• 締切済み

半導体について

半導体についてド素人です。 半導体は結局何ですか? 具体的にわかりやすくご教示お願いします。 それと将来的に半導体の分野はまだまだ改良の余地があるのでしょうか?それとももう型が完成されていて伸び悩む分野なのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

半導体とは 電気伝導率が10のマイナス7乗から10の4乗S・毎メートルの物質の総称 将来のことは誰にも分かりません あまりにも過去の学説の転覆が多いので科学者たちは慎重になっているのです 来年の話をすると鬼が笑う (T▽T)アハハ

noname#60215
noname#60215
回答No.1

質問が包括的過ぎるので、サテ何から説明したものかと皆さん困るのではないかと思われます。  ご自分である程度はお調べになって、それでもよく分からないことがあったら、 質問内容を「具体的にわかりやすく」絞って、あらためて質問されてはいかがでしょうか。