンでは表示されなくなった。
  • 再インストールしてもメーターが表示されないため、困っている。
  • アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxのアドオン「Tab Mix Plus 0.3.6」のプログレスメーター

すみません。教えてください。 こちら------------ MacOS 10.4.11 Firefox 2.0.0.13 Tab Mix Plus 0.3.6 ------------------ なのですが、以前はTab Mix Plusで、[タブ]のところに 個々に読込進行具合のメーターが出ていたのですが、 (別件で不具合がありまして)インストールし直したところ、 同じように[アドオン]>[設定]から[タブ]・・・~と設定しても、 矢印は回るのですが、メーターが表示されません。 結構、気に入っていたのに、できればまた使いたいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • kusyu
  • お礼率100% (121/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 そうですか・・・。 拡張機能同士の競合や干渉はあり得ますけど。 Tab Mix Plusのみ有効にして試してみるとか。 他の拡張機能との影響を見るには、この方法かなと思いますが。

kusyu
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 一度、Tab Mix Plus以外のアドオンを外してみましたが、駄目でした。 が、アドオンついでにテーマをいじってしまったところ、 メーターが表示されました! テーマとの相性もあるようですね。変えると解決しました。 * * * 念のため、同じ症状が起こった方のために書いておきますが、 私が当初、設定していて Tab Mix Plusのプログレスメーターと相性が悪かったテーマは、 [Fusion Alternative 2]でした(薄緑っぽいツヤのあるテーマ)。 * * * アドバイスいただいたとおり、 アドオン周りををいじっているうちに偶然解決しました。 一人では解決できなかったと思います。 こまめにご回答くださった、hinagohngさんに感謝です。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足です。 ひょっとして、「タブ」タブ(先の回答はバーになっていました)の「アイテム表示」の項目で、「プログレスメーターを表示」のチェックが外れていませんか?

kusyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

kusyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、 その辺りは、一通りチェックしておりまして、 それでもなぜか?出ないんですよ。。。 一応赤っぽい色にして、チェックも入れているんですけど。。。 アドオンをいくつか追加したので、 何かアドオン同士の相性みたいなのが あるのではとか?(アラートが出たものは外しました)。 丁寧に補足までしていただいたのに・・・、感謝多謝です^^

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Tab Mix Plusのオプションで「表示」→「タブ」バー→スタイルをカスタマイズ→「プログレスメーター」タブで、背景色の設定の部分をチェックするしかないようですが。 チェックを入れないとステータスバーの緑と同じ色で出てきますよ。 なお、Windowsで、Ver0.3.6.1.080406使用です。

kusyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox 3.6 「Tab Mix Plus」の設定について

    【環境】 WinXP SP3 Firefox 3.6 Tab Mix Plus 0.3.8.2 の環境において起動後すぐにMorning Coffeeという一回のクリックで登録サイトを新しいタブで開くアドオンを実行しております。 そこで、Tab Mix Plusの設定、「新しいタブを現在のタブの直後に置く」にチェックを入れて、Googleツールバーから検索をかけてもタブは一番右端に置かれてしまいます。 Tab Control・Tabs Open Relativeといったアドオンもあるようで試してみたのですが同じ状況になってしまいます。 Tab Mix Plusで見逃している設定や他のアドオンが良いのがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • FirefoxアドオンTab Mix Plusについて

    FirefoxアドオンTab Mix Plusについて Firefox3.6を使っています。添付画像にあるように価格.comのタブが開いています。 これを閉じたとき、Amazonのタブに移るようにするには、Tab Mix Plusのオプションで、 現在のタブを閉じたとき、フォーカスを「Right tab」 にすればいいのでしょうか。 これでいいと思い、OKにしてオプションを閉じてもなぜか左のBIGLOBEのタブに移ってしまいます。 ブラウザを再起動しても、インストールしなおしてもうまくいきません。 もしかしてやり方が間違っているのでしょうか。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

  • アドオン「Tab Mix Plus」について

    当方、「Firefox 3.6.12」を利用しています。 そこで、「Tab Mix Plus」というアドオンを追加しました。 その設定での質問ですが、下記条件を満たすには、 どのようにしたら良いでしょうか。 開いた「リンク」先の「タブ」がフォーカスされてしまいます。 「リンク」から新規「タブ」を開いても現在のページを表示したままにしたいのですが、 そのようにするには設定の何処を変更すれば良いでしょうか。 お手数ですが、ご存知の方おられましたら、ご教授お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • アドオン Tab Mix Plus タブのフォーカス

