• ベストアンサー

「茶」って全部同じ葉っぱからできてる?

arai163の回答

• arai163
回答No.1

お茶の分類は、製造方法の違いをもとに緑茶(不発酵茶)、紅茶(発酵茶)、ウーロン茶(半発酵茶)の三つに大別されます、緑茶はさらに、蒸し製と釜炒り製に分けられます。 詳しくは下記URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.fuji.ne.jp/~aitouen/tisiki.htm#お茶のルーツは
sirokuro
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。ありがとうございました。やはりそうだったんですね。勉強になりました。