• ベストアンサー

クレジットカード限度額について

クレジットカード利用限度額(ショッピング)についての質問です。 カード利用にお詳しい方教えてください。 ・現在の限度額は50万円です。 ・3月末に限度額ギリギリの買い物をこのカードでしました。 ・それ以前の利用は1月に少額の利用(4月すでに引き落とし)のみ。 これから5月まで何かとカードの利用が必要です。 限度額に近い買い物を3月末にしたので、4月、5月にどれぐらいの 買い物ならば可能なのかわかりません。 限度額の一時的な引き上げも考えています。 その場合いつからいつまでの引き上げが必要になるのでしょうか? 詳しくないのでわかりやすく教えて頂けると助かります。

• sabro
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.2

>3月末に限度額ギリギリの買い物をこのカードでしました。 もし、49万円を使用したなら、この引きおとしが済むまでは、あと1万円しか使えません。 4、5月にどの位の買い物を予定しているかはわかりませんが、カード限度額の引き上げを電話で頼むと”いつ頃どのくらいの買い物を予定していらっしゃいますか?”とか聞かれますから、自分の希望の金額や時期を言うとカード会社の方から”では○月○日まで○円に限度額引き上げます”と説明してくれます。 もちろん審査がありますから電話して即OKという事はありません。 余裕を持って電話した方がいいですよ。

sabro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速カード会社へ電話してみます。

その他の回答 (2)

noname#57427
noname#57427
回答No.3

カードによって違いますが、締切日を過ぎたらクリアされるというのは少ないです。 たいていは、引き落とし日を過ぎないとその分の枠が空きませんから、4月・5月に使いたいならもう限度額引き上げを依頼した方がいいかもしれませんね。 「いつまで」かというのは、3月末の買い物が引き落とされる日までです。月末締めであれば、4月の引き落とし日。15日、20日締め等であれば、5月の引き落とし日までですね。

sabro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさん回答を頂いて本当に助かりました。 この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

カードの締切日が過ぎれば新しく限度額まで利用できます。  締切日はカードにより異なると思います。 限度額の引き上げについてはカード会社によって異なると思いますが、  電話で当日から可能な所もあります。

sabro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。