    アドオン Tab Mix Plus タブのフォーカス fire foxのアドオンTam Mix Plusを使っていますが、 タブのフォーカスの設定でリンクを新しいタブで開いた時のチェックを外しています。 右クリック、あるいはctrl+クリックでリンクを開くときは正常に動作します。 (つまり新しいタブを開くときに移動しない) しかし、現在使用中のマウスジェスチャーのアドオンFireGesturesで、 新しいタブを開くジェスチャーをした時に、それが適用されず、 リンクを開いたとき、新しいタブに移動してしまいます。 これを移動させないようにする方法はないでしょうか。アドオンの相性が悪いのでしょうか。 もし、Tab Mix Plusのフォーカス機能を併用させる事ができるアドオンがあればご紹介していただきたいです。

  • Fire foxアドオン【Tab Mix Plus】

    少し前からFire foxを使っているのですが 最近Fire fox3.0.1にアップデートしたら 気に入っていたTab Mix Plusが使えなくなりました。 Fire fox3.0.1でも使えるTab Mix Plusと同様のアドオンはありますでしょうか? ちなみにTab Mix Plusはリンクを押すと新しいタブでそのページが開き、前のページも残ったままにできるアドオンです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • FirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしい?

    FirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしい? この2~3日に気づいたのですがFirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしいです タブを閉じても閉じたタブの内容が消えない タブその物は無くなってるのですが、ページが見えている状態 Youtubeなど見ている時に再生中の途中でタブを閉じると音声がずっと聞こえたままの状態になります 原因や解決方法は解りますでしょうか? 最新版での症状のようですが今までのようにできますでしょうか? (タブを閉じたら素直にタブを閉じて欲しい) Firefox 3.6.6 Tab Mix Plus 0.3.8.5pre.100717a

  • FirefoxのアドオンTab Mix Plusの設定方法

    FirefoxのアドオンTab Mix Plusをインストールしてます。 最近Tab Mix Plusのアップデートをインストールした所 新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示される様になりました。 新しいタブを開く度に重くなるのでウンザリします。 これを元の空白ページに戻す方法はないでしょうか?

  • Tab Mix Plusの代わりになるアドオン。

    ほかのサイトで同じ質問をしたのですが、有効な回答が得られなかったので ここで質問させていただきます。 firefoxで、便利ですが導入すると重くなる、Tab Mix Plusの機能にあるのもで、 (1)タブのコンテキストメニューで「右側のタブ、左側のタブ、  他のタブをすべて閉じる、タブを保護する機能」 (2)ページのコンテキストメニュー「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」 (3)最後のタブを閉じたとき、ウィンドウ自体は閉じない。 (4)新しいタブに現在のページを表示。 この四つの機能が入っているタブのアドオンを探しています。 Tab Mix Plusの他にありますでしょうか? また、それぞれの機能を持つ複数のアドオンのファイルサイズの合計が、 Tab Mix Plus1つのファイルサイズより小さかった場合、Tab Mix Plus一つ導入するよりも、 サイズの小さいアドオンを使用したほうが軽くなりますでしょうか?

  • Firefox3 Tab mix plus のホイールスクロールでタブ切替えができません

    Firefox3.0.3のTab mix plus0.3.7.3を使用しているのですが、設定>マウス>マウスジェスチャーの「タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替え」にチェックを入れているのにもかかわらず、タブバー上でホイールスクロールを行ってもタブが切り替わりません。 Firefox2.0.0.17を使用していた時には問題なく上記機能を使用できていましたが、Firefox3にアップデートした途端使用できなくなりました。 一度Firefox3をアンインストールし再度Firefox2をインストールすると、こちらも問題なく使用できました。 アドオンの併用などが問題かと思い、Tab Mix Plus以外のアドオンを無効化して試しても駄目でした。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 環境 WindowsXP Professional Version2002 SP3 使用しているアドオン Adobe DLM(powered by getPlus(R)), All-in-One Sidebar Compact Menu 2, Cooliris, CustomizeGoogle, Download Statusbar DownloadHelper, FireGestures, IE Tab, Japanize, Locationbar McAfee SiteAdvisor, Open Addons, Tab Mix Plus, Table2Clipboard Update Notifier, XUL/Migemo

  • firefox3.0.11でのTab Mix Plusの多段表示

    現在,firefox3.0.11を利用しています.タブの多段表示をしようと思い,Tab Mix Plusを入れて,多段表示を有効にしてみたのですが,多段で表示されません.また,Tab Mix Plusの開発版も試してみたのですが,これもダメでした. 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて下さい.よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